忍者ブログ
日常&思考、いろんなこと。 (写真でよく登場する3にゃんは 妹さんのところのにゃんさんです。 つまり、わたくしの姪っこさんです)
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バレンタインデーに本当は渡したかったもの。
なかなか買いにいけなくてね、・・・むしむしした中買いにいってきました!2件!廻ってget!!

a8f98c20.jpg
うさぎの最中
(きなこ&もち&つぶあん入り)

と、先日大手スーパーの中に支店があって、偶然ゆっくりみることができたお菓子やさんの、
torayaki.jpg
とらやき!!

いいね!センスがよいよね!!
よろこんでくれると、いいなあ。

清月 本店和菓子 / 北見駅

PR
斜里で作家活動をしているかた。
実はNECOパンチさんとお会いした大きなイベントに出店していて、
それからずーっと気になっっていたのです。
まさか、またこの作品たちに会えるとは!!
これはもう挨拶して、是非手にしたい!!無い勇気を振り絞って声をかけさせていただきました(>_<)
29ee72fa.jpg
ラッピングもかわいい。
cc4e37be.jpg

感謝です!
cafedeforet.com/
そのイベントで嬉しい再会した作品があったので購入させていただきました。
それについては、また後日。
91fb26c2.jpg
いいなあ、ああいう対面のイベントって。
数年前にいちどきりだ。
委託では味わえない何かを感じることができる。

お金を貯めて帯広に行かなくちゃ、在庫管理。行かなくちゃあダメだ。
100d1daf.jpg

いつものように、あまり食せなかったので、残ったタコスをふたついただいてほくほくしてかえりました。
寒い雨の中だったのですが、ふたりであるく雨の夜もいいなあ、とふらふらしてました。お話したかったかただったので。
差し入れはミニカップケーキ2種。
ほんとに朝起きたらそっこー珈琲用の湯を沸かす季節になりました。
朝が、さ、寒い。寒くて起きる。
北海道に来るなら今ぐらいがいいのではないでしょうか・・・・。うん、やっと北海道らしくなったよ。

昨夜、ライブでした。バンドBの(60's50'sの洋楽コピー、ガールズポップのバンド)。
打ち上げ帰ろうとしていたのです。今月の生活費(光熱費家賃以外)がもう1000円をきったので、2500円の打ち上げは現実無理。
・・・強制参加。就職したらお返しします。

実は、居場所がないっていうのもあって。こころゆるせるひとが、いない。
ので、今回はひたすらアルコールに逃げました。殆ど固形物は採らずにもくもくと呑んでました。

打ち上げに差し入れたいっぴん↓
af684368.jpg

ひとくち大にカットして、かわいい紙皿にスティッチのスティックをさして。
今日・・・技能最後(つまり技能教官とのお別れ・・・)
明日・・・みきわめ
明後日・・・検定
土曜日・・・校長のお話
月曜・・・本試験

と、うまく行けば↑こういうスケジュールになるようだ。
ようわからんシステムだ。

は、は〇しと〇ふみ先生ーーー(技能教官)。最後の1分で今日が終わりだと、知るなんて。

そ、そんなぁ・・・淋し過ぎる(>_<)

って、いちいち感情を持たない学校なんすよね、自学っていうのは・・・。次から次へと入学卒業を繰り返す。
んな感情持ってたらもたないってね。


わたくしがおかしく理解し難いと、両親に言われた。
とりあえず、いろいろとスケジュールが組めそうだ。


5e88bcd2.jpg

バレンタインに友人からいただきました。
最近、仕事につなげるための勉強やらいろいろ、いや、その他もろもろで、疲れが次の日になってもとれませんでした。体づくりもしてるしね←ライヴのため。

目も脳もカラダも、ちょっと悲鳴をあげていたので、
サイコー!!です。ビターな感じの甘さがよい。

もう、今日もいちにちがんばっちゃいます(←単純??)

お礼をここにて失礼します(☆彡^^)/

ceaf4ac6.jpg

Rei。。さんのLove Lemonedlovelemon0.blog120.fc2.com/
Christmas 交換会

私はemi太さん→smile  of  sunflower~ママの手作り~ handmademi.blog65.fc2.com/
からです。
0c05553e.jpg
ふかふかのルームシューズ
そして、・・・・

4029bd76.jpg

5c159697.jpg

こころのこもったふたしなの手作りお菓子。
お気に入りのペンやマグカップとともに写してみました。

e77fdcf2.jpg

ありがとう。

6d800e78.jpg

動物愛護週間制定60周年切手発売!!

うん!待ち遠しい。
めっちゃかわいい!!よく個展のお知らせや、来てくれてありがとうで葉書を使うので、
50円切手×10枚=550円(1シートにつき50円が寄付金に)
まとめ買いは必至です。
c811fabd.jpg
7月にきいちごさん主催のティー&マット交換会で知った、らるをさんから素敵なプレゼントが届いたのは
7月の最後のことです。
ばたばたと忙しく、up遅くなってしまいました。北海道は今週もぱっとしない天気、むした鉛色の空に、雨、という天気が続いております。
2b270a8d.jpg
どうしてもジーンズのチェーンに付けたくて、小銭入れとしていいなあ、って思っていたのがこれ。
df210a9f.jpg
いいかたちしてるんだよなあ。
2e1b2b64.jpg
体のことも気遣ってクレーグレープフルーツセリー(手作り)も2つもいれて送ってくれました。
ありがたい。夕食と次の日の朝食としていただきました。
b8600031.jpg
ぺろり。

さっぱりしてて美味しかった
お手紙もいただいて、感謝感謝でごじゃります。
Thank you !!らるを!!

