忍者ブログ
日常&思考、いろんなこと。 (写真でよく登場する3にゃんは 妹さんのところのにゃんさんです。 つまり、わたくしの姪っこさんです)
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、頭痛と胃痛と。激痛なんだよね。
9日は頭痛がメイン。昨日は全部が、んで、今朝は胃痛でベッドでのたうちまわってた、早朝3時~8時30ですわ。なんじゃー、これは。胃薬もらっても気休めにしかならんから、ほんと本格的に調べて欲しいが時間が、ない。水分ならなんとかいけるな。固形物、くわないと仕事にならんし、今日はスタジオも入ってるから、んな弱気なこと、いってられないんだけど。んー。最近カラダを休めるリフレッシュするっていう本当の意味の休日が、ない。具合悪くてほぼベッドだもんなー。買いもの行きましょうとかカラオケ行こうかなとか、んな気持ちさえおこらない、休日。
今週末ライヴ、なんとかしないとな。がむばるのです!!

PR
こんにちは、Reoです。
北海道の異常気象をひしひしと感じている、ほんと。身近に起こってきてるんだって。
意味がわからない具合の悪さに、テンション
すげー頭痛と胃痛、そして、たちのわるいやつらがとまらなくなってるようなので、明日出社前に病院を訪れましょうかね。
いろんなことが後回しになってしまっているから(仕事以外)
こどもたちはなんだかんだ言っても元気。仕事行く前はいつも憂鬱だけれど、いざ目の前にしたら助けられてるのは、大人のほうなんだって、感じる。
最近カテゴリーが日常ばかりですね。イベントが決定したのであとで書きます。
最初は、創作家としての個人のHPを持ったほうがいいっていろんなひとに言われて、まあ希望される方には通信販売とか、それをメインにしたいんですけれど。
うまくいかないもんっすね。
とりあえずとりとめのないこと、つらつらと、書き連ねてしまいました。

みなさんの明日がよりよいものでありますように。
おやすみなさい。


fimg_1216506381.pngおはよおございます。Reoです。
さて、職場に無理を言っていただいた休みがことごとく空回り。まず、20・21日。体調が万全ではないので長時間の移動に耐えることは難しいだろうと判断し、札幌行き、キャンセル。
また、8月2日、メンバーの仕事が入り札幌でのライヴ中止。8月10日メンバーの都合によりライヴ中止。
何のために頭を下げたのか、休みとったのか、わからなくなってきた。これ以上は職場に無理は言えんな。
2連休なんて意味ないねん。洗濯して、買い物して。

昨日、嵐のLIVEDVDを購入。札幌行かんのなら、迷ってたもの買ってやる!!
楽曲が素晴らしい。個々のメンバーが素晴らしい。最近ずっと動画でいろんな曲を聴いてたらやっぱり欲しくなってね、すっごい刺激受けてます。
あれ、踊りながら歌えたら気持ちいいやろなあ。なんて、部屋で踊ってるもん。
まだ、みてないけれど、この2連休でみる時間は持てるでしょう。

さむい寒い北海道の夏です。食欲ナシ。
すべきことに追われている昨今です。

久々の5時間睡眠がとれました!!ぐっすり!
ええ、そうなんです。昨日クスリが変わったんです。
不安やったけれど、なんども副作用でイタイ目みてるし。でもいまのところ、大丈夫みたいです。
睡眠が安定してきたら、精神も仕事も人間関係も安定してくることを願いたい。
きのうなんか仕事の帰り道、理由もようわからんけれど、泣きながらかえったもんな・・・。あー、不安定不安定。長年やってると、もうこのまま一生なんやろか、って、なんやら生きることは苦しいのう。
なあ、天国にいるわたるくん、こっちはなんとかがんばってます。歌、届いてますか?

よっしゃー。今日は夏期講習のテキスト8割終わらしてやるぜ!!
仕事あけ、妹と気分よく飲みに行けるように。

今日も北海道は寒いです。おとしたての珈琲がうまい。
ふわふわの猫かワンコが恋しいです。

日々の異常気象のせいなのか、夏だからなのかわからないけれども、
具合が、わるい。
仕事はたまるいっぽうだ。明日じゅうにケリをつけるべきだ。
今日病院の待合の時間も無駄にしたくねえから、テキスト持ってくか・・・。
明日、久々に妹に会える予定、イレギュラーな授業が入らなければ。
明後日スタジオ練習、日曜休日、21日ほぼ日帰りで往復12時間の墓参り(仏壇参り?)→夏期講習START!!
7月27日ライヴ
8月2日ライヴ(仮)
夏期講習終わったら、各学校の期末テストの嵐。ひといきつけるのは、9月の2週目いこうかなあ。盆休みあるけれど、北海道で免許持っていない悲しさが、ある。
動けるか・・。
いきなり寒いです。連日の猛暑が嘘のようです。
体調はこれ以上壊したくないっす。社会人として、ヴォーカルとして。あと、酒を飲むものとして(苦笑)。

