忍者ブログ
日常&思考、いろんなこと。 (写真でよく登場する3にゃんは 妹さんのところのにゃんさんです。 つまり、わたくしの姪っこさんです)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アートとまではいきませんが現在試行錯誤中。。
昨日は残業で帰ったら23時だよ・・・。たぶん今日もかなあ・・・。出来るときにできる限りのことを!!

年末に遠くの旧友が飲みに来ます。
7d1819e0.jpg

PR
dc85c12d.jpg

実は、このレジンの中には・・・・

9679ec38.jpg

4b29b6ab.jpg
ピンクのねこさん、が入っています。

12月だし、少し派手でも大丈夫だろうか、とか、めちゃくちゃ悩んで考えて作りました。


じつは、ちびちびと創作したりもしてます。
時間の都合と脳の疲労があって、時間をかけることも根を詰めることもできないのですが。

だからこそ、なおさら、沢山のことをものを感じたいし、みつけたいと、思う。
いちまいのチラシ、捨ててしまうだけの台紙、、ダンボール、視線をむければ、こんなにもアートがあふれているのに。

クリスマスものだと季節が限定されてしまうし、ストラップって、ケイタイがだいたいのひとは一台、だから
作りやすいけれど、個人的にそれも使用が限定されてしまうので、やっぱ、ペンダントとかアクセ関係になるんかなあ・・。

2e84db52.jpg
う~ん


時間をかけて、ゆっくり、楽しかった。
4061d93d.jpg
今日は疲れがたまっていてなんもする気になれない朝です。
折角雨もやんで、青空になったので、買出しに行くために、モチベーションをあげよう。

267cbdcc.jpg

たくさんたくさん
がんばろう。


わたし自身にその能力が無くても、
いろんな人の創作の、オリジナリティの、
ちょっとした起点になれたら。

20101114-3.jpg

20101114.jpg


帯広市のお世話になっているFLOW MOTIONさまに同じく作品をおろしている
旭川の作家、NEKO PUNCHさんにお会いしました。
地元の雑貨まつり、みたいなのに、何気なく行ったら、みたことのあるネコキューブが!!
名刺を持ち歩かないとだめやね・・・。挨拶して名刺もらったので、もいちど挨拶しようかとすると、
@gmail.comって登録しないとログインできないパターンのアドレスなのかな?
うまくいかなかった~(>_<)あとで伺います~って言ったのに。

ひーっ。


内臓がイカレテ2週間です。体調崩さないようにしなきゃね。
素晴らしい音楽に、たくさん出逢えて、精神は支えられてる
だから、ダイジョブ!!


沢山のものを認めていくことだ。
許せないものをなくす(倫理的理由ではなく)。
よいところをみつけて
その存在を認めていくことで

きっと豊かになれる。

長い間お世話になっていた
サンセットテラス花薄荷さま
から、作品撤収させていただきました。

ほんとうにお世話になりました。
創れないこともあり、これ以上のご迷惑はかけられないので、
決断いたしました。

02cf4e27.jpg
長い間本当にお世話になりました。
感謝しています。
ありがとうございました。


昨日、にゃんが2こ写った夏のおたよりが届きました。
2にゃんのうしろ姿がいいなあ・・・。

d76f29e4.jpg

今日、新しい職場に勤めるにあたり、会社に呼ばれたので、昼間12時ころ、徒歩+バスでぽてぽて・・・。
家をでてすぐの温度計、・・・36.2℃
うんうん。まあ、ここまでは心の準備をして家を出たので、ふりゃ~っとしながらも、ぽてぽて。

街中に下りて行くと、なにやら高校生らしき男子が温度計を写メってる。んー?

39.6度

ひー、考えたくなーい(>_<)これからまだまだ歩くんだよ?
先ほど社長に送っていただいて帰宅。
カラダから熱が抜けません・・・。

6a8a9ad9.jpg

おそらく、いまだかつてないくらいの勉強量ならびに結果が要求される会社に入ったと実感しています。
がんばる。
c4020435.jpg

母の畑仕事を手伝ったあと、ちょっと遠出のお買い物。
たくさんたくさんの野菜
ダイヤモンドプラント?プラウト?も100円で自家直売所で購入。
生で食べられるんだよって妹から聞いて、車の中で食すと、おー。グズベリのようなあおあおしいみずみずしい食感。

後は冷やして食べよう。

はじめての食材や旬の食材にホクホクです。

先ほど雑貨屋さんに行ったら、素敵な鏡がたくさんあった。

これならできそう、と思って、さくっと創ったミニミラー
4d51edcd.jpg

鏡に描きたい模様を下書き
ルーターで鏡を削る
溝に色を埋め込む
デコパーツを接着する
終了
77aba7c1.jpg

熟睡できない日々が続いています。
ぐったりお疲れキャラなので、夜温泉でもつかりにいきたいです。
しかし、ナチュラルハイなのか脳の中だけはめまぐるしく回転中。

・・・・そう。創っている(画いている)のです。
しかし、脳の中が先に行き過ぎて追いつかないからフリーズしたりもします・・・。
それに、そっち方面に脳が激動しているときは、食欲、ゼロ。

32e3fb87.jpg
突破口を作ってくれたのは、遠くで頑張っていらっしゃるブログ友さん達の存在と(←ちょっと最近送ったものがありまして)、お世話になっているお店のオーナー(アーティスト)さまの存在と、知らせでした。


ちょっとの気持ちでもいい、伝わること、共有できること、
誰かの心に届くこと、わたしのこころに、ひびく、こと。
わたしが生きる続ける意味です。


一ヶ月くらい前に、敬愛する実況者さまに絵を送りました。
無事受け取っていただけたよう(*^^)嬉しかったなあ。また、描かせてくださいね。

c50e54c0.jpg

わたくしが大学生のとき過ごした街を歩きました。
たくさんのことが頭をめぐって、すこし、懐かしく
すこし、切なく、なりました。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[09/20 namiさん]
[09/15 nami]
[07/07 Reo]
[07/05 ハチミツねこ]
[06/24 Reo]
[06/23 ハチミツねこ]
[06/20 Reo]
[06/20 ハチミツねこ]
プロフィール
HN:
Reo
性別:
女性
自己紹介:
北海道在住。にゃん好き。
日々考えたり創ったり詩ったり日常。


バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]