いい夏を過ごしてくれることを願って。


帯広市におけるイベント1週間の雑貨屋さん「あんぽんたん」が13日に終了しました。
ほんとうは行けるものなら行きたかったのですが、行けなくて残念。気になるものもあったしなー。
一枚、わたくしの絵を買ってくださったかたが、いたときき、嬉しいです。
共有できる思いが、一縷でもあるのならば
それは、嬉しいことなのです。
772886ce.jpg

きいちごのもり 2  のきいちごさん主催
《わたしだけのティーマット&コースター交換会》

89256241.jpg

お相手のEmi.さまからの贈り物。
にゃんたちも喜んでおります。Daysdaily life
http://amico-net.jugem.jp/

リバーシブルです。はあああああ・・・・この、色のセレクトがたまらない。
5462189b.jpg

9dfa53ff.jpg

こんなふうに丁寧に送ってくださって。
そして、よいかほりが・・・漂ってるのです。香水でしょうか?あける前から。
もうめろめろに酔いました。に、にくい心遣い・・・。ふわああああーーーいいにほひですう(゜o゜)(゜o゜)**★
他のことにも使えるように工夫してくださって

1de19ba6.jpg

ていねいな優しさ溢れる、しかもクールな刺繍!!
6e88cb85.jpg

015d85cd.jpg

8c3c57c0.jpg
Reoの R 入り!!





今年は大好きなブラック珈琲がさらに進みそうな夏になりそうです。
65d8592f.jpg


☆殆どの写真はクリックすると大きくなります。是非アップで見てください☆

本当に、ありがとう!!
Emi.さま\(^ー^♪
きいちごさま
http://www.blogpet.net/viewer?url=http%3A%2F%2Fframboisee.blog55.fc2.com%2Fblog-entry-171.html

きいちごのもり 2 のきいちごさんの
「私だけのティーマットとコースターの交換会」
www.blogpet.net/viewer


Daysdailylife amico-net.jugem.jp/ のEmi. さんからいただいて
Reoは Smile sweets2 smilesweets2.blog.shinobi.jp/ のmamirinさんへ送ることになりました。

相手をイメージしながら創作開始しております。
まず素材を何にしようか参加を決めてからずっと考えてましたが、やっと決まりました。
がんばるぞ!

お3人さま、ヨロシクお願いします(^^♪

5月の個展の様子は、リンクから飛べます。みてくれたら嬉しいな。
オーナーのご配慮で、今回の個展の作品(A4サイズの写真と絵)を20枚ほど飾っていただけることになりました。
234760d3.jpg
沢山のアーティストさんの中で、Reoは底辺にいることになること必至ですが、
たったひとりでも、こころで感じてもらえるかたが、いれば、嬉しいのです。

6月18日~6月23日
午前10時から午後8時(最終日は午後4時まで)

場所 帯広市民ギャラリー
帯広市西2条南12丁目 帯広駅地下
℡0155-25-7250

田園都市のコンテンポラリーアート
雪と風の器


1e6cd03c.jpg

にゃー。



23be3dfe.jpg
最終日は豪雨でした。
d8e02bbd.jpg
寒く、しかし、あたたかい人たちの心。
ありがとう、わたくしのは、まよいの渦巻きです。
b7824445.jpg
それで、生きていこうか。

展示には糖分が不可欠なので、
帯広入りしてすぐにCHAWAさんhttp://www.cafechawa.com/
へ行き、補給して展示にのぞみました。
今度行くときはもっとゆっくりランチしたいっす。
帰ってまいりました。
090517_1310~01.jpg
今回の展示時間はおよそ10時間にわたり、・・・うん。おそらく最長やと思います。
距離が距離なので「手直ししに行けない。」ていうのが大きかったので、貪欲に最後まで詰めました。集中力もハンパなく必要でした。

ここ4日ほど睡眠が4時間いってないです。ちょっと日本語が不自由になってきました(笑)
仮眠とりたい、けど。

今夜仕事あがりはスタジオ。曲つめるの、時間少しでも欲しい。
なんだか毎日いっぱいいっぱいで生きてるカンカク。
090517_1311~02.jpg
今回の展示は友人に手伝ってもらいました。
彼女がいなかったら10時間では終わらなかった。
見てるお客様はおそらくなかなか気づけないと思うのですが、展示には細かい作業に結構時間がかかります。

ひとつひとつのふり番、とか点数を数えること、とか、ひとつひとつに値札をつけること、とか。数百もの小さなピアスを穴に通していくこと、とか。

本当に助かりました。感謝しています、hiro。
今朝はこのあたりで。
また、書きます。帯広

photo by hiro

溶けたガラスのピアス(しずくピアスが個展期間中のみ
帯広市 FLOW MOTION にて
500yen → 400yen
になっております。
2.jpg
お得情報でした(*^ー^)v

1月にも書きましたが、詳細が決定しましたのでup致します。

100心100景
35939a35.jpg
場所 帯広市 FLOW MOTION
(→リンクから飛べます)
期間 5月17日~5月31日
(火曜定休、営業11:00~20:00)

A4サイズの写真を中心にした個展になると思いますが、フロモでしか出来ない展示方法で遊び心を取り入れることができたら、と思っております。写真・絵画・アクセサリー・ポストカード・ねこねこ関係、など同時展示販売予定!

お近くのかたは是非足を運んでもらえると嬉しいです。


カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新CM
[09/20 namiさん]
[09/15 nami]
[07/07 Reo]
[07/05 ハチミツねこ]
[06/24 Reo]
[06/23 ハチミツねこ]
[06/20 Reo]
[06/20 ハチミツねこ]
プロフィール
HN:
Reo
性別:
女性
自己紹介:
北海道在住。にゃん好き。
日々考えたり創ったり詩ったり日常。


バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]