忍者ブログ
日常&思考、いろんなこと。 (写真でよく登場する3にゃんは 妹さんのところのにゃんさんです。 つまり、わたくしの姪っこさんです)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

284ee0ef.jpg

みにらー。


1077adf0.jpg

ふふふ。
かわいいね。

PR
野菜がいたみやすい季節。冷蔵庫が足りないよー。
ということで。
ありったけの野菜をつめこんで焼いてやりました。

0402a23a.jpg

本来ならケーキみたいにホールで、しかもオーブンで焼くのが正解なのだろうけれど、
ええい面倒だ!!クマパン(フライパン)で焼いてやるー。しかも反すのを失敗したため、オムレツみたいになっちゃった(T-T)

いいんだ!見た目は!よし!うん。

ずっしり重いキッシュ。美味し。

4c5a5403.jpg

あとは残さず食べるだけだ。まだ半分余ってる。

材料☆
卵・牛乳
小麦粉
ホットケーキミックス
バジル
ブロッコリー(今回主役=大量)
ズッキーニ
チーズ
ハム
塩・ブラックペッパー

af7270b1.jpg

・・・・・。

実家では、大量の食事が提供される。
おかげで体調は2週間かかってやっとおちついてきた。あとは高音域の声がでないのと気管に固形の食べ物がつまるの、がまだ残ってるけれど。
呼吸はラクになった。ほーっ。

ライヴが近いから洒落になってないけどね。

☆最近惚れてしまった菓子
甘くてピリっとからい。大好きな香り(*^^)いいね!!
89da54a7.jpg

meijiさまー。愛してるー(*^▽^v

呼吸しずらいのと、咳と、だるいのと、微熱、が続いてまして、酒を呑める状況ではありませんでした。
が、昨日は蒸し蒸ししてたので、久々に氷結レモンを。

201106chi.jpg

ふたくちで、もう呑めませんでした。
まだ、呑めねえか・・。
今日もむしむしするようです。おいしくお酒が呑める夜がはやく来たらいいな。

201106chi1.jpg

いちにち中殆どを、よこになって呼吸を苦しがってる、昨今。
体力がゲンカイ。だが、今日はどうしても。の用事があるのだ。しかも歩いて、ね。

つら。あるくの、呼吸、つら。
がんばれがんばれ。もらったクスリ信じて。

紅茶を使った、菓子をつくって食いたい。
そんな妄想はしてる。

茶葉を入れた香りたかい、スポンジ、とか、
ミルクに紅茶葉入れたゼリー、とか。

いいなあ・・。

もうもう苦しくて、全く治らなかったので、病院にいってきました。今日
まだまだ胸が苦しいけれど、治ってくれることをねがって!

586c38b1.jpg

自分の畑で出来たいろんなラディッシュ
ピクルスにして保存。
食べ時は、もうちょういかな。

832a9fca.jpg

先日の白花あんが少し余ってしまった。豆はいたみやすい。
寒い寒いと珈琲をおとしながら、手軽にやってやろうじゃないか!!
さいごまで大事なあんを使いきることができました。3つできた。
さて、↓のマグマ的なものを食べたから、先日の2層あんも冷蔵庫でしっとりねむってることだし、
実家にもってかえって、食べてもらおうかなあ。
甘さが控えめなだけに、日もちがしないから、焦るね。
店で売ってるあれだけ甘さをだすとなると、砂糖とか、すごい量なんだろうなあ。。。。
わたくしの大好きなカステラさんがケーキさんが・・・少し遠くにみえてきた(>д<)

5821e6ea.jpg

タイトル
夏いちごあん

作り方・材料は続きより・・・・。





ある日30度近くなったと思えば、ある日はひとケタ台の気温。
・・・。

月曜から咳がとまらんのです。

眠りにもあまりつけず。

ただ、呼吸が苦しいっす。
やんなきゃならんことは山ほどあるのに。

42735ded.jpg


d2f8d92b.jpg

タイトル:雪たま

ちょっと昨夜寝付けなかったので、勢いでつくってしまった。
蒸さずにオーブン使ったから、少しひびがはいってしまってますが、よいよい。おいしそ。
前作ったよもぎ餅の反省点を生かし、結構今回お砂糖を入れました。
が、ほっくり、うまし。・・・あまくないわ。
あれやね。売ってるお菓子ってどんだけさとう使ってんの!!??とちょっと怖くなった
寒い雨の朝でございます。

→作り方は続きから(適当ですが・・・)


先週めし。4食くらいつづいた・・。
アップ忘れたので。

ごはんはきびと玄米入りです。

79cae19a.jpg

180度うってかわって夏から秋のような気温に・・。
寒いよ。最高気温でも10度だよ・・・(>д<)
ひえーっ。今日はおでんだおでん。。。と思って、作ってると、あ、たまごそんなにない・・。

よし!あんかけにしよう。ってことで、
たけのことかぶの葉のあんかけにしました。
21c47161.jpg

さ、さむー。ミニラさん、晴れを連れてきてよ~。

2f8742aa.jpg

もう夏はおわったのかなー。

バレンタインデーに本当は渡したかったもの。
なかなか買いにいけなくてね、・・・むしむしした中買いにいってきました!2件!廻ってget!!

a8f98c20.jpg
うさぎの最中
(きなこ&もち&つぶあん入り)

と、先日大手スーパーの中に支店があって、偶然ゆっくりみることができたお菓子やさんの、
torayaki.jpg
とらやき!!

