忍者ブログ
日常&思考、いろんなこと。 (写真でよく登場する3にゃんは 妹さんのところのにゃんさんです。 つまり、わたくしの姪っこさんです)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜からちょっと違和感があったノド、朝起きたらノドの上の部分の痛みが増してた。
クリアじゃねえなあ。とりあえず、市販の薬を口んなかに放り込む。
体調は今のトコロ、生活に支障きたしてないけれど、崩してらんないの!!体調だけは!
ただでさえ脳みそ崩れてんだから。

さて、冷蔵庫・冷凍庫の中は、食材が溢れてる。
なんというか、ひとり暮らしの料理しないよ、的な大きさの冷蔵庫なもんだから(腰あたりまでの高さ)
冬、生活空間に置いてても大丈夫だったノリでの食材量だと、パンパンになってしまう。

料理はしたいが、喰いきれぬ。

いろいろ作りたい>いろいろ喰いたい

このずれ、どうにかならんもんか。
今日はこちらでも暑くなる様子。食欲ナシ。アイスはいっきに3個くらい食べられる。

最近はじめた食べログ、観てるだけでお腹いっぱいになるね。
今日はどれだけ食材を消費できるかな。

a066a840.jpg
(18日、採りたてを食す)

PR
98b63e03.jpg

・・・・・・。

もこもこしてる。


こたえ







939f3281.jpg
もちょこさん。


暑そうだね。

4ca31582.jpg
ん~。

久しぶりに、2週間ぶりくらいにスーパー(?)に行った先日。
なんか、久しぶりに行くとわくわくするね(^^♪
山菜やら、実家からおすそわけしてもらった食材とかあるから、数えれば結構な期間行ってなかった。
で、これで春の山菜終わりでしょう、→タケノコ採りに行ってまいりました。入山料ちゃんと払って。
(その日は久しぶりにいい天気!爽やかな初夏でした)

d2c68cde.jpg
(かえりみち)

これからはこれ中心の生活か??
と、茹でたタケノコの皮をむきむきしながら考えていた寒い今日でした。

3bdc6f40.jpg

mi.jpg
すーすー



こたえ

ぷすーすーすー
P5120029.jpg

ミニラさん

615324ab.jpg

かわいいね。

撮写真:妹
10日。ドライブ日和でした。
母とドライビーング。

いー天気♪ふわっふ~。
b33ed132.jpg

近いのに行ってなかったトコロ
0bf987a1.jpg
お城みたい。

じつは展望台。
4239bea3.jpg

この時点、すごいいい天気が、だんだん天気もあやしくなってきていて、
もくもくしていて下の湖はうっすらでした。


で、
ヒョウ、つか“こおり”が降って、この2メートル先の車に行けない、という状態のいちまい
5ef675da.jpg
くるまの奥は、側溝がつまってしまって、川状態・・。だくだく流れてます(TДT)
冗談なんかじゃなく、地球はもうおしまいだと、すげー凹みました。もちあげるのが大変でした・・。

せっかく植えたそだてた畑の野菜が・・・
それから寒い日々がまだ続いています。

追記:昔からブログをみてくださってるかたがたへ。不特定のかたがブログにこられるようになってしまったので、写真内の名前が変わっています。申し訳ありません。よろしくです。
fdfc4fce.jpg
そとみてるの。

はっ!
2a214c5d.jpg
と、とりさん!?





c6bd7c4c.jpg
な顔はしてませんな。


昨日は暑かった・・・。まだ6月だよ?
ちょっとでも温度があるものが口に入れられず・・。
調理せねば賞味期限がきれそうな食材もたくさん。
今朝はまだ涼しい。珈琲をおとして飲む。あと2時間もすれば、外は夏になるだろう。
今日は雨が降るみたいだから、温度、下がって欲しいもんです。


昼間あつくて、その湿度を雨にかえて、夜・朝寒くなる。
食欲がない・・。つか食べたいものがわからん。
食べなきゃならないものはたくさん(>_<)ひーっ

ここ数日ゲームやっとらんなあー。

【途中のもの】
・のびハザGR
どうしても何度やっても出来彬に負ける(「ここは一時休戦しようじゃないか。」のとこ、つまり最初の対戦)。実況とか観るとさっくり勝ってるみたい。なんで~?「ちゃんすだあ~。」ってときにあわせてなんかすれば勝てるの??あと、追跡者ってどうやったら倒せるのだろう。。もらえるアイテム気になるなあ。いまんとこ全部撒くだけ。

・DEATH GAME
旧舘地下のガスで死亡する。実況参考にすると、どうやら生命が100フルないとたどり着けないみたいで、わたしは66しかなく(・・・詰み)、セーブがかなりおおまかだったので、まだ100あるときからの再開となると、たぶんA館からやりなおし?ここまでやったのにい(>_<)ってことで多分少し置きます。

・ポケ鬼
地味に難しい。もう撒く自信がない→自分のゲームスキルがあがるまで多分放置。面白いんだけれどなあ。

・阿部鬼4
雑なマップの部屋、何度も落ちてるとこ。 クリア!

