忍者ブログ
日常&思考、いろんなこと。 (写真でよく登場する3にゃんは 妹さんのところのにゃんさんです。 つまり、わたくしの姪っこさんです)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日常はなかなか変わらすに、変えられずに
でも

きっと少しずつ変わって

日々を重ねて

思考せず、また思考し、生きています。

☆妹が撮ったわが姪っ子2号↑
PR
いらないよう・・。
先週、つらかったー。
いちにちで39℃台突入する。いっきに高熱化が特徴なんだろう。インフルは。
眼球が目を閉じててもいたい、ヒカリに過敏になりました。
寒いのかアツいのかわからないから、カラダを暖められずがたがた震えてうんうんうなされる。
鼻がつまって、鼻呼吸の困難化→口をあけて呼吸するため、ノドへの負担増→声でなくなる

熱もひいたころ、痰がうまくきれなくて窒息で死に掛けました・・。

現在外出復帰3日目、鼻・ノド・声などの呼吸器官がまだまだです。
あと、胃の調子がまだ治ってません。鶏肉とマヨネーズ、油っこいもの、だめ。

このおかたのにゃんさんピンはいろいろ種類があり、いっこにするのに迷ったすえ、
この子に決めました。

札幌に行くときしか買えない。来年もいっこ違うのほしいな。
 
かわいいの。

なにを目指して日々を重ねようか。
わからないまま、

ただ脳をやすませたいだけなのに。

そこに在るのは堕落してばかりの、日々だ。
 
は、感情がひきこまれる。


それだけではなく、+にゃんさんたち+美味しそうな食べ物+和菓子屋さん

というなんとも魅力的な描き方をするから
よけいにひきこまれるのだが、

出てくる、あるシーン

「フレンチトースト1カップ!!生クリームたっぷりで!!」

これ↑を実際にお店で発見できたときの歓びといったら!
即買いでした(既にホイップたっぷりで冷蔵コーナーにて売られていました)。
地元にはないパンやさん。
遠い遠い車で6時間のパンやさん。

ありがとう!
ヴィドフランス!
おみくじひいてきた

ねこみくじ


中身はおみくじと、小さい小さいまねきねこのおまもりみたいなのが入ってる。



今年はピンクの服^^
車で4時間くらいかかる親戚のおうちの
タンス
 
古いふるい、もの。
色合いがとても素敵です。

で、・・かわいいもの発見!

最近会いにいけていないので、寒い寒い土地なので、
心配です。

元気に、していますか?
厳寒の折から
みなさまどうか
お身体大切におすごしくださいませ。
   
仕事での失敗
気をひきしめていかんと、ダメだ

もっと

ちゃんと。


そとにはでたくない。
できれば、出来ることなら他人の目にふれることなく、それを最小限にして、生きたい。

自分のいちばん醜い部分を知ってるのは、自分。
ふと思ってしまったいっときの感情も、さとられたくないたった一瞬とおりすぎただけの悪も、
自分はしってるからね。

そんな自分を知られたくないから、他人といると
とても疲れてしまう。かざっても笑っても、
かくしきれてないんじゃないかって。

それでも、会いたい
会いたくなるひとがいくにんか、いる。

そんな葛藤のなかで、なるべくひとりで生きてゆく。
一方的にね・・。自学にて、自学に行くのもあといちにち。
そのとき会えたら声をかけようかな。
それには

それまで
胸をはって逢えるじぶんを
生きなければ。
日曜の仕事あがり、そとは大きな雪と雨が交じったてんきでございました。

ずぶぬれにて帰宅。

調子悪いこと2日経過

現在37.6度でつ・・・

昨日から大特の講習をうけとります。

いろいろ頑張るぞ!
2011年の12月、大好きなにゃんのひとりが亡くなってたことに気づいて

声もなく泣いた、

すっと訪問できてなかったブログでした。

昨夜訪問したら、最近の記事、ひとり、たりない・・・、で、知らないこが増えとる!?と

記事をさかのぼってみました。


泪が、とまらなかった。

ありがとう、この世に存在してくれたこと
そして、ブログ主さま

ありがとうございます。
イレブンの100円おとしたて珈琲をのみつつ大規模工事現場のクレーンを遠くからみつめる午後3時

自分の進んでる路、っつかつっぱしってる方向は正しいんだろうか・・とふと思ったりしてしまう。

ここ2ヶ月でとった資格も、これからとろうとしてる資格も
仕事につかわれなったら、無駄なものと、なる
つっぱしったぶんだけ傷に、なる。

音楽以外で興味をもてたもの、大事にしたいし興味はやまない。
ユンボ・タイヤ・ユニック
お金持ちなら全部そろえて、全部の構造を把握したい。

全部に携われる仕事・・・なら重機オペじゃなく、重機メンテ?ってこと?

重機オペでもメンテでも
その業界で女性をみたことは今までないし、
女性蔑視せずにちゃんと育ててくれる業界だとも思わない。

ただ、
今は走れるだけ走るけれど、

それが、何にもつながらなかったとき、
また、虚しく、自分の存在が、むなしく
なっちゃうんだろうなあ・・・
20130328-1.jpg
はるうららす。


20130328-2.jpg
よしよし

20130328-3.jpg
ぐーぐー

昨日は

スケジュールも何もこなせず、ただ食べてた。家から食べられるものがなくなってしまうほど、それでも満足できなくて、
。つかれてて。寝たり起きたりよく熟睡できぬ。
 
 
気を張って受けていた講習が全て終わり、仕事もやっと休みだったから
つかれがどっと押し寄せてきたのだろう。
今自分が何をしてたのかも忘れてしまう。なにもかもどうでもよくなってしまう。
家族以外にはプライベートでは会いたくない。毎日毎日メールもかんべんしてくれよ。へとへとなんだよ。

・・・。うーん。
脳もつかれきってる様子。
  
  
  
  
    
今日はなんとか気を張って、スケジュールをこなしたいもの。
現実的なものばかりで
うんざりする
今朝は仕事のユメ、ふたつ。
P1010143-2.jpg

ユメは脳内を整理してくれるってきくけれど、
やっぱり嫌なユメは嫌なんだよ。
日常思ってる不安そのものをユメとして体験してしまうから。

今日は買出しと支払いとたくさんだ!どうやら夜には吹雪く模様。
そのまえに!
12月に仕事中にであった

ぱんやさんのにゃん
201212-2.jpg



丘の上の病院のにゃん
201212-1.jpg

無事、冬をこせた?
元気かなあ・・・
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[09/20 namiさん]
[09/15 nami]
[07/07 Reo]
[07/05 ハチミツねこ]
[06/24 Reo]
[06/23 ハチミツねこ]
[06/20 Reo]
[06/20 ハチミツねこ]
プロフィール
HN:
Reo
性別:
女性
自己紹介:
北海道在住。にゃん好き。
日々考えたり創ったり詩ったり日常。


バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]