忍者ブログ
日常&思考、いろんなこと。 (写真でよく登場する3にゃんは 妹さんのところのにゃんさんです。 つまり、わたくしの姪っこさんです)
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旬なんですかね。かずべのほっぺ。

0a946e72.jpg
PR
基本は全粒粉とクルミと白ゴマ。
a3549cb5.jpg
小麦粉300のうちの120を全粒粉にしたら、結構かたいパンになった。
ふーむ。そうか。おもしろい。
クリームチースと一緒にむくむく食べる。「食べてる」カンカクがしてよい。
なにを食っても満たされねえからさ。このカンカクは大事だと、思う。
今度は300のうち20ぐらいにしてみよう。
アホな脳だな・・・。やっと今ひと段落したので、眠れます。
いや、眠ります!!

昨夜つくったパン↓
46f6e49b.jpg
基本はブラックペッパーとハムのスパイシーぱん

A チョコ+ばなな
B ごろんとちーず
C ひき肉ドライカレ


まだ、Bは食べてないけれど、生地のブラックペッパーが効いてるからCが美味い。Aはもっとチョコ入れればよかったー。チョコは大量に入れたいな、個人的に。

おやすみなさいまし・・・。
ハカリの無い中、我慢できずに作っちゃいました。
3d2f38f4.jpg
焼き上がりはこんな感じ、はは・・くっついちゃってる。面倒くさくて2回にわけなかったからなあ・・。
焼き上がりを食べてみました。
34d90bef.jpg
ふわふわ~。目覚めさせてくれたハチミツねこさんに感謝ですね!
しかし、とてもスパイシーで美味しいが、もっとハムとチーズ入れればよかったよー(泣)。
どこにいるんだー?はむー、チーズー。

これはクリームチーズでも塗って食べましょう。
ありがとう、イースト菌。

わたしのいちにちで自分のすべき事は全て、朝やるという習慣が、ある。
朝ごはん↓
e13f7d70.jpg
からし菜の豚丼とふのりのお味噌汁。

17472e3f.jpg
今日は夜じゃないと出来ないこともあるので、ふむむ・・・。結構がんばります!
明日ハカリ買いに行くぞ!!

↑ は海辺の町のお魚やさんのにゃん。外ネコです。その表情でわかるよ。
煮だこ・・・^m^
ブログで知り合ったハチミツねこ(リンク⇒料理は科学だ)さんから教えてもらって15日に作ったのは
こちらです!
実はにゃんさん用のパンなんです。
014caa00.jpg
↑焼く前
焼いている間香ばしい小魚のにほひで、遊びに来ていた妹のにゃんさん。にゃっ!
98cb54ce.jpg
むむっ! ・・・・おちつきがない。
minira4.jpg
焼いた後です。
0a5aaafd.jpg
実家にはハカリがあるのでしっかり量って作りました。
またたびは高くて入れることが出来なかったけれど、にゃんさんたち、食べてくれました。
ありがとう、ハチミツさん!

喰いたくなくても、喰わなきゃならぬときがある。自分のために。
精進料理かっ!って自分に突っ込みたくなる。だって、生もの(お魚さんとかお肉さんとか)は腐るのが怖くて冷凍庫でカチンコチンになってるので、面倒なのです・・・。おかずは昨夜深夜に寝ぼけながら作ったから、5分で出来る朝食。2a005752.jpg
んー。でも菜の花はやっぱ美味しいって思った。ほのかな苦味がいいなあ・・。こちら北海道では菜の花は高いので半額セールで買い、調理。寒くて育てることが難しいんでしょうね・・。
もう一品の青物はほうれん草とひじきと白ゴマとかつお節のおひたしでござい。

一日が、こんな食事いっしょくの日が続くだろう。夜は酒だからね・・・。
2回くらい食べることができた(*^ー^)vkakuni.jpg
今日は、やっぱりちょっと無理だな・・・。

↓ほうれん草とシメジのスープパスタ (朝食)
20090223.jpg

↓埋没シリーズ×2
87173aed.jpg67205844.jpg
















少し仮眠をとります。おやすみなさい・・。














体調が未だすぐれない中、先日大量焼きしたチカ。確か昨日の朝飯兼昼飯です。
↓がんも+ホウレン草のお味噌汁+チカ焼き+白ゴマ+白米にお醤油たらーり♪
56af6d78.jpg
こういう食事も結構好き。ってかめちゃ好き・香ばしい魚焼き。でもあまりにもマンガとかに出てくる『ねこのご飯』っぽい(苦笑)大量焼きした半分は冷蔵庫にてマリネになってもらっております。で、今日またチカ買ってきてしまった。旬のものはうまいんだな、やっぱ。あおい野菜高いーーーーー(ToT)/~~~

ほんとうにこれでもかってなぐらい眠りもとれず悪夢ばかり、悪夢の中で悪夢を見てる、起きろ起きろって何度も何度も自分をおこしても起きることはできない、やっと起きたと思っても、まだそれは本当の夢の中なんだよね。
紫色が鮮明な歪んだ現実と歪んだ不安が現実になったような夢、と、その中の夢と、現実とがリンクしてる・・・。朝からユウウツだろ?

今はマイナス以外はあまり感情が動かない。
「・・・・虚しい」って、いろんな事象を分析してみては思う。
夜飯食べずに寝ますわ・・明日も明後日も仕事仕事終わり無き仕事と夢の繰り返し

日常なんだと思え!よし!

我が部屋にはオーブンが無い。だから、たくさん断念しなきゃならないものがある。
でも、まあ今あるもので生きてきてるから、大丈夫だろう。もしわたしが生きてる間に家を買えたら、買おう。←100%無理。
見た目悪いけど、しっかりカカオの味がしてうまい。砂糖を入れていないからあっさり。りんごを入れたからしっとり。くるみとアーモンドを刻んで入れたから香ばしい。
忙しくてお気に入りのケーキやさんや大好きなミスドに行けない。でも、無性にチョコの味を欲する時があるので、昨夜仕事あがりにトースターで焼いた。簡単ケーキ3862fe4e.jpg



















アイスの味を変えればどんな味のものだって作れるのが魅力!抹茶だってバニラだって。
おもしろーと思って、作ってみた。
数日の間はチョコを買わなくてすみそうだ。
96eb7706.jpgアップするのが遅すぎ・・。
これなら毎食作って喰ってました。
もちのお味噌汁とフライドポテトとウインナーのスープ。
オーブントースターだけあれば出来る朝食でした・・・。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
[09/20 namiさん]
[09/15 nami]
[07/07 Reo]
[07/05 ハチミツねこ]
[06/24 Reo]
[06/23 ハチミツねこ]
[06/20 Reo]
[06/20 ハチミツねこ]
プロフィール
HN:
Reo
性別:
女性
自己紹介:
北海道在住。にゃん好き。
日々考えたり創ったり詩ったり日常。


バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]