いいね!センスがよいよね!!
よろこんでくれると、いいなあ。

清月 本店和菓子 / 北見駅

昨夜からちょっと違和感があったノド、朝起きたらノドの上の部分の痛みが増してた。
クリアじゃねえなあ。とりあえず、市販の薬を口んなかに放り込む。
体調は今のトコロ、生活に支障きたしてないけれど、崩してらんないの!!体調だけは!
ただでさえ脳みそ崩れてんだから。

さて、冷蔵庫・冷凍庫の中は、食材が溢れてる。
なんというか、ひとり暮らしの料理しないよ、的な大きさの冷蔵庫なもんだから(腰あたりまでの高さ)
冬、生活空間に置いてても大丈夫だったノリでの食材量だと、パンパンになってしまう。

料理はしたいが、喰いきれぬ。

いろいろ作りたい>いろいろ喰いたい

このずれ、どうにかならんもんか。
今日はこちらでも暑くなる様子。食欲ナシ。アイスはいっきに3個くらい食べられる。

最近はじめた食べログ、観てるだけでお腹いっぱいになるね。
今日はどれだけ食材を消費できるかな。

a066a840.jpg
(18日、採りたてを食す)

98b63e03.jpg

・・・・・・。

もこもこしてる。


こたえ







939f3281.jpg
もちょこさん。


暑そうだね。

4ca31582.jpg
ん~。

f1bcc867.jpg

タケノコとりの帰り道、そらを観るたび
おいしそう!!って叫んでた(笑)

kumo.jpg

ふわふわ~

kumo2.jpg
地元のそらとは違うものだ。
地形の違いとかも関係してるのだろう。




15日だったかな・・・。
母がツブを煮たので、

つぶごはん、つくってみました。
dc0fb53e.jpg
甘辛く煮たツブ(生姜たくさん)を小さく切り、小ねぎとまぜまぜしただけ
シンプルおいしい

久しぶりに、2週間ぶりくらいにスーパー(?)に行った先日。
なんか、久しぶりに行くとわくわくするね(^^♪
山菜やら、実家からおすそわけしてもらった食材とかあるから、数えれば結構な期間行ってなかった。
で、これで春の山菜終わりでしょう、→タケノコ採りに行ってまいりました。入山料ちゃんと払って。
(その日は久しぶりにいい天気!爽やかな初夏でした)

d2c68cde.jpg
(かえりみち)

これからはこれ中心の生活か??
と、茹でたタケノコの皮をむきむきしながら考えていた寒い今日でした。

3bdc6f40.jpg

寒くて食欲も酒欲も作欲もない夜の
スープパスタ
af666cc1.jpg

大根
蕗(母と採ってきたもの)
わかめ
しおこぶ
ごま・七味・塩
めんつゆ
オニオンスープのもと

いろんなダシがきいてて
ほっこり(-▽-)。



ホットケーキという限定的目的の為に買うものだから、また、あまってしまったので、
例の如く
45b04022.jpg
あたためてー


何もないので、これ、つかってみた。いろいろ入ってて便利。
122701e4.jpg
最近、温野菜につけて食べてたの。

実家からレモンバームもらってきてまぜまぜ。
(バジルは先日のヒョウにより、死にかけています・・・・)

88842a9b.jpg

さ、寒っ。今日この写しかたは寒すぎる。
カリカリにトーストしたハードパンにつけて食したいぜ。
と、とりあえず今日は保存。ほぞん。
今日も寒い北の春でございます。。。
mi.jpg
すーすー



こたえ

ぷすーすーすー
P5120029.jpg

ミニラさん

615324ab.jpg

かわいいね。

撮写真:妹
&lt;&lt; 前のページ 次のページ &gt;&gt;
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[09/20 namiさん]
[09/15 nami]
[07/07 Reo]
[07/05 ハチミツねこ]
[06/24 Reo]
[06/23 ハチミツねこ]
[06/20 Reo]
[06/20 ハチミツねこ]
プロフィール
HN:
Reo
性別:
女性
自己紹介:
北海道在住。にゃん好き。
日々考えたり創ったり詩ったり日常。


バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]