忍者ブログ
日常&思考、いろんなこと。 (写真でよく登場する3にゃんは 妹さんのところのにゃんさんです。 つまり、わたくしの姪っこさんです)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、あるバンドのヴォーカルになるべくミーティング・・・。
何事も経験。自分の聴く音楽とは全く違う世界で、歌う。
まだ、何も始まってはいないから、不安をいうのはよそう。
音楽を他人とできるだけ、しあわせなんだ。
ミニスカートが屈辱的な、だけだ。
演じればいい。大丈夫だ。
30日個展終了撤収
1日 drum 2時間練習決定

985bc1be.jpg
いつのひか、沢山の未発表のオリジナルの曲たちを外に出すその日まで。
ギターもドラムも新しい音楽の境地も、創作も、全て
全て

ce82b518.jpg
生きること、と、たくさんのやるべきこと。やらねばならぬこと。

がんばるよ。



PR
としょかーん!!うーんどれくらいぶりだろう。もしかすると1年以上行っていなかったかも。
なんせ、毎日をいっぱいいっぱいで生きてる人間ですから、図書館までの往復(徒歩)も、勇気がいる。

ふふ・・・バッグ作りの本を6冊ほど借りてきた。こんなかたちが作りたい、けれど、どうやったらできるの?
の段階からのスタートだから(苦笑)おお、せ、専門用語の嵐だ(-_-;)きゃー。ミシンでミシンでって書いてあるし。「Reoは手縫いです!」
まけない、まけないもん。
個展に間に合わせるかどうかはは置いておいてさ、まずは自分用の自分が使いたいバッグを作ろうと思います。それが、いちばんだね。
で、肝心の布なんですが、これで作りたいってのがとりあえずストックが6枚あります。これは、過去に譲っていただいてたもので、もうなくなってしまったお店の物。
ネットでいろいろ探して、「1枚300円でお売りします」の広島県のお店を見つけて、「300円なら、うん。」って購入(←これからもそこで購入していきたいと思っています)
ですが、やっぱり、広島⇒北海道の送料って洒落にならないのが痛かった。なんだってそうさ。
ネットショッピング・オークション、絶対北海道と沖縄は料金が違って、高くついてしまう。
ちょっとお財布に悲しい現実です。ちなみに今回の送料は1480円。

届くのは明日かな。楽しみわくわく。日曜から作業開始なのです!
なので、ちょっと金銭的にいろいろと我慢の4・5月になりそうだ。

そういや、もうどれくらい呑みに出てないだろう??
展示まで24時間をきった。やるべきこと、いや、こんかいの個展で表現したいことはまるで空のごとく広がりゆく。近づくにつれてどんどん。貪欲にいきたい。わたしが存在している証、なのだから。

手がふるえるなあ・・・。
まるでライヴまえと同じ、カンカク。

dc38d57d.jpg

いま、できるかぎりの私で。
実は、わたくしこの歳になるまで「イースト菌」と仲良くしたことがありません=使ったことがありませんでした。
でも、先日、ブログ上で出会ったかたに教えてもらい、作ったところ(←人間用じゃなく)お、面白いじゃないの!!時間かかるけれど、膨らむのね~~もちもち(・・♪ふわ~。即効オーブンを実家からかっさらってきて(←実家ではオーブンを使うコトが殆どが無く、ホコリをかぶってる状態だったので・・)、リサイクルショップで本を購入300yenなり。イメージ溢れる脳ん中ですが、パン作りには欠かせないハカリがございません・・・。安いの売ってないかな・・・。あと、アイロンも欲しいなあ・・・。

