忍者ブログ
日常&思考、いろんなこと。 (写真でよく登場する3にゃんは 妹さんのところのにゃんさんです。 つまり、わたくしの姪っこさんです)
[366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実は帯広で昼飯をいただいたところで、(わたくしは食欲があまりなく、甘いもんを注文したのですが)、一緒に行った彼女が注文したのがランチセットでした。
パスタ+ドリンク+サラダ+デザート
といった内容だったのですが、その中でも、サラダ!
ドレッシングではなくちょこんとのっかったチーズのディップで食べるというもので、「おいしい!」と彼女が言ったので一口いただくと、ふあーーー。これはうまい。いくらでも野菜食べれちゃうね。やばいね、健康になっちゃうね、って笑った。どうやって作ってるのだ?クリームチーズか?このなめらかさとコクは??
作りたいな・・・・。

店員さんに聞いちゃいました。

「カッテージチーズなんですよ。」

!!

ま、まじで!?

イメージはぼそぼそして味がないという、記憶が曖昧なほど、何十年も食べた記憶が、ない。

最近体調がことごとく悪いいし、ちゃんとしたもの食べてないし、とうとう一年以上ぶりくらいに唇ヘルペスが+また不正出血か?(疲れたらいつも)と思いきや生理不順。←免疫力低下しすぎだろうということで、

野菜だ!ミネラルだ!よし!

作りました。
20090520-2.jpg
あの味は隠し味に絶対クリームチーズやマヨやヨーグルト入ってるかな・・。
なんて、クリームチーズを買っておいた。

・・・・必要なかった。うまいやん。へたな調味料なんも入れないですっごいコク!!

これは今日の分。
20090520-1.jpg
作って味見しただけで脳が満足しちゃって、現在も食欲ゼロだが、野菜と一緒におたべなさいー。

材料・・・・・・牛乳+酢+生バジル+食塩

今度はブラックペッパー効かしたディップも作ってみようかな。それには、これを喰ってから、って自分に言い聞かせて(笑)
ホエーもちゃんと飲もう☆←食べるより簡単だから、こっちの方がラク
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お久しぶりです!

ちゃんと食べなきゃだめよ~^^
バランスのいい食事って大事なんだなぁと30代後半になって、やっと気づきました(笑

このディップ美味しそうですね!
思わずメモっちゃいましたよ。

それから個展、無事終わったようですね。
お疲れ様でした!
ぜひとも生で!作品さん達見てみたいなぁ。
nami URL 2009/05/21(Thu)16:31:56 編集
ありがとうございます!
個展は始まったばかりです。
前のとは別の街にて開催されておりますよー。

がんばって食べる努力、します!!
あと、そのうち・・・・ルルさん描きたいです(>_<)!!
Reo URL 2009/05/21(Thu)23:03:11 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[09/20 namiさん]
[09/15 nami]
[07/07 Reo]
[07/05 ハチミツねこ]
[06/24 Reo]
[06/23 ハチミツねこ]
[06/20 Reo]
[06/20 ハチミツねこ]
プロフィール
HN:
Reo
性別:
女性
自己紹介:
北海道在住。にゃん好き。
日々考えたり創ったり詩ったり日常。


バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]