忍者ブログ
日常&思考、いろんなこと。 (写真でよく登場する3にゃんは 妹さんのところのにゃんさんです。 つまり、わたくしの姪っこさんです)
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6cff5ee3.jpg

adefa818.jpg

b78fb72f.jpg

すっきりしていて、甘くて
おいしくできました。

ピールがチョコレートケーキ(ガトショコとか)に入ってるだけで抜群に美味しくなる!

んー、せめてチョコをまとわせたいっ!! ガーナ買ってこようかなあ。

PR
bl-3.jpg

羊毛にゃんは、妹作!です。
中にくるみとココナッツの刻んだものを入れ、焼き上げました(☆彡^-^)☆彡

ちょっとこげちゃったけど、久しぶりに創れてよかった。


bl-2.jpg

昨年、リンクにもある、Smile Sweets のMamirin♪さん に出会わなかったら、ずっと、気づかない存在だったと思う。
昨年は使いに使ったね!!

ありがとう!!
20100207.jpg
今年のバレンタインはクルミボールを作ろう(★^^)/



20100120-.jpg

創れてないなあ・・・、甘いもん。


257d3c76.jpg
かぼちゃの種
ひまわりの種
ピーナッツクランチ
くるみ
チョコ

入り
焼けました。
786c2cdc.jpg
仮眠とります。
・・・。









022f92b5.jpg
・・・ん?

638611d3.jpg
チョコチップ
ミルクチョコパウダー
オレンジピール

でアレンジした。

3日前ぐらいにつくったメジャーなスノーボールは写す前にたいらげていまったので、
52cb1801.jpg




脳の調子がMAXに悪い。寝よ。


食べるスープです。
bb570403.jpg
ちゃんと食べないと、健康になりたいものねー(猫村さんふうに)
お手軽。簡単。
生姜が好きなので、生姜を効かせたスープです。
鶏肉なので、つめたいままで、食べられます。
c0c5bf79.jpg
ノルマだ!喰うんだ!
くだらないものばかりを過食する日々から抜け出したいのだ。


☆マット☆
DaysDailyLifeEmi.さまからのものです。
amico-net.jugem.jp/

使わせていただいてますよおー(*^ー^)♪


これで簡単に
昔から売っているランチ〇ックが作ることができる。
何度もやったけれど、写真がまだありません。
オススメです。

ac61d7f3.jpg


実は先日、マ〇セイバターサンドもどきを、7月12日のブログで紹介したHPのレシピを少々変えまして、作ったのです。眠れない夜に。
しかし、バタークリームが分離・・・。ちょっとやる気を無くしていた矢先、昨日野菜直売所で鮮度のよいハスカップを安価で手に入れましたので、ハスカップクリームにしてしまおう!!と

もちろんマットはEmi.さまのです(^ー^♪

作るけれど、作るけれど、なかなか食べないのが自身の特徴です。
作って味見して満足しちゃって・・・。折角作ったのだから、がんばって食べよう。

5caa6cce.jpg

朝目が覚めて、すぐ腕時計を見る。5時5分前だった。
やばい!遅刻だ!!授業始まっちゃう!!!


焦った~。朝から焦った・・・・。
仕事前は寝てるので、もう何がなんだか早朝からわけわかんなくなりました。
いやでもよかったー。心臓に悪いって・・。

写真は Days Daily Life Emi.さま(amico-net.jugem.jp/)からのマットで、やっと撮れた夏らしいいちまい(*^ー^)ありがたいです。

75d441e6.jpg



相変わらず外出は出来ないですが、
今日は起きてから、交換会のみなさんの刺激をうけてか刺繍をちっくんちっくん
絵(=糸で)を描いてる感覚。集中力が長く続かない短距離集中タイプ(つまり、ムキーッ!!ってすぐなるタイプ)
なので、休みをいれつつ。
そして、黒色の陶器用粘土が乾燥してしまう限界でしたので、にゃん地蔵を6体。
あとは1週間ほどしっかり乾燥させて焼いて、仕上げ液(←食品衛生法「器具及び容器包装規格試験」び適合したもの)をしっかりぬりますにゃ。
そして、ブログでお世話になってるかた(Smile sweets 2 の mamirinさまのブログ→リンクから飛べます)により知ることができたレシピHP(↓下から飛べます)にお邪魔したときに2番目に気になっていたお菓子を焼きました。
c01f5b23.jpg


サラミ入り

材料=牛乳、酢、バジル、塩、ブラックペッパー、サラミ

かなり味が変化。味見して、んーっ(>_<)うまうま♪ わたくし好みです。
昨日早朝作ったもの。
fe11be01.jpg
強烈に腹が減ってグルグルなっています。鳴いています。
が、いつものように何も食べたくないのです。腹へったよー。
先日作った豚肉と鶉と大根のたまねぎとろとろ煮込みも、冷蔵庫で待ってるよ。
珈琲でも、おとそうか・・・。

