忍者ブログ
日常&思考、いろんなこと。 (写真でよく登場する3にゃんは 妹さんのところのにゃんさんです。 つまり、わたくしの姪っこさんです)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P1010017.jpg
寒い日々が続いている。
なんつーか、動き出せないここ最近だな。
目指そうにも動こうにも自信が、ない。

PR

寒くて、買い物に行きたくないす。

P1010116-.jpg

このこは相変わらず、末っ子だなあ・・・。






P1010131---.jpg



おやすみ。おやすみ。











20130101.jpg

妹作デコ御節

(食べかけ)。。。
20121231.jpg

らいねんも
よろしくおねがいします。

Reo
セットリスト

1.ある晴れた午後に
2.Rain
3.メトロ
4.サムデイ
5.You

7月のはじめの日
ひとりでのオリジナル曲活動を開始しました

もうもういちからのスタート

今年は毎月、続けて
いつか伝わる歌が
共感できる空間が
ともにすごせるようになったら

願いながらうたって

それが、いまの精いっぱいです。

いいね いいね トンアップ

PVを聴いて、観て

うかつにも泣いてしまった・・

こっちにもライヴ、しに来てくれないかな・・

札幌は遠いよー
それすら、空しい
歌うことを、楽しむことから、はじめてみよう。

カラオケなんて行かないし、大声で歌うことも、自分たちの曲しか

ずっとずっとなかった。


大声で他のひとたちの曲を楽しむことから、
はじめてみよう。

そうすることが

それが、まずの、一歩だろう。
季節。サクラは散っても、タンポポはわれもわれもと
咲き咲き、うれし。


あおいそらに

しろいくもに
新緑にたんぽぽ色

元気をくれる風景だ。
桜がやっと咲いたと思ったら、その数日後には大雪・・・
お花見する時間も与えてくれず、花咲く春は通り過ぎていってしまった。

つか、さむいよ。

昨夜は久々にライヴをみに。帰りはどしゃぶりの雨の中、ほてったからだを冷やすには、ちょうどいい寒い夜。

リハビリが続く日々。
くびがねー。よわいな。すぐ頭痛と酸欠におそわれてしまう。

なんか、いろいろとあるよなないよな、日々。
せねばならぬ生き方があるとするなら、それには合致していないんだろう。

まこっつあん(金子 誠)も、ストイックにがんばってる。それを、その姿を、考えては、自身をふりかえってみる。

今日は晴れ!
左肋骨強打で、2週間呼吸しずらく

完治した!と思ったら

先日車にひかれた

・・・。

通常の生活にはもうちょいかかるなあ・・。

疫月か?
4a244ddf.jpg

タイ米1:もち米1:北海道産おぼろづき玄米1:市販の白米1

かに、オリジナルのカニ調味エキス、かつぶし、砂糖、生姜、かにの殻

をいれて炊き込みました。

ac12aad2.jpg
今朝の朝飯。
せんべい汁とともに。


もう一品つくってます^^また今度!
bb1b1cf0.jpg

はまっています。
農業って難しい。
釧路産のかにが弊店間際のお店で安くなってたのを母が4つ買ってたので、ひとつもらいました^^

CA380314.jpg

海と同じぐらいの塩分でゆでるととてもおいしい出汁になりました

5ed28a5a.jpg
ゆで汁を2回ほどこして、醤油を少しだけくわえたもの

カニのうまみが凝縮されています。
塩分濃度が高いので、調味料として保存確定。

身のほうはというと、また今度^^



0a7a3ad3.jpg
もう3回目になる、クリームチーズとバターを使わないcake
クックパッドさまより←いつも楽しく観させてもらってます^^)

基本は似たような感じ、

♪ヨーグルト:1パケ
♪植物性ホイップクリーム:1/2ぐらい
♪砂糖:適当
♪薄力粉:適当
♪卵1個

レモン汁がなかったのでマーマレードジャム
んで、オリジナルきいちごジャム

入れたら焼いたら美味しいんじゃない?て思って、下にビスケットを敷かずあえてのキャンディチーズを敷いてみた^m^

90123f5c.jpg

うまうまー。焼いてるときからこおばしいかおりが!くどくないし美味しかったです

上めっちゃ焦げてるようにみえるケド、実は上きいちごジャム入りのヨーグルト生地なんです。
上下逆にすればもっとキレイにみえたかな、と。
009.jpg

最近はネットショップのGマーケットさんにお世話になってます。
お国が違うと目新しい斬新なデザインがたくさんで、そのデザインにお値段に「ふへー。」と。
おもしろい。
Reoの住む街では、手に入るもの目にはいるものが限られてるから。

相変わらずマイクラの動画にもはまり中。欲しいけれどReoのPCでは容量でかすぎて、絶対動かない自信あり(泣)。だからお世話になってます
【採掘王に~】【やんわり~】【方向音痴~】
サイコーです。

あと簡単に言うと
引っ越しました。
手術しました。
だいぶ、穏やかな日々になってきています。
・・・・というか、なるべく穏やかな日々になるように、しています。

毎朝KARAのPVを観てる
おだやかなあたたかな冬です。

手羽先と大根を大事にことこと
したら
ぷるぷるのにこごりができました。
5b248588.jpg

大根の甘さと少々のお塩の味付けで
もちろんこのままでもおいしい。

半分はこのままで、そしてもう半分は
e65a9986.jpg

もっかい火を通して大根も追加して、
大根カレーにでもしようかと思考中。


今日も寒くて朝3時台起床。
折角あたたかい日中に眠くならなければよいけれど。

1dc4e322.jpg
がむばる。
病院のかえり、商店街を通ると

20120200.jpg

すてきだなあってわくわくした。
まだ創りかけです。うしろの呉服屋さんが削ってました。
来週末にはちいさなわたしの街でも雪まつりが始まります。
街のなかは

アイスキャンドルがゆるやかに
ともって
いろをなすことでしょう。

2012020001.jpg
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[09/20 namiさん]
[09/15 nami]
[07/07 Reo]
[07/05 ハチミツねこ]
[06/24 Reo]
[06/23 ハチミツねこ]
[06/20 Reo]
[06/20 ハチミツねこ]
プロフィール
HN:
Reo
性別:
女性
自己紹介:
北海道在住。にゃん好き。
日々考えたり創ったり詩ったり日常。


バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]