忍者ブログ
日常&思考、いろんなこと。 (写真でよく登場する3にゃんは 妹さんのところのにゃんさんです。 つまり、わたくしの姪っこさんです)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事での失敗
気をひきしめていかんと、ダメだ

もっと

ちゃんと。


PR
そとにはでたくない。
できれば、出来ることなら他人の目にふれることなく、それを最小限にして、生きたい。

自分のいちばん醜い部分を知ってるのは、自分。
ふと思ってしまったいっときの感情も、さとられたくないたった一瞬とおりすぎただけの悪も、
自分はしってるからね。

そんな自分を知られたくないから、他人といると
とても疲れてしまう。かざっても笑っても、
かくしきれてないんじゃないかって。

それでも、会いたい
会いたくなるひとがいくにんか、いる。

そんな葛藤のなかで、なるべくひとりで生きてゆく。
一方的にね・・。自学にて、自学に行くのもあといちにち。
そのとき会えたら声をかけようかな。
それには

それまで
胸をはって逢えるじぶんを
生きなければ。
日曜の仕事あがり、そとは大きな雪と雨が交じったてんきでございました。

ずぶぬれにて帰宅。

調子悪いこと2日経過

現在37.6度でつ・・・

昨日から大特の講習をうけとります。

いろいろ頑張るぞ!
2011年の12月、大好きなにゃんのひとりが亡くなってたことに気づいて

声もなく泣いた、

すっと訪問できてなかったブログでした。

昨夜訪問したら、最近の記事、ひとり、たりない・・・、で、知らないこが増えとる!?と

記事をさかのぼってみました。


泪が、とまらなかった。

ありがとう、この世に存在してくれたこと
そして、ブログ主さま

ありがとうございます。
手作りのお弁当
201304-.jpg


うふふ
201304--.jpg



201304---.jpg
にてる?
イレブンの100円おとしたて珈琲をのみつつ大規模工事現場のクレーンを遠くからみつめる午後3時

自分の進んでる路、っつかつっぱしってる方向は正しいんだろうか・・とふと思ったりしてしまう。

ここ2ヶ月でとった資格も、これからとろうとしてる資格も
仕事につかわれなったら、無駄なものと、なる
つっぱしったぶんだけ傷に、なる。

音楽以外で興味をもてたもの、大事にしたいし興味はやまない。
ユンボ・タイヤ・ユニック
お金持ちなら全部そろえて、全部の構造を把握したい。

全部に携われる仕事・・・なら重機オペじゃなく、重機メンテ?ってこと?

重機オペでもメンテでも
その業界で女性をみたことは今までないし、
女性蔑視せずにちゃんと育ててくれる業界だとも思わない。

ただ、
今は走れるだけ走るけれど、

それが、何にもつながらなかったとき、
また、虚しく、自分の存在が、むなしく
なっちゃうんだろうなあ・・・
今日は起床は午前1時台・・・。
睡眠3時間とれてないな・・・。二時間ちょいぐらい?寝たのが11時台だっけ?
入眠時の記憶も遠い。
仕事がない日はない日で堕落してるし、ある日はある日で考え思考がスパイラル的に止まることはなくて発想やアイデアが止まらない。全てが現実味を帯びるまでまた日数がかかるから、そのぶん毎日思考してしまうんだろう。
別のことで頭がうまれば、こんなふうに仕事を家まで(プライベートタイムまで)持ってこなくてもいいのにな・・・。
今、資格取得講習もひと段落して、脳のすきまががっさりとあいた状況で、仕事だけ、ってのは、脳が全部仕事でうめつくされてしまう、ってこと。スペースがあいたからね。
だから余計日常の人間関係を疎遠にしていきがち。
人を考えるスペースが脳にない。

