忍者ブログ
日常&思考、いろんなこと。 (写真でよく登場する3にゃんは 妹さんのところのにゃんさんです。 つまり、わたくしの姪っこさんです)
[415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [404
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相変わらず外出は出来ないですが、
今日は起きてから、交換会のみなさんの刺激をうけてか刺繍をちっくんちっくん
絵(=糸で)を描いてる感覚。集中力が長く続かない短距離集中タイプ(つまり、ムキーッ!!ってすぐなるタイプ)
なので、休みをいれつつ。
そして、黒色の陶器用粘土が乾燥してしまう限界でしたので、にゃん地蔵を6体。
あとは1週間ほどしっかり乾燥させて焼いて、仕上げ液(←食品衛生法「器具及び容器包装規格試験」び適合したもの)をしっかりぬりますにゃ。
そして、ブログでお世話になってるかた(Smile sweets 2 の mamirinさまのブログ→リンクから飛べます)により知ることができたレシピHP(↓下から飛べます)にお邪魔したときに2番目に気になっていたお菓子を焼きました。
c01f5b23.jpg



☆材料=おから+クリームチーズ+粉チーズ+砂糖

う~ん。非常に面倒くさがりのReoにぴったりなスナック。素敵!!

ということで、作りました。
レシピよりおからを多めに入れたのでふわふわにはならなかったのですが、とまらない。
みなさん言ってるとおり、気を付けないと、即効なくなります。
なぜ、気を付ける必要があるのか?と思われるかたもいるかもしれません。ノンオイルやないの~。と。
作っていたら気付きます。大量のクリームチーズと粉チーズに。レシピの2倍の量を作っても、
もうあまっているのコレだけ、ですよ?使ったクリームチーズは200g・・・・
3b448269.jpg
やばいよー。危険な美味さだ。甘くて塩分効いてて、パクパク・・・。

あ、ここです↓魅惑のHP み、見ちゃダメだーっ!!太ってしまう(>_<)
cookpad.com/
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[09/20 namiさん]
[09/15 nami]
[07/07 Reo]
[07/05 ハチミツねこ]
[06/24 Reo]
[06/23 ハチミツねこ]
[06/20 Reo]
[06/20 ハチミツねこ]
プロフィール
HN:
Reo
性別:
女性
自己紹介:
北海道在住。にゃん好き。
日々考えたり創ったり詩ったり日常。


バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]