92221eb2.jpg

minira6.jpg

minira5.jpg
15日は朝早くから洗濯や個展のアポの書類作りやらに終われ、ちょっと仮眠でもとろう・・・(-。-)y-゜゜゜うとうと(9:00a.m)としていたら℡あり、実家へ。一緒に妹のもういっぴきのにゃんも、実家へ↓
minira10.jpg
その後、にゃんたちの為の料理作り⇒海辺までドライブ
キュウリ(魚)の一夜干しが8匹ぶら下がって180円だったので、ほくほくしてお買い上げ。最近のタンパクの主を占めるチカは箱で720円と、とびきり安かったが、流石に何十匹も毎日なくなるまで食べると嫌いになりそうなので、なくなく諦め。そして帰宅後家族のための魚のすり身の味噌汁作り⇒20枚ほど写真をプリントアウト⇒風呂⇒ベースと会って今日は終了。この街で美味しいケーキやさんのロールケーキをいただきました。
ごちです。ここ、見てないけれど、感謝の意を。風邪をひいてるNには、早く治るよう祈りを。
あ、そうそう父がWiiを始めました。久々に楽しそうな父のカオが見れて、よかった。

まだまだ寒い北の地です。
saroma.jpg
早く雪なくならないかなあ・・。
b0025406.jpg
うたを うたおう?
♪ルルラリラリラリラ 手は振らないよ
レインレイン トレインレイン きみが降りただけのこと・・・

闇が ココロの闇が
ワタシの汽車からひとり またひとり
そして ひとつ また ひとつと 荷を降ろし

最後はきっと 自然とワタシと2人だけ

朝の陽射しがまぶしいほど
昨夜の闇が長い長い影を おとす。

またひとり降りてくヒトを眺めながら
向かいに座るキミに言う。
「きっと、次にキミが降りてしまうんだよ。
笑いながら会話してるイマも
哀しいまでになくなってしまうんだ。」 と

きみはわからないような顔をしていたけれど
ほら、すぐにわかったんだろ?
きみは目下に広がる夜の海へ消えて行ったもの。

うたを うたおう?
♪ルルラリラリラリラ 苦しみの波から解放してよ
トレインレイン すみれ色の空へ君が降りてくれるだけでいい。
5dda6a01.jpg


そうして 今日もまたひとり
わたしはわたしの汽車から ヒトを降ろした。

最後は きっと ワタシも降りて
やっと自然と同化して

とりあえず、3日間煮込んだ豚の角煮がわたしを待っている。
くいたくねえなあ。
何くえば、満たされんのかなあ。

↓今朝から仕事あがり、現在にかけて描いた埋没、もも酒一杯
79de7523.jpg

278ffc13.jpgほんものは
もっと
かわいいんですよ・・・。
























おやすみなさい・・・。
あと、二日働けば、札幌の友人の結婚式だ。
期末・受験の真っ只中で、きみらより遥かに勉強してるんだよ?
けっこう極限な今日でございました。イライラがおさまらなかった。家に帰っても、てんぱっていてどうしようもなかったのでくすりを2、3口の中へ放り込んでアルコールを口にした。
腹は減ってる。食材もある。作りたい料理も、ある。だが、作る気になれぬ。もう腐敗との葛藤の中生きてる感じだ。
今夜はやっと手に入った茎わかめ(めかぶ)を茹でて、まるかじり。昼兼夜はそれで終わりだ。

d685d398.jpg

今日の昼間、号泣してしまった。もう感情に振り乱されるのはうんざりだ。
でも、望まねば今のままだ。しかし望んだぶんだけ多難な未来が待つことも確かなのだ。

ああ、また明日がきてしまうのだな。
忙しく、決して満たされることのない明日が。


cb4caaa6.jpg

〇〇ちゃんの寝顔です。毎日描いたらうまくなるかな?
仮眠とります。
おやすみです~。





あがって行くぞお~熱が時間とともに。いやっほい~♪(^.^)/~~~
9274a3a0.jpg

こちらも、あるブログで先程出会った、か〇ろちゃん。
んー。日本美人。
朝は弱いので、ネットで遊びに行ったりしてる。
熱っぽくてあたまもよう動かんし。そうしたら、新しいねこさん発見!!
見ながら描いて見た。名前出すと失礼だろうから。
b3e3ac77.jpg