・記憶少女アエナクテ
暗闇で少女に勝てない。半透明になるとこ狙うけれど、スキル的に無理。出来彬と同じくらい勝てない・・。



車の音がうるさくて、起きちゃった。。。

やっぱり朝は寒い。
なので最近めっきり温野菜っす。

うー、珈琲おとそう、珈琲。

買い物をして、暑くて、あたまをあらった。
ここちよい春の日。花粉が厳しいくらいで。

35fd12b5.jpg


買いたりなかったものは午後またゆこうぞ。
とおもっていたら雨。
眩しいな・・・、と窓から見下ろすと、花粉が水たまりをきいろく染めていた。

!!

雨あがりは空気中の花粉量は少ないのかも!!よし!はやくやんでねー。

今日、天気がよいことも、

今日、生きてられることも。

それだけで
しあわせなんだ、と思おう。

62cb2d28.jpg
(たわし、っていわれた。。)


よしよし
P1012560.jpg



しあわせー
P1012556.jpg
(たわし??)


今日はとても寒い朝でした。
起きたら外は4℃台。

20110531-.jpg

やりこんでいたフリーゲーム“ほらぁげぇむ”
非常にやりがいのある面白いものでした。多々フリーゲームにはお世話になってます。が、
なかなかゲーム慣れせず、クリアがたいていのフリゲで不可能という、私ですが、
詰んでしまったらご本人様のHPのヒントなどをみつつ、やっとクリアできました(eazyタイプですが・・)

明日から6月です。
何か変えるにはよいタイミングです。

 

友人にバッティングセンターに連れてってもらいました。
今期2度目!!
(私の街に一番近いバッティングセンターは5月に始まり10月に閉まります)
天気はいまいちだったけれど、気持ちよく

!(^^)!

そのまま湧別町まで車を走らせると

a234aad5.jpg
チューリップまつりが開催されていました。

249b1a3b.jpg
こ、このラピュタ的なものは・・??


とても寒かったけれど、マフラーまきまきよい週末でした。





今夜も暖かくして、寝よ。



おやすみなさい。。。。。



ちょいちょい事情があって、リアルタイムでブログをアップできないこともあるのが、最近。
タイムラグが数日あったりします。
ブログも生ものだから、タイムラグなくupしたいな、と思っています。

ちょっと思考が底辺あたりでぐらぐらしてるときが長かったり、書きたいときは書きたいことが多すぎたり、
そんな最近です。だからupするときは、すこしは持ち上がってるときです。マイナスのことばかり綴っても自分自身も気持ちよくないし。

タイムラグなく今日をいえば、

雨です。

4日くらいいい天気が続いたのですが、今日は寒い寒い春の雨。
精神はゆれつつも、今日はよいほう。

言動が真意が届いてない感たっぷり。だから尚つらい、痛み。
ちゃんと考えてるからこその発言も、君に、それはちゃんととどいてるの?
5915872f.jpg

一昨日大好きなパン屋さんで購入したこうばしきなこ120yen
ピーナッツクリームが有名なパンやさん。


6a0f7561.jpg
それ、おいしい?


おいしいよ。


bbddcf8b.jpg
そかー。




e3f7c129.jpg



美味美味
bbd1d3ba.jpg

ますやパン ボヌール店パン / 柏林台駅

数日前、母と近くの山(?)へ。


0c3f2f44.jpg
エンレイソウがたくさんでした。


d2eabcf8.jpg
同じ市内でも、少しおそい春がここにはありました。
ゴールデンウイーク前くらいに、“あんこ”にはまりました。
しろあんを探し続けるも、普通のお店にはこしあん・つぶあん(所謂くろあん)しか、なくて
あきらめかけてたところに、
製あん店が!!
味がついてるものは1㎏単位でしかうられてなかったけれど、
味を付ける前のあんは、しろあん・こしあん・つぶあん、全て100g売りしていた。
100g105円。
そのときかぼちゃあんのパイを焼こうと思ってたので、しろあんを購入、ハチミツとかぼちゃでぱいにしました。
先日こしあんを購入し黒蜜とさとうで味つけし、採れたてのヨモギでよもぎもちをつくり、くるんで冷凍→保存食に。
製あん店のあんはなめらかでとっても美味。最高です。


雨のなか、土曜日、
母と近場の山に山菜をとりにいく。

fd534119.jpg

ふき、よもぎ、こごみ、みつば・・。

春のおすそ分けだね。

63ab26a2.jpg
ありがたい。

faf5d3bc.jpg

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[09/20 namiさん]
[09/15 nami]
[07/07 Reo]
[07/05 ハチミツねこ]
[06/24 Reo]
[06/23 ハチミツねこ]
[06/20 Reo]
[06/20 ハチミツねこ]
プロフィール
HN:
Reo
性別:
女性
自己紹介:
北海道在住。にゃん好き。
日々考えたり創ったり詩ったり日常。


バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]