忍者ブログ
日常&思考、いろんなこと。 (写真でよく登場する3にゃんは 妹さんのところのにゃんさんです。 つまり、わたくしの姪っこさんです)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月の中くらいに作ってました。ちょっと懐かしくなって。
折り紙を三角に折って折ってたたんではさみで切るやつ。
9bac3bf5.jpg

こんなのとか、
78c42d4f.jpg

こんなの
09dbace0.jpg

つぶれ顔のにゃんさん、見えますか?
b323c2f9.jpg

にゃんさんです。
c49cbb29.jpg
はさみが普通のなので、これ以上細かくは無理!
顔入れたかったよー。

PR
昨夜は夏期講習直前のミーティングが12時まで続きました。
もうへとへとですー。
で、今日は土曜なのでMAXに授業が入ってる恐怖の曜日です。
来週からは夏期講習で、死ぬ曜日は水曜日です。・・・どれも死ぬのだけれど。
終日職場にいる。そんな夏休み。去年は原因不明の体調不良でくるしかった8月
今年は乗り越えられたらいいな。

野菜たっぷりミネストローネを作った(フレッシュトマト+たまねぎ+ニンジン+鶏胸+ひよこまめ+食べるときに卵をおとして♪)

パンプキンスープ(すりおろしたニンジンとジャガイモ入り)も作った

一度食べて冷蔵庫に行きました。美味しく出来上がってるのに
胃がうけつけてくれないもんだから、これって昨年と同じ兆候だな・・・。

昨夜はなぜだか4時まで寝付けず、でもおかげで贈り物を無事作ることができました。

喜んでもらえるといいな(*^ー^)/

28038839.pngこちらは
妹と一緒に暮らしている3匹目の
にゃんさんです。女の子。
胸のあたりの色がかわいいので
かってに「むねー。」とか「むねおー」
とか呼んでます。

妹「むねおはやめて・・・」





















photo by Risa

しっかり乾かさないと、焼いたとき、ひび割れの原因になってしまうので。
がんばれー。にゃん地蔵!!
87f7faf3.jpg


288a2654.jpg

迷ってるかな
悩んでるかな
どんなきみでも
「存在する」
それだけで、いいんだ。

今日は、昨日の天気予報では晴れてくれるみたいですが、冷え切った午前3時ですよ(>_<)うう。。。

0860ea09.jpg

今日は青空が見られることを願って。

非常に寒く、実家ではストーブを再起動。
最近いただいたストールお気に入りでまきまきして仕事していたのですが、
ちょっとマフラーさんをまいて現在キーボードをうっています。

温泉行きてー。


24e45324.jpg

夏らしい、いちまい↑
暑いよか、よし。食べ物腐らないし。

98493384.jpg

cb8fbdbf.jpg

29c331f7.jpg

0c1fb791.jpg

交換相手のMamirinさまが
キレイに紹介してくださっています。
ありがとう。

Smile Sweets 2

(このブログのリンクから飛べます)
it's two  o'clock  now , and I have just  finished  my  work.

英語のテスト原稿終わったー。
どうしよう。久々に練りもの(陶器小物)創りたくなってきたよ(^▽^♪
久しぶりってわけでもないのだけれども、久しぶりか。
封を一度あけてしまったので、はよせんと、固まってしまうのし、乾燥に日数かかるし・・・・。
やるかあ。
8e1ea58b.jpg

これは石粉入り粘土のアートの一部です。
陶器とは無関係ですー・・・。ねむ、ねむい???
仕事終わって電池きれたかな・・・(-_-;)
どうしよ。
5eee0301.jpg
photo by  Risa  / arranged by  Reo 

気になっていたあのバンドは、違うバンドだったようです。有名な解散したあのバンドのあのかたの最新バンド。
でも、声似てたなあ。ッてことで、無事連絡はついて、
今日はまだ、ましです。前髪とトップをザクザク切りました。気分転換になり、どうしても、今日・明日とガスの取替えで他人を家の中にいれないとならないので、多少の掃除と、緊張感と。も手伝ってか、少しずつですが、進んでおります。交換会の作品は当初から大幅に素材から変えていますので最後までイメージを脳の中から生み出しながらの日々です。『あんぽんたん』も。郵送が無理になりそうな作品が数点・・・壊れるかも、という理由で。でも、せっかく、生み出せたのだから、見てもらいたいよ。で、日々、試行錯誤。
音楽は・・・練習も何も体力も声も気分も、あーあ、迷惑かけっぱなし。体調と熱と風邪、早く治せよ、あほな自分。

