忍者ブログ
日常&思考、いろんなこと。 (写真でよく登場する3にゃんは 妹さんのところのにゃんさんです。 つまり、わたくしの姪っこさんです)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャンディポップな感じで
気に入ってます


20140117
PR

寒くて寒くて引きこもりがちな最近、不器用ながら自分の爪に猫をかざる。


使用したもの★
・中指&人差し指&親指の花・・・・・・ソフトチップアソート(DAISO)
・小指・・・・DAOSOマニキュア
・全指・・・トップコート(DAISO)
・親指ねこ・・・DAISOのねこがたくさんいるシール(文具)
・親指色・・・DAISOマニキュア
 
年末にコレに出逢って、ためしにやってみたら、意外と可愛かったので
いつもスケジュール帳にしか登場しない、妹にもらったねこさんシールとコラボさせてみた。
毎日トップコートぬって大事にしてます。

手間をかければ安くできるのね・・・両手全部で40円もしないよ。ただ、不器用で細かいことが苦手なので、いろいろぼこぼこしたりはみだしたりしちゃうけれど。

使い捨てのビニ手着けて調理!

 
 
 
 
自分が喪中でも。年が明けてからでも。
『寒中見舞い』なるものが出せる、と妹情報。
ネットで詳しく調べてみたら、ほほう・・・。
なるほど、文面によっては相手が喪中の場合でも出せるのね

ということで、年賀状いただいたかたがたや喪中のお知らせいただいたかたがたなどに
お正月にせっせとつくってました。
無事7日(年始)があけたので、ポストへ。
  
644cade6.jpg

この切り取った部分を考えていた。
捨てるのも、もったいないしなあ・・。


並べて折って、イメージわいて

縫って、縫って
cdd14979.jpg

腰巻バッグ。
ねこと黒花は取り外し可能だからいろいろアレンジできるかも。

ファスナーやマスキングが未だだけれど、5個も入れる場所がある中身は続きから→


cut
644cade6.jpg

手でちくちく
35a5e9f2.jpg

ふりふりをつけようかとも考え中。
とりあえず、これはこれでお気に入り(^^♪

こちらはオリジナル、数年前に販売用に創って売れ残ったチョーカーをどうしようか、と
PCの両端に2つぶら下げておいた。
それをためしに巻いてみた。
d55ddda5.jpg
おお、わたしてきにツボ。
いい場所が決まったら何箇所か縫いとめて、定着させようか。


両耳じゃなく、片方だけにしようかな。
675b2184.jpg

そらいろ絵本のそらさんに触発されて、
イメージは一年前のこれをリベンジしたい↓
9f328e7d.jpg
当時はイヤーマフを知らなくて、耳かけを買って、オリジナルのアクセをムリヤリ付けて、挫折してました。

今回↓
7d3d5dc9.jpg
ほ、本とか生々しくて、撮り直しっ
勉強しなきゃならないのか、3月で今の仕事が終わるなら、するべきではないのか・・・
悩んでます
514ede37.jpg

この手のアクセ創りはわたしにとって難しいから、イメージとアレンジで勝負!!

お気に入りのイヤーマフになりました。
うれしいうれしい


ここ数日、あたまん中は
甘いもん
音楽
イヤーマフ
ではちきれそうです・・。
やっとの週末なので、脳の中を吐き出す為に、行動しちゃう。

まずは、ワケあり割れチョコ、何年か前に買ったのをまたHPで発見して、気になっちゃって・・わけありでも高いんだよねえ・・・。と溜息。

ん?でもこれ、創れるんじゃね?
プロなみにとは行かないけれど、貧しいからこそのオリジナルチョコを!
ってなことで朝7時から3種類を作成。
パターン①
0c340f55.jpg

パターン②
3438d79a.jpg
チョコを湯せんして刻んだ材料と混ぜて、バットに広げ冷やす。
これならカンタン!!