蒼〇くんです。ちょっと不機嫌そうな・・・。すみません御主人さま・・・。
ってなわけで、おはようございます。Reoです。
で、連続出勤の次の日が早朝からバスで片道5時間の結婚式に出発(ToT)/~
疲れた顔でカラダで出たくねえな。どうせなら楽しみたいもんな。札幌を。
頑張れ、わたしの体力と精神力!
で、17日の仕事あがり~18日(休日)には、せなあかんことをがつがつこなしてやった。
この休日逃したら、あああああって思ったから。

遅くなりましたが、バレンタインデー
900126b3.jpg

15日に帯広に行った時、話しの流れで「栗きんとん」を熱く語っているかたがおりましたので、
17日仕事あがりに作って、昨日郵送致しました。ごく甘が好きなようなので、地獄のように甘くしてやりました。

私はこの3分の1の甘さで充分なんだけどなあ~。
なにはともあれ、喜んでくれると嬉しいです(*^ー^)v
仕事が立て込んでくるにもかかわらず、脳内の創作意欲が爆走中だ。
なんだ、この限界でナチュラルハイな日常は。
たぶん「明日死んでも悔やまない今日を」ってな考えが
コントロール不能なくらい強いんだろう。
だから、今日も仮眠たいしてとれなかったもんなあ・・。
できる限りの今日を、まいにちを。
、生きれる時間なんて、たいして人間持っていないんだから。

で、疲れ切って堕ちる時があるということもわたしは知っている。
うまくいかんものか?何も考えない時間を脳は作ってくれぬか?

なんて、いいんだ。
帯広に行った時に見つけてきたフライヤー、5月にある絵本のコンテストへ向けて、爆走中。
賞を決めるのが一般のお客さんってところに、とても魅力を感じた。つまりさ、賞とれなくとも、約一ヶ月間お客さんの目に触れるわけ!!

それで、いいんだ。充分わたしには、ほんとうにそれで充分。
丁寧に仕上げて行こう。沢山のかたがひらいてくれますように。
84afbc62.jpg
↑はワイヤーをまきまきして作ったアートピアス。これもやっと返してもらえたもの(*^^)v


ありがとう、ございました。
きっと沢山のかたに支えられて、今日をむかえられたのだと、
そう感じております。


本番を終えた開放感からなのか、案の定体調を崩しております。
頼むから、明日までに治ってね!

・・・・成功か、そうじゃなかったのか、それは解からないけれど、
よく頑張った、と今日だけは自分をほめてあげないと。
暗闇が押し寄せるおしよせてくる、その前に、わたしは幸せな眠りをとってやる!

すべてに感謝できる夜です。
おやすみなさい。

やはり、この受験の近い超多忙期に個展をやるのは、無理しすぎ。
わかってても走る自分はばかだとおもったりする。
ぜんぶに手を抜きたくない。そんな完璧主義が仇となるんだろう、近い未来。

tominaga2.jpg















さて、自分が気に入っていて使っていた所謂《ホテルのルームキー》をイメージさせるような、キーホルダーが
意外にも4件から注文があったので、今回の個展会場にも「受け付けますー」のポスターを貼ってきた。
希望者には名前(ローマ字)や好きな数字を入れることができる。色も写真のような青だけではなく、赤・紫・緑と、選べる(750円)。オーダーメイドです。デザインも全く同じものではない。先程最後の2件を作り終えて
ラッピングした。喜んでくれると、うれしい。
今回はほんと「返り(来訪帳の記載)」が殆ど無いので、かなり凹んでいたけれど。
ありがとう、といいたいです。

