忍者ブログ
日常&思考、いろんなこと。 (写真でよく登場する3にゃんは 妹さんのところのにゃんさんです。 つまり、わたくしの姪っこさんです)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

a6001e6f.jpg

さむっ!って目が覚めたらまだ午前3時台。我慢できずストーブを付けに起きる。

どうやらその、「さむっ」の
時点で-20.1度←今日のいちばん寒いとき

みたいです。

はあ~温泉とかであったまりてえー。
うまいケーキくいてえー。
2012257.jpg

36ff2afd.jpg
PR
201204.jpg
昨日は寒かった。。
最低気温-20度だったらしい

今日も寒さで起こされた
まあ、昨日からずっと寒かったし予想はしてたけれど、

予報最低気温-21度最高-4度(T-T)

・・・気合を入れて会社に行かねばな、なここ最近。

あと一ヶ月我慢すれば多少はあたたかくなるだろう。
春を待とう。春を。
P1010709.jpg
ばたばたと土曜は忙しかったので、
実家にてぼんやり、した。ひかりの中でうつらうつらする。

P1010727.jpg

あし、みじかい、よ?

P1010735.jpg

この、もこもこしたみじかいあしが、、
とっても。
かわいいと思えた。
P1010788.jpg

降りしきる、ゆきのいちにち。

歩きにくいし、視界がない、けれど。
雪が降っている=とてもあたたかい

これは非常にありがたい

今日はプラスの気温になりました。
嬉しい。

201202.jpg

今月7日に伯母のところへ顔を観に母と行ったときのこと。
昔あげた、手製のピアスをなくしてしまったとのことだったので、お土産もたくさんいただいたので
お礼につくりました。

201201043.jpg

・溶けたガラスのピアス×3種
・ウッドビーズをもちいたピアス
・花ビーズのシンプルピアス
(ボツにしたりんご、←彼女は派手なものを好まないので)



ひとの為に、ここ最近はつくっていなかったので
チョイスに時間がかかりましたが、今日、送れるだろうか。
f76f4466.jpg

何をみてるの?




a039ff2e.jpg
        「んー。」





b4113d52.jpg
2012057.jpg


朝起きると、室温が6度とか。寒くて目覚める毎日

外は-14度~-24度の日々だから、しゃあないか。
仕事帰り、あ、今日ちょっと暖かいかも!とわくわくしながら歩いてたら、-10度とかだったから、
そろそろこの冬にも慣れてきたってことでしょう。

ホット珈琲が美味しい季節だ
このこ↓とは
201206.jpg

なかなか目があわない。
ちょびさんが見つめるのは、うごいたりゆれたりする毛玉とかひもとか。

長女も次女も見つめてくれるんだけれどなあ。

毛玉を投げると、「も、いっかい投げて。」と、くわえて持ってきて足元にぽとんとおとす。
←えんどれすリピート

それでも見ない。


a7a0445d.jpg
                                   「そんなこと、ないよ。」
201203.jpg

1月のツメタイ夕暮れに
ただただ

「きれいだ!!」

そう、叫んでいた。
バシバシとカメラにて100枚単位で写真を撮った。

姪っ子をね・・・(3女=ちょび)

また、近々載せていけるかな?




こわいなあ。体重計のるの。

昨日、親戚の家に行ってきた。

すっかり秋だなあという感じ。の最近。
湿度がないのよね、あの夏の不快な湿度が。

しかし、寒いなあと思ったら、
途中の渓谷、帰りには

5度。

・・・・・。

皆さん、北海道に遊びに来なっせ!
今の季節、過ごしやすいよ。
つか、さ、寒いよ。

秋のそらは、好きだ。
当日のライブの差し入れになればいいな、と2種類のケーキをつくる。

チーズを使わないなんちゃってチーズケーキ2種。
9ef34a62.jpg
(とても小さめのホールにて焼く)

味に自信が持てず、

結局持っていかず。

美味しいと言ってくれた
家族の胃に無事入りましたとさ。

8077f349.jpg
実家でとれたブルーベリーをジャムにしたので間に加える

33b32b68.jpg
よいこと、堕ちる事

たくさんの毎日です。

どうやってのりこえよう・・。何を信じよう?

北海道はもう秋、陽射しが多少きつい日も、凉い風が心地よいですよ。

668d199e.jpg
お盆を過ぎてからめっきり冷え込みました。
秋です。
もう、“暑い”という言葉がいらない季節に突入して1週間ちょいが経過。

さむいね。

もうすぐ動きがとれない季節になるよ。
あんまりよろしくない日常ですな。

何を食べても満足しない。

ただ、食べたい。

何が食べたいのだろう。

何を食せば脳が満足してくれるのだろう。

せめて眠ってるときぐらいは愉快な夢をみたいのだがなあ・・・。
夢ん中まで現実が侵食してんのかしてないのか。
日々、このままでいいのか迷いのなかで

16b316c1.jpg

ライヴも2本決まってます。
なんならあと2本のお誘いもあります。9月に。
ただ、今までどおりのアプローチじゃ、だめ。
メンバーは今何をしたいのだろう。
どう進んで行きたいのだろう。
それがわからんよ。

こうありたいわたしは確立してるけれど、
たぶんそれはこの編成では受け入れてもらえないもの。

曲もたくさん持ってるけれどおろせないよ。
バンドカラーと違いすぎるし、いい曲ではない。
雨です。

ちょっと調子はよろしくないです。

20110814.jpg
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[09/20 namiさん]
[09/15 nami]
[07/07 Reo]
[07/05 ハチミツねこ]
[06/24 Reo]
[06/23 ハチミツねこ]
[06/20 Reo]
[06/20 ハチミツねこ]
プロフィール
HN:
Reo
性別:
女性
自己紹介:
北海道在住。にゃん好き。
日々考えたり創ったり詩ったり日常。


バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]