パターン③
c9e5a559.jpg
毎日朝は甘いもんがないと落ち着かないし、カラダが起きないから、大事だよ!!甘いもん!!

c0c9eadb.jpg

ぐみ入りとかゼリー入りのチョコが好きなんで、これだけは、製氷器にいれて、湯せんしたチョコをスプーンで入れてトントンする。

ただいま冷やし固め中。
カンタンで美味しいのはいいね!

住宅街にある、小さな雑貨屋さん。
親戚の家に行く予定があったので、ネットで調べて行ってみました
運転してくれた母に感謝

店長さんもアーティストさんで、お店には沢山の編み編みもの、シュシュ、ペンダント、ピアスなどが
かわいらしく並んでおりました。
しゃ、写真、撮って、い、いいですか?と聞けなかったばっかりに、外観、内観の写真はないです・・。

simple
simple-m.com/

わたしの街には見つけられない、こちら(外国の古切手)を目当てに行きました~。また伺おうと思います。
ネットでもいろいろ買えるみたい。遠いかたでもどうぞ(^^♪

7ef6bd71.jpg



Reoはねこのおまもり、キーホルダー、マグネットをつくっています。

63d84fad.jpg
悩みがありました。
それは
使っているうちに絵がはげて行ってしまうこと・・。マグネットはまだよいんだけれど、携帯するキーホルダーとなると、いろんな摩擦とかがあって・・・・。
考え続け試行錯誤
熱を加えてるから、普通よりは強いんだけれど、悩みでした。
ニスとかネイルトップとかボンド、とか・・・、絵が崩れてしまう・・。
悲しい。
acf5be4e.jpg

やっとみつけたのは、コレ!!
使い道はほんとは違うの、でも口に入っても安心なもの(焼き粘土用のうわぐすり)
059fd21d.jpg

今のところ自分のキーリングに試しに使用してますが、良好!!
もし今度作るときは改良できるね。

いままで買ってくれた方々に感謝
そして、ありがとう。あなたたちがいるから、もっといいものを!と考えられる。



昨夜帰ってきたら23時ですよ・・。
がんばる。
3836b984.jpg
223a8223.jpg

昨年12月にちまちまと創作中にできたいっぴん
自分用になっています。

704079d5.jpg

ゆらゆらと
とびたいのお。

起きられました。朝5時台。昨夜は寒くてシャワー浴びられなかったので、今朝することが沢山だったので
昼&夕弁当の下準備も整い、
今日も寒いいんすねえ・・。
雪がそんな降らなければ問題ないです。
昨日はネットで《わたろん》に魅せられていました・・。か、かわいいじゃないか・・。誰かにあげたくなる素晴らしさ。

いつかボーナスというものがもらえる仕事についたら、買おう。
68bda526.jpg


多くを望まなければ、きっと穏やかに
シアワセに生きることが出来る。
欲してばかりだから、生きることが困難なのだ。
bb453252.jpg
さあ、どう生き変えていこうか!

・・・・。
わからん。

2e36a7b8.jpg

ここも、アップできるときにできる限りを。見に来てくださる希少で貴重なかたがたがゼロになってしまわないように。

そう・・。オリジナルの絵なんです。もちろん原画ではなく複写機を一度通します。
1 トップコートやマニキュアを使って保護する
2 透明シールを貼る

↑試みたこと

2は、ちょっとはましになるけれど、さしあげられるものにはならない。

ダメでした・・・。
でも、時間も気持ちもこもっているので、捨てられない・・・。
ピンクのねこさんは自分用につかいます。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[09/20 namiさん]
[09/15 nami]
[07/07 Reo]
[07/05 ハチミツねこ]
[06/24 Reo]
[06/23 ハチミツねこ]
[06/20 Reo]
[06/20 ハチミツねこ]
プロフィール
HN:
Reo
性別:
女性
自己紹介:
北海道在住。にゃん好き。
日々考えたり創ったり詩ったり日常。


バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]