忍者ブログ
日常&思考、いろんなこと。 (写真でよく登場する3にゃんは 妹さんのところのにゃんさんです。 つまり、わたくしの姪っこさんです)
[294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

喰いたくなくても、喰わなきゃならぬときがある。自分のために。
精進料理かっ!って自分に突っ込みたくなる。だって、生もの(お魚さんとかお肉さんとか)は腐るのが怖くて冷凍庫でカチンコチンになってるので、面倒なのです・・・。おかずは昨夜深夜に寝ぼけながら作ったから、5分で出来る朝食。2a005752.jpg
んー。でも菜の花はやっぱ美味しいって思った。ほのかな苦味がいいなあ・・。こちら北海道では菜の花は高いので半額セールで買い、調理。寒くて育てることが難しいんでしょうね・・。
もう一品の青物はほうれん草とひじきと白ゴマとかつお節のおひたしでござい。

一日が、こんな食事いっしょくの日が続くだろう。夜は酒だからね・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
これでご飯を玄米にすれば、マクロビだわ!!
もう少し量を食べられたら、いいかもしれませんね
^^
ハチミツねこ URL 2009/03/12(Thu)12:02:05 編集
ハチミツさーん
そちらの食事は豪華ですね!北海道人でもあんな豪華な食事は無いっすよ(ToT)/~~~
スイーツには恵まれてると思いますけれど。
・・・で、マクロビって何ですか?すみません知識不足で(>_<)教えてくださいっ!!
Reo URL 2009/03/13(Fri)01:16:55 編集
マクロビ
http://community.dinos.co.jp/special/20041027/
こちらのサイトが、参考になるかなー>マクロビ

そうそう、あとで、ねこパンのレシピお教えしますね!
ハチミツねこ URL 2009/03/13(Fri)10:12:29 編集
無題
こういう白い食器が好きなのかな?若い人は和・洋・中に使えるからというけど、私は飽きちゃうので多すぎるって怒られています。なんだか給食みたいじゃない?芸術家さんは白いキャンバスに料理を描くのかな?
ブルーなビッグママ URL 2009/03/13(Fri)21:29:11 編集
いいなぁ♪
一言でうらやましいです!
1食ですめば太らないし作るのもメンドクサくないし^^;
れお君の母 URL 2009/03/14(Sat)18:25:34 編集
無題
☆ハチミツさん
明日時間がとれれば実家で作ってみたいと思っています。本当にありがとう。

☆ブルーなビッグママさん
・・・スミマセン。

☆れおくんの母さん
そうそう「作るのが面倒くさくない+楽しく」ってのがポイントなんです(*^^)
でも、昨夜久しぶりにコンビニ弁当食べてしまいました・・・(-_-;)料理が残ってるのに・・・。
Reo URL 2009/03/15(Sun)04:08:27 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[09/20 namiさん]
[09/15 nami]
[07/07 Reo]
[07/05 ハチミツねこ]
[06/24 Reo]
[06/23 ハチミツねこ]
[06/20 Reo]
[06/20 ハチミツねこ]
プロフィール
HN:
Reo
性別:
女性
自己紹介:
北海道在住。にゃん好き。
日々考えたり創ったり詩ったり日常。


バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]