料理ができないのが、なにより追い込まれるね。
ってか暑くね?今日は真夏の北海道。

全てに全力しか、ないのです。
虚しく、なりますが。
それでも。

a0c690ae.jpg
今日は、仕事にも行けず、ベッドやったな・・・。
なんにも出来ぬ日々。熱くなれぬ、日々。
・・・・いやや。

いややあーーーーー!!

www.youtube.com/watch
↑ こ猫は何匹??
決まらない名前。あえて言うなら「粒子」

日常の粒子


発熱しているようです。過労によるものか、風邪か・・・
しなきゃ、ならぬことも、溢れているのです。

それには、あとどれだけ無理をすれば叶うのだろう。
あと、どれだけ、虚しさを知ればいいのだろう。

この脳は、みたされることは、ない、永遠に

だから、生きるのだ
いきる、しか ないのだ。


と、いうことで、隣り街でずっとお世話になっているカフェから、撤退することに、しました。
なかなか顔出しに行けない、って言うのもありえない話しだし、
もうね、なんか
自分の作品を焼却処分してしまいたいなんだ。ほんとうに燃やしたいのは自分自身なんだろ?
という哲学に脳が入ってしまったら、ガクンガクンと素晴らしく愚かな結果をみちびくだけの脳だから、


お手紙を書きますね。理由を述べて、撤収日をちゃんときめないと。
新しくopenしたお店にたくさんのお客さまが、足を運んでくださることをねがっております。

efeb3ee6.jpg

photo  by  Risa

168c6cfc.jpg
まだ乾燥中のにゃんさんたち・・・。
箸置きとか、の原案でしたが、これはこれで、いいなあ。と、
計画が、頓挫しております。
4ccef1cd.jpg
この子たちをどうしようかな。
うしろ姿、とか1c664d0f.jpg
頭とか、いい・・・。
a8216158.jpg

ba181852.jpg

b7c45cf5.jpg


















自己嫌悪ばかりが蔓延る、日常

起こしてしまって出来事に対して
放ってしまった言葉に対して
起こってしまった感情に、対して

ごめんね。
ごめんね。

あやまってもあやまりきれない
ぬぐおうとしても拭い去れない
脳にべっとりハリツイタ

わたしは、ばかだ、なあ・・・・。

・・・朝食です。ほんとうはもっとカッコイイお名前が・・・。ごめんなさい。
229e7299.jpg
大好きなケーキ屋さんのケーキでござい。

ブログを更新していなかったのは、別にどこかに出掛けていたからではなく、書く気持ちにならなかったからです。なんか自分を書くことで余計追い詰めてしまいそうで。

3日→釧路へ買いだし(目的はアイロンと布!!)
アイロンは保留、おもちゃのように小さいミシンをリサイクルショップでゲットです。たぶんいろんな機能は付いてないですが、初心者には充分でしょうということで!母の希望で例の市場にて勝手丼を食べる。山花温泉に浸かって深夜0時帰宅。

4日→朝から夜中まで部屋の掃除、配置がえ
・・・ひどいことになっていたので。こんな環境の中では何も生まれんし、何もやる気が起きないと思ったので

5日・6日→創作
もう10日をきった次の個展に向けて、オリジナルアクセサリーと会場を優しく灯す「ほおずき」(←画像はの2009/01/10の日記にあり)作り
4月の来場者さまにありがとうの、そして次の土地のかたがたには「是非足をはこんでください」の葉書を作成

音楽とちくちくと描写はなかなか手が着けられなかったけれど、
よし!と褒めてやらねば、だれが褒めてくれるというのだ?

しかし、やることは山ほどあるのだ。なので、焦る気持ちをおさえることがいちばん大変だな。
a8d954e2.jpg
手縫いです。ダメだ、ミシンは使いたいが、勇気が、ない。
時間かかったー(ToT)/~~~
1bf3fe1c.jpg













いろんなバッグをまじまじと見てみると、深い、ふかい・・・・
こんなんなってたんや、って持ってるバッグぜんぶ見た。
勉強になるなあ。


今度お店に行こう。バッグのフォルムや縫い方を「見に」(笑)
45ade815.jpg
柳月の「三方六」も美味しいですけれど、
このアーモンドがついてるのが、香ばしくてReoは好きです。

ちなみに、きこりにちなんで小さなノコギリ(↑)ついてます
好きな大きさに切って食べよう(^^)/


清月 夕陽ヶ丘店和菓子 / 北見駅西北見駅柏陽駅

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[09/20 namiさん]
[09/15 nami]
[07/07 Reo]
[07/05 ハチミツねこ]
[06/24 Reo]
[06/23 ハチミツねこ]
[06/20 Reo]
[06/20 ハチミツねこ]
プロフィール
HN:
Reo
性別:
女性
自己紹介:
北海道在住。にゃん好き。
日々考えたり創ったり詩ったり日常。


バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]