んー。やっかい。



わかってる。この仕事脳を軽減させる方法は、わかってるんだ。

20130331.jpg


20130328-1.jpg
はるうららす。


20130328-2.jpg
よしよし

20130328-3.jpg
ぐーぐー

昨日は

スケジュールも何もこなせず、ただ食べてた。家から食べられるものがなくなってしまうほど、それでも満足できなくて、
。つかれてて。寝たり起きたりよく熟睡できぬ。
 
 
気を張って受けていた講習が全て終わり、仕事もやっと休みだったから
つかれがどっと押し寄せてきたのだろう。
今自分が何をしてたのかも忘れてしまう。なにもかもどうでもよくなってしまう。
家族以外にはプライベートでは会いたくない。毎日毎日メールもかんべんしてくれよ。へとへとなんだよ。

・・・。うーん。
脳もつかれきってる様子。
  
  
  
  
    
今日はなんとか気を張って、スケジュールをこなしたいもの。
現実的なものばかりで
うんざりする
今朝は仕事のユメ、ふたつ。
P1010143-2.jpg

ユメは脳内を整理してくれるってきくけれど、
やっぱり嫌なユメは嫌なんだよ。
日常思ってる不安そのものをユメとして体験してしまうから。

今日は買出しと支払いとたくさんだ!どうやら夜には吹雪く模様。
そのまえに!
12月に仕事中にであった

ぱんやさんのにゃん
201212-2.jpg



丘の上の病院のにゃん
201212-1.jpg

無事、冬をこせた?
元気かなあ・・・
息が出来ないほどの強風。
部屋が一日中風にきしんでる。

現在にいっぱいいっぱいになって
迷ってるあいだに失ってくものが、ある。


今ある環境を、わたしを大切に思ってくれてる
遠くにいる友人を大切に、したい。

生徒をわすれたくない。

わすれてくものが多すぎるよ。
生きてくごとに。

明日はこの春通った講習のラストだ。
晴れて合格してこのクラスメイトたちと喜び合いたいもの。
2月
車両系建設機械(整地)
最終日に体調をくずす

3月
その体調が戻りきらぬまま講習開始
別の病気にかかり
点滴うけ高熱の中
玉掛け取得

今がんばってるもの
・小型移動式クレーン
・仕事
・体調の改善へ
・考えること

4月とりたいもの
(季節労働者対象の助成金が国からおりたら)大型特殊免許
今日は8時30分から17:20まで
小型移動式クレーンの講習いちにちめでした。
バスでの帰り道、とうとう雨に。

春の、雨
です。

体調もなかなか全快しないここ一ヶ月です。

がんばって受かったら、今度は4月から大型特殊免許の取得ができたら、いいなと
思ってます。

カラダがギリでなんとかいちにちがもってる状態
来月もハードになりそうだ。
デコ弁にはまってる妹からのサプライズ!!
体力仕事の姉を想って。

これも年前のことでした^^

2012-2.jpg

アリガトウ^^
upできなかったものを・・

毎年冬になるとある豚まんやさんが雪でなにかしら作品をつくります^^

201212.jpg

2012.12.28

あれですね。あのアニメのちょっとしたホラーなワンシーンですね



今日は最低気温-10最高気温-1と
まあ!なんと暖かい日!!

こ、これはお出かけしなさい!といわんばかりに!
P1010102-2013.jpg

さて、足りないものは・・・。




来週はまた仕事が入りそうだし、


P1010102-2013-2.jpg
うーん。

先月の電気代
倍になった。
おそらく、オーブンの使いすぎだと思うな。
今月はオーブンを使用した菓子とパンは
ちょっと減らさねば。
ただでさえ冬季はいいろいろと寒さ対策でお金がかかる。

P1010135-.jpg
んーでもオーブン使ったら美味しいもの
できるんだよね。
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[09/20 namiさん]
[09/15 nami]
[07/07 Reo]
[07/05 ハチミツねこ]
[06/24 Reo]
[06/23 ハチミツねこ]
[06/20 Reo]
[06/20 ハチミツねこ]
プロフィール
HN:
Reo
性別:
女性
自己紹介:
北海道在住。にゃん好き。
日々考えたり創ったり詩ったり日常。


バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]