さて、今日は殆どの中学校で運動会なんですが、・・・・雨。しかも最近ほんとに寒い。
延期かなあ。今日は休日のはずが、1コマはいってしまいました、高校生。1コマなので、いいけど、買い出しとかスケジュール調整しないとな。雨だしな。

ミスド、行きたいなあ・・・。
実は帯広で昼飯をいただいたところで、(わたくしは食欲があまりなく、甘いもんを注文したのですが)、一緒に行った彼女が注文したのがランチセットでした。
パスタ+ドリンク+サラダ+デザート
といった内容だったのですが、その中でも、サラダ!
ドレッシングではなくちょこんとのっかったチーズのディップで食べるというもので、「おいしい!」と彼女が言ったので一口いただくと、ふあーーー。これはうまい。いくらでも野菜食べれちゃうね。やばいね、健康になっちゃうね、って笑った。どうやって作ってるのだ?クリームチーズか?このなめらかさとコクは??
作りたいな・・・・。

店員さんに聞いちゃいました。

「カッテージチーズなんですよ。」

!!

ま、まじで!?

イメージはぼそぼそして味がないという、記憶が曖昧なほど、何十年も食べた記憶が、ない。

最近体調がことごとく悪いいし、ちゃんとしたもの食べてないし、とうとう一年以上ぶりくらいに唇ヘルペスが+また不正出血か?(疲れたらいつも)と思いきや生理不順。←免疫力低下しすぎだろうということで、

野菜だ!ミネラルだ!よし!

作りました。
20090520-2.jpg
あの味は隠し味に絶対クリームチーズやマヨやヨーグルト入ってるかな・・。
なんて、クリームチーズを買っておいた。

・・・・必要なかった。うまいやん。へたな調味料なんも入れないですっごいコク!!

これは今日の分。
20090520-1.jpg
作って味見しただけで脳が満足しちゃって、現在も食欲ゼロだが、野菜と一緒におたべなさいー。

材料・・・・・・牛乳+酢+生バジル+食塩

今度はブラックペッパー効かしたディップも作ってみようかな。それには、これを喰ってから、って自分に言い聞かせて(笑)
ホエーもちゃんと飲もう☆←食べるより簡単だから、こっちの方がラク
4月23日 朝飯
afaf0850.jpg

4月24日 朝飯?(am4:30)
8394a060.jpg

眠い・・・3時30起床でなにやらいろいろして、ぼーっと飯喰って、また寝た。
具合悪いね。
シャワー浴びようかな・・。
あるブログ友さんから1~2ヶ月前にもらった春の入浴剤セット、こちらではまだ寒くて使えてないの。
使ったときにはお礼をこのブログでいいたいですー。
5分で出来る朝食
8bb4c42e.jpg

夕食
4f261fee.jpg

はい。同じです。
ごはんが「ほろよい」にかわっただけ・・・。

おやすみなさい。
もう、こんなこと数ヶ月続いてるなあ・・。
それでも、喰わないと脳が働かないから、朝食!
1959ba9d.jpg

旭川に行くと、北海道のいろんな米をはかり売りしてくれる店がある。前に行ったときに購入した古代米(黒米)が残っていたので、白米と合わせて炊く。
ホウレンソウは見切り品になってるのをゲット(ToT)/

今日はとても寒いです。今日もコートにマフラーに手袋で出勤決定ですな。
春さん、はやく来てくれないかな。
ってか、これが北海道の春なんだよね・・・。
が、うーん。ドーナツになってしまった。
敗因は、まとめるときに手にべたつくので、分量以上に小麦粉を投入してしまったことかな・・。
こんなにゆるい生地だから、ミスドはガッシャンガッシャンしてたのね・・・。(←ミスドでのバイト経験あり。機械を使いこなせるようになる前に過労で辞めた女)

タピオカ粉は何件まわってもやはりなかったので、白玉粉で代用。
76e18329.jpg
料理は科学だ(ハチミツねこさん)⇒リンク
ありがとうございました。

またチャレンジしたいなあ。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
[09/20 namiさん]
[09/15 nami]
[07/07 Reo]
[07/05 ハチミツねこ]
[06/24 Reo]
[06/23 ハチミツねこ]
[06/20 Reo]
[06/20 ハチミツねこ]
プロフィール
HN:
Reo
性別:
女性
自己紹介:
北海道在住。にゃん好き。
日々考えたり創ったり詩ったり日常。


バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]