忍者ブログ
日常&思考、いろんなこと。 (写真でよく登場する3にゃんは 妹さんのところのにゃんさんです。 つまり、わたくしの姪っこさんです)
[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


20100214-2-2.jpg

自動車学校、新しい環境で新しいことを学ぶことは、刺激的!
予習・復習・授業・テスト

大学の講義みたい、うし!

20100214-2-4.jpg

20100214-2-3.jpg
PR
bl-3.jpg

羊毛にゃんは、妹作!です。
中にくるみとココナッツの刻んだものを入れ、焼き上げました(☆彡^-^)☆彡

ちょっとこげちゃったけど、久しぶりに創れてよかった。


bl-2.jpg

だれの、どの言葉を信じ、生きていけばいいのかを。

自分から音楽をとったら何も残らなくなる、

なんのために歌っているのか。

何も残らなくなってしまうから続けてるの??

不誠実すぎる、『歌うこと』に対して。


こころが繋がってる感覚がしない.
となりに、いても、遠いよ。
果てなくね。

同じ楽曲で繋がってる、細い細い糸雲一縷での、感覚。

クスリを飲んでも飲んでも眠れない夜。
誰にも助けを求められない。深夜やから。

不安や虚無感や、無理なスケジュールをたてては、イケる!!と躁状態MAXになって、
脳がまわるわまわるわ。

ベースとドラム音が心地よいと、半分眠った脳が言っている。

嬉しい出来事も笑った出来事も苦しい出来事も等しく、私の脳にナイフのようにずぶりずぶりと刺さってゆくから、こんな今夜なんだ。
ちょっといろいろありすぎた今日でした。書けないことも含め。

だいじょうぶ、大丈夫。

だが、こんな夜に襲ってくるなんとも言葉で表現しがたい脳の動きだけはカンベンしてほしいものである。
すくいは音楽、それだけ、なんだ、きっと。
カフェ&レストラン サンセットテラス花薄荷

結構変えました(★^^)/

明日、とうとう自動車学校へ行くぞ!!

新しいことを始めるにはいい日だと、思った。

実らなくても。

たくさんの作品が生まれてしまったよ。
自分がおさえないと、ならないことだよ。これはこの感情は夢幻。
この感情は恋ではないと言い聞かせる日々。錯覚。
しかし、会うたび、たかなる鼓動。誰か、とめてくれよ。

絶対に実らせない、現実にはしない。
脳をもつ人間として。


よいこと!
よいこと!!

うし!!

bl-1.jpg
イヤリングです(☆^^)//

星に願いを、のPV、サイコーやなあ。
素敵すぎや、尼川さん・・・。









森重やTAKUIが赤く激しい炎だとしたら、
尼川さんは静かなるうちなる熱い炎だと思う。

魅きつけるね・・・。

ヴォーカルやったから、ずっと主にヴォーカルとメロディと歌詞に耳が目がいってしまいがちだった過去。

初めてこんなにもベーシストに魅かれたよ。


-20℃台の日々が続きますなあ。
この時期ならでは、なんですが、非常にニガテです。
日中も、-8℃て・・・(ToT)/

やっと少し温度あがったかなあと思ったらゴーゴー吹雪いてる。

食材買いに出られないなあ。
珈琲フィルターが底をつきるぞ゙!!??←致命的

いちにちに2度も、前の仕事の悪夢を観た。いややあ。
生徒が授業きいてくれなくて授業崩壊やった。
前回のライヴ映像何回みたか知れない・・・。例の如くですけれど。

夢を、みた。

バンドBでの全体練習、イントロが終わって、歌が始まったとたんに、大声で音をはずして、演奏が止まるというもの。
背筋がひんやりする視線。

いやあ・・・。
キツイ。

資格取得に向けて勉強開始!がんばろ。


理性で押さえ込むごとに脳が消耗する。
ちょっと、ツライ時期だなぁ。



呪怨の実況でも観よう。
sunhelpさんの~(*^^)♪

昨年、リンクにもある、Smile Sweets のMamirin♪さん に出会わなかったら、ずっと、気づかない存在だったと思う。
昨年は使いに使ったね!!

ありがとう!!
20100207.jpg
今年のバレンタインはクルミボールを作ろう(★^^)/



20100204.jpg

31日の映像をとりにいった。
昨日からリピートリピートで観てます。(わたしは全体の20%くらいしか映ってないけれど)
アイコンタクトしている相手の様子が映ってるから、よい。
その20%からどうお客様に映ってるのかもわかったから、少し安心。
ドラム、欲しいな。
クリック無しやと、致命的だ。

走ってんのは、わたしのせいやなあ・・・。確実に。ほんとこれはメンバーに申し訳ない。土下座したい。
やっぱ、もいちど演りたいなあ。



話は変わって、
今月末にバンドBのライヴが決定しそうです。多分4人ですけれど。
早くアキレスなおしてねKさん。きみがいないと出来ない曲が2曲あるのでし。






100202_0727~01.jpg昨日から練習しております。まずはおかずは略して、コード進行を把握するところから。
いいね、いいね、やっぱこのベース進行、スローなんだけれど、ぐわあぁぁーって感情がのぼってくる感じが。

