忍者ブログ
日常&思考、いろんなこと。 (写真でよく登場する3にゃんは 妹さんのところのにゃんさんです。 つまり、わたくしの姪っこさんです)
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たくさんのかたがGW入りしている様子。

e88042dc.jpg
昨日は個展最終日&撤収日でした。本当にこの1ヶ月お世話になりました。
終わったー、と一息つく暇も無く、2週間後には帯広で個展が待っているので、頭ん中がぐるぐるしています。
やることがいっぱいで。
仕事と創作と音楽と発信の4両立はけっこうキツイ。

なるべく自分を追い込まずに、いいものを創っていくことができたら、と、思います。

お金がないなー。
PR
7de3f4ea.jpg
おひとりサイズのチーズケーキ
お土産によろこばれます。

清月 夕陽ヶ丘店和菓子 / 北見駅西北見駅柏陽駅

98c6f001.jpg

明日、撤収搬出いたします。

美味しいバウムラスクは105円です。

清月 夕陽ヶ丘店和菓子 / 北見駅西北見駅柏陽駅

個展終了まで、あと数日だ。
ce82b518.jpg
やはり仕事だけの人間関係では、生きていけない、と実感している。
わたしが私であれなくなってしまう。
cc43994c.jpg

仕事以外の人間関係を大切にしたい、と思った。
に、なってしまったぞ!!だいじょうぶか?ってなんども自分に問うた。
いままで遊び心入れすぎの展示が続いたから、だから、今回のように少し抑えた展示に戸惑ったが、
これはこれでひとつの答だろう、と。
おもう。
あれもこれもぜんぶ!!って場所じゃないなあ、って。
買ったケーキをお菓子をつつんでもらってる、少しの待ち時間になんとなく目に入り、「へえ~。」って少し記憶に残ってくれれば。
いいな。
だから今回はこちらからは、マスコミュニケーションに「取材して取材して」攻撃はいたしません。
573d2da9.JPG
くつろいで、おだやかなる午後を。朝を。
ケーキを買いに来てくれた方に。

※写真はケーキやさんとは関係ありません。日曜にドライブに行ったときの、かわいいブティックのねこ(多分いろんな街にいます。)
わしわしと動いている最近でした。なんでこんな自分にプレッシャー増やすのやろう。とか思うくらい。
けれど、今回は来てくださるお客さまの客層が全く異なるトコロ

ケーキやさんの画廊(壁面7メートル)

です。地元の老舗のお菓子やさんです。何十年も欠かしたことなく続いている展示の歴史ある、明るい場所をお借りして。
正直社長との話し合いは、ドキドキでした。
「とりあえず作品を何点か持ってきて見せてください。それから、日取りなど決めましょう。」と℡があったときは、ああ・・・落ちるかも。頑張らねば落ちるかも。め、面接だ!これは!って(笑)
なので全気持ちを想いをぶつけてきました。社長さんの意見も為になることが沢山で。
いろいろとありがとうございます。これからよろしくお願いいたします。
9d94f909.jpg
写真展
~日常の中に溢れる闇・ヒカリ、そして風~

会場:清月夕陽丘店
http://www.seigetsu.co.jp/
北見市高栄東町1丁目
℡0157-22-3318
期間:4月1日~30日(最終日は正午まで)


がむばる。
わたくしの休日は洗濯やら掃除やら買いだしに追われるのは常日ごろ。
それに個展の管理が加わっている最近なので疲れがとれないような・・。しかもこのマンションは冬は風呂すらシャワーも浴びられません。→凍死するから。
1ffe7041.jpg
昨日は午後から買いだしと、地元紙の小さな枠ですが、今回のことを取り上げてくれるというので、取材を。
個展やっても、「やってるんだよ」って知られなければ来ようが無い。だから、ありがたいです。自分の足でポスター持ってまわったけれど、限度があるもんね。是非、足を運んでいただけたらと、切に願うのです。
で、夜は近場の温泉に連れて行ってもらって、個展でお世話になっているパスタの上手いマスターに芽キャベツ持参で「芽キャベツとエビのチーズクリームパスタ」と作ってもらった。890円で。うまうま。
なのに、ちょっと個性的な苦手なタイプの男性がカウンターひとつとなりにいて、対応がつらい(セクハラっぽい)・・・って思っていた矢先、知り合いが偶然来店したので、助け舟ーーー(ToT)/!!拒絶できないでへらへらしてる自分が嫌になる。
なんか、文章になってないな。なにが言いたかったのかというと、北海道にはそもそも「芽キャベツ」はありません(maybe)。なので超レア物なんです。多分よく本州産の珍しいお野菜を扱っているそこの店でしか、しかも在庫昨日であと数個だったから、もう入荷しないと思う。向こうでは今「旬」なんでしょうか?
大事に調理して食べたいものです。
おあよおおございます。
もうすっかりお疲れキャラ、Reoです。
展示に仕事後直行して、6時間、さらに昨日仕事後、その、続きを3時間。
今日はハードワークですよー。まだ、まだ。つくりあげたい。地元だからできる、もっとよい空間への挑戦。
bc6477b5.jpg


