ありがとう。

むむ。想定外のことが勃発中。鉄コン筋クリート流しながら寝たら・・・・ぜんっぜん熟睡できなかった!!
パソコンとベッドまでの距離が遠いので、消さずに寝たのだね・・。
今日の予定が・・・。いや、寝たんだ今日は寝たんだ!と自身に言い聞かせれば大丈夫だ、きっと。
db7cb9b5.jpg
食材が腐るのでとりあえず調理→個展会場へ手直しに(徒歩)→バス+徒歩にて街外れのインテリアショップへ(創作素材を購入しに)→バス+徒歩にて職場へ(仕事)→職場の新年会。

新年会が邪魔だ。ほんとうに邪魔だ。冬期講習会も終わって無いのに「さあ!呑みましょうや!!」って気分になれない。仕事超多忙期ですよ?でもこればかりは断れない。明日は休日だけれど、冬期講習会最終確認テスト作り+まだ、会場に置くべく創作で、いっぱいです。
とりあえず、寒いので珈琲と、昨日買ったパンを2くち食べる。やっと固形物摂取。長い長い一日の始まりさ。

☆写真はタイトル「ほおずき」
会場につるしてあります。時間が許す限り作って、明かりを灯したいところです(*^^)v

ワンルームなのに、よく部屋の中で物が無くなる。今もすげー探してるものがある。
もうワンルームで物を無くしたら見つけられない。性格なのかな。



dffbf3dd.jpg
ハードワークだ。あきらかにオーバーワークだ。
日を重ねるごとに、あたまがいっぱいいっぱいはちきれそうなので。動く。

充実なんだけれど、まだ、まだ、満足しない。生き急いでいるのか?何を生き急いでいるのだ?

と自分に問うたぐらいにして。
欲求が殆どそちらに向かってるもんだから、腹が減っても、減ってるんだけれど。
脳が向かない。もう、毎日でも会場に行って手直ししたい。
6回個展やってるけれど、こんなにも近い会場は初なので、すげー貪欲になる。
免許なくても、夜中でも行ける。疲れてても無理すりゃ行ける。
いいのかわるいのか今の自分はそれしかねえから、たぶんイイ事。
ただ、言葉とかを思い出せないくらい脳が疲労困憊だから、少し休めって言いたい。
創作家としては地元では無名です・・・。切なくなるくらい。
もう一度、自分の足でまわってまいります。いろんなネタ持ってね・・。
今日からはopenしてるだろう?いろんなカフェさんよ。
思いのつまった重い作品やらなんやらをかついで、できれば今日中にokもらいたいもんです。
個展の。
それくらいの意気込みで、今日はがんばる。
昨日は歌いたいっていう禁断症状に襲われて、ひっしだった。
ユニットでいいからやりてえなあ・・・。12月にメールしたけど、返信なかったしな・・・。
もう一度トライしてみますか。


望んだ分だけの失望・絶望が返ってくることはわかってる
それでもツキ進むしか路はない。
31日に偶然『溶けたガラスのピアス』に興味を持ってくれている方にお会いして、
しかも気に入って買っていただいて、本当に嬉しかった。ありがとう。ありが、とう。
5363228b.jpg 
もう少し一緒にいたいなあ、という友人と
やっぱり今回も帰り際いちまつの寂しさをもって別れたこと。でも、体育会系ゲームをして、その笑顔、みれて
よかった。
また遊びましょう。すぐにでも逢いたくなる気持ちをおさえて、
さようなら。
582ab95e.jpg























5月の帯広個展の前に。地元で展示すべく、いろいろとこの休みの間に走り回らなくては・・・。と、往復のバス10時間考えてたら、疲れた。構想とかアポとか、宣伝活動、とか・・・。
むにゃむにゃ・・・。
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新CM
[09/20 namiさん]
[09/15 nami]
[07/07 Reo]
[07/05 ハチミツねこ]
[06/24 Reo]
[06/23 ハチミツねこ]
[06/20 Reo]
[06/20 ハチミツねこ]
プロフィール
HN:
Reo
性別:
女性
自己紹介:
北海道在住。にゃん好き。
日々考えたり創ったり詩ったり日常。


バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]