イントロとアウトロがわかって、問題は中身だな・・・。いい練習やし、モチベーションもあがるわ。

ライヴが終わって、その関係者との関わりがないから、31日は夢だったんじゃないかな、って思うくらいの、日常。

みんなmixiで、いろんなこと書いてんのかなあ。

本番終了後、右手が強すぎる(指弾きなのです)とのアドバイスをいただいて、それだけでも収穫です。
「よかったよ。」っていう社交辞令もありがたいけれども、言ってくれないとわからないことが沢山ある。初心者ですから。
言わないことが優しさではない。やさしいんだけれどね・・・。
だから、いまは弦のはじきかたに気を付けて練習しております。

えー。2月から無職になりました。求職活動を頑張りつつ、その前に心のケアを。
大きな傷を埋めておきたい。



の、ステージでした。
・・・・・走ったね。
2週間&全員での音合わせが2回(→でリハ)、そしてクリックを使わなかったのが、敗因だ。
足りねえ、もっとスキルアップしたい!!

リベンジしたいぞ!!

でも、この4人はもう無いのかなあ
ベース弾きたいがギターを弾かねばならなくなるのだろうな←ギターって・・・、ほんと難しいんだよ・・・・(-_-;)

楽しくなってきた、この時に?
今日タブ譜買ってきます!!どうしてもベースで弾けるようになりたい曲が、ある。

昨日のブログでも書いた、flumpool のフレイム
06f80cf0.jpg

下地を彫って、羊毛をまとわせます。

6584d6f5.jpg



昨夜はスランプに陥りました。左手が動かん。しびれてる。

6年もバンドやっていて、必ず当日はお腹をこわします^^;食事もあまりとれません。

が、今回は前日から、食事の方が・・・。

それだけ強いプレッシャーなんでしょう。ベースを弾き、尚且つ弾き唄いの曲も、ある。
メンバーにはプレッシャーの「プ」の字も言わんで、ここまできたからね。逃げたくなかったし。

「まあ、いっか。」「この曲は捨てる。」そんな言葉、スタジオで言わないでくれよ。

ずっとヴォーカルやったライヴと、確実に違う。
11時に寝たんやけれども、2時に起きてしまった。
考え無い様にして寝たんだ、けれど起きてソッコーベース弾きました^_^;
何とか行けるかな、しびれもダイブとれてきたし。だから、キーボードも打てるようになりました。
久々の更新です。

★対応策→左手は手袋をはめて弾く→大丈夫さ

今日はどうしても、「音」を楽しみたいんだよ!!!



この、もう2度とないかもしれない4人でさ!!
(アコギ&ボーカル→2人、リードアコギ×1人、ベース&ボーカル×1人)

www.youtube.com/watch

↑ 魅力的なflumpool のベーシスト、表現力が素敵だ!!


25日。日帰り。滞在時間2時間くらい。
お世話になっているFLOW MOTIONさまの在庫管理に。
いろいろ持ち帰り、かわりに春色のもふもふを置いて参りましたので、お近くの方は足を運んでいただけると幸いです。
本当は会いたい人もおったし、寄りたいところもいろいろあったんやけれど、時間がなくて(>_<)
ゆっくり生きたいですなあ・・・・・、ゆっくりとさあ。

二週間で、どこまでベースが弾けるようになるか、という(ーー;)

STAND BY ME
Mr.Postman
はじめてのちゅう(英語)

この3曲を演るわけですよ。

・・・・正直、おもしろい。
ビギナーですからぁ(へらへら)、なんて逃げみちつくらねえぞ! 31日は!!

20100116-2.jpg商品と作品との間の葛藤と妥協と虚しさ。
いちにちが終わらない感覚、いつまでもいつまでも。
その行為は音楽に対しての誠意なのか、裏切りなのか・・・のベクトル。

昨日は歯を食いしばって、『生きる』ことに、それだけに集中した。
表情がひきつったまま、それでも『生きる』ことに。

だいじょうぶ。
まだ戦えるよ。
 



★↑のにゃんは、消防署のポスターなんです。欲しい・・・

20100120-.jpg

創れてないなあ・・・、甘いもん。


&lt;&lt; 前のページ 次のページ &gt;&gt;
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[09/20 namiさん]
[09/15 nami]
[07/07 Reo]
[07/05 ハチミツねこ]
[06/24 Reo]
[06/23 ハチミツねこ]
[06/20 Reo]
[06/20 ハチミツねこ]
プロフィール
HN:
Reo
性別:
女性
自己紹介:
北海道在住。にゃん好き。
日々考えたり創ったり詩ったり日常。


バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]