したいこと(創作)とか、やらねばならぬこと。で頭が爆発寸前!!
どんどん出して、クリアして行かないと。


自分にプレッシャーかけ過ぎて、お腹をこわしています、Reoです。

去年は帯広でしか個展を開けなかったので、去年の分+αで、地元で個展を開きます!
観たことのある作品も久しぶりに展示します。急ですが、

place  PSYCHEDELiC (サイケデリック)
    北見市北2条西1丁目15 
am11:00~27:00 (月曜定休) ☆駐車場無し☆
tell 0157-31-8234
1月8日(木)~2月8日(日)
(最終日は撤収日でもあります。お早いお越しをお待ちしてます)


入場は無料です。でも、カフェなので何かしらの注文をお願いします。
パスタとピザがとても美味しいおしゃれなカフェです。ごゆるりと楽しんでいただけると、嬉しいです。
さー、明日から仕事やし、忙しくなるでー。


帯広FLOW MOTION
8652dec0.jpgca3366f1.jpg



2009年5月17日~5月31日 am11:00p~m8:00
火曜日定休 最終日は夕方くらいまで
是非おこしくださいませ~

もりと洋ちゃんが出てた『胃カメラ選手権』とかで、なんとなくイメージはつかんでたから、それなりに呑めました。

結果
医者「胃はキレイです」
Reo 「・・・・。」 「じゃあ、原因は」
医者「おそらく胃の動きがにぶって痛くなる機能性胃腸症でしょう。漢方あります出しましょう。今までもらってた薬はとめてください。」
Reo 「・・・効くなら、いただきます。」

今回も煙にまかれた感じ・・。結局、原因ない(わからない)くて、胃痛って。
それなら、早く治れよ!じゃじゃじゃあ酒飲んでやろうじゃないの。昨日思ったけど、やっぱ調子悪くて呑めない。ばかーばかー。美味しく呑みたいよ。
27日にはなかなか仕事の休みがあわない妹が私の休みに合わせてくれて、ちょっと遅めのバースデイ呑み!!の予定なんだぜ?
それまでに完全復活めざして、がんばるんだ!って、どうがんばればいいのだ?
むむ。

9月7日(日)ライヴ
 場所  北海道
8月17日 Sunday
ライヴ決定
  
場所  北海道
個展最終日にして片付けにまいりましたー。いやー、乗り疲れ(?)カラダイタイ。カタイタイ。
片付けてからチェック インの予定でしたが、先にホテルに入らせてもらい横になってるです。
53bb9713.jpgb73c762a.jpg今年もありがとうございました!
元気をいただいてるのはこちらのほうなんです。
なにぶん人慣れしてないものでして、会場で会ってもコミュニケートとれずにスミマセンm(__)m 

演劇をみにきてた知人に偶然先ほど駅で会ったんですが、個展最終日にして誘えなかったのは、自信のなさのあらわれですね。
ばかだなあ、自分・・・。


ただでさえ低い自信、自信喪失真っ只中のときは空回りになることをわかっていても、なにかしらの変化を期待して動いていたい。
●今年も作品提出します、秋のコンクール
●ライヴ決定
7月27日(日曜日)
●曲を描こう


もうすこしだけでも、こころの波がやんでくれたら・・・、願いはそれだけです。

080601_1953~02.jpg080601_1246~01.jpg080601_1954~01.jpg080601_1955~01.jpgお気に入りのぱんやさんでは、少し買いすぎたみたい。
今回は前回と、少し異なり、ビジュアル的には寂しいと思いますが、違った何かを感じてもらえたら、それだけで、うれしいのです。

個展開催
場所 北海道帯広市

明日、朝一で搬入・展示に行きます。
ほんと最近疲れがとれねえ、今日も仕事やし。国語と公民と歴史、嫌いになりそうや・・・。栄養ドリンク何本必要かな?
ライブ決定
日時 6月8日(日)
場所 北海道北見市
こころの窓とコロコロアート展

6月2日~15日am11:00~pm8:00
(最終日はpm6:00頃で終了)
場所:北海道帯広市フローモーション

読み物・鉛筆画・ワイヤーアート・ころころアート・詩(ことば)
など・・・
昨年に引き続き、フローモーションさまにお世話になる予定です。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
[09/20 namiさん]
[09/15 nami]
[07/07 Reo]
[07/05 ハチミツねこ]
[06/24 Reo]
[06/23 ハチミツねこ]
[06/20 Reo]
[06/20 ハチミツねこ]
プロフィール
HN:
Reo
性別:
女性
自己紹介:
北海道在住。にゃん好き。
日々考えたり創ったり詩ったり日常。


バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]