なので、昨晩の晩飯は
オクラと長いものねばねば元気そうめん。最近はそうめん生活です。暑い日に熱いご飯は口にできません。火など使いたくもないので、なるべく使わない料理を。
あ、でも、今日ならいけそうな気がする。気が変わらないうちにゴーヤチャンプル作ろう♪
最初からなかったのか、見つけられないだけなのか。
観たひとそれぞれがそれぞれに感じてもらえれば、いい。
その哲学絵が完成。
父が癌摘出後、1年が過ぎ、まさかのポリープ手術決定。
なんだか、父が寂しそうに、凹んでいる姿に、胸が、痛い。

おかしな雨の日が続いています。

今日は、休日を満喫しよう。
仕事も夏期講習に間に合わせるため持ち帰っている。
いろいろ全て、がんばらなくては。うん。
080625_1410~01.jpgってやつは、大きいんだな、って感じるとき。
それは、料理を作る気になれないってこと。別に喰いたいものもないし、でも、何か喰っとかないと、いろいろに差し支えるから、買う。
作ろう、と一年発起して買い物するも、なかなか実行に移れない。こ、これがいちねんのブランクか・・。
野口英世さまが日々なくなって行くのに危機感をつのらせてる昨今です。
先日夜中雲の中で作った肉じゃがは美味しくできましたので、あめないようになべごと冷蔵庫へ。
最近、スポーツをしたい衝動にかられる。それは、ウォーキングとかランニングとかじゃ、なくて。ソフトボールとかスポーツバドミントンとか。適度に緊張感があって、なんとか大会優勝とか目指してるチームじゃない社会人チームって、この街にあんのやろか?

こころとからだの洗濯が必要だな。
久々にオフって感じた。
車で3時間バスで5時間の友人から2年ぶりくらいに連絡あり、
数人で祭にくりだした。
スケジュールとは大幅に異なる休日だったが、楽しかった。
その友人は、おそらく私より会いたい友人がいて、でも彼は用事があって会えなかったからレオのところに連絡がきたことくらいわかる。
でも、わかってても、楽しかったんだ。
暑い暑い夏の日です。逢わせてくれた七夕に感謝しなければ。

ほんとうに、涙がでるほどね、嬉しかったんだ。だから。
ちょこちょこ進めてはいるのですが、
・・・部屋が汚い!片付かない!!不快指数120%だね。
んでもって、昼間は30度超えの日々が何日続いてんだよ。外でられねええ。
今日は週に1度の休日です。無理しすぎず、荷解きの続きをし、涼しくなったころに、お出かけでもしましょう。と、考えている。
行きたいのは、ヴィレッヂと本屋といろいろ行きたいんだが、どれかは無理になるだろう。おしゃれできんのは週に1回、無駄にしたくないよね。
なんとか、新曲録って、明日の練習にアレンジャーに渡せそうやし。
部屋が片付くまで、コンビニ食やなあ。カラダに悪い。
はやく片そう。
北海道で、しかも初夏なのに、きっつい日々が続いております。
やっとカーテンが届きました!!いやー、これで少しは過ごしやすい新居になることでしょう。まだ、ダンボールは山積みだけど・・(>_<)
7月いっぱいでなんとか出来ればよいのです、過ごしやすいワンルームって作りあげんのに時間かかるのはわかってることだから。
車で6時間ほどの友人が八月末以降に遊びに(呑みに?)来る予定なので、なんとかしておきましょう。


あ、皿がない。

080629_1156~01.jpg路を決めたら少しラクになった。

ベーグル専門店に入るなんてはじめて!!
サーモンとクリームちーずのベーグルサンドと、バナナベーグルとキャラメルベーグルお買い上げ。
ひもちもするし、また買おう。
荷ほどき。食材、入れ物。
足りないものがたくさんあるから生活しずらい。明日は仕事持ち帰ってるし、あとは夜だけだから、朝いち生活出来る空間にしよう。
     3004b753.jpg     
日に日に頭の具合が悪くなっていく。
いろんなことが、対処できてないんすね、脳の中で。そんなかで押し寄せる押し寄せる、波。

果たして自分のこの行動は許されるものなのだろうか。結果的に絶望に向かうだけではないのか。

わたしはね、思うんだよ。
ごめんね。
おせえってはなしですけれど、観れてよかった。
ってか、ほんと毎回一縷また一縷と、とめどなくあふれてくる。
泣くときは声はださないReoです。涙のみ流れる。
朝飯am5:30くらいにくってから、8:30引っ越スタート、越した先でいろいろ問題ありて契約会社のひとに来てもらって、確認また今度なおしにくるし、で、→仕事して帰ってきて。ラスフレです。-196℃グレープフルーツです。仕事中は今日はもうギリって思ったけれど、やること詰まってるから、ギリにできない。
いやー、カラの胃に-196はいいね!!
いろいろあるけれど、明日はおびひろに行くよ!
悩んだすえ、ってか毎日が悩みの嵐やけれど。それが日常。
1年ぶりに住処を変えようと。
今日見て今日決めて今日金払って契約してきた。
なので、明後日からもうわたくしの新居に入れます。
でかい荷物は引越しセンターへ(三社見積もり)、小さいものは自分で少しずつ自分でやな。
諸事情ありて、4年前にレコった曲を聴いてるけれど、どうなんやろ。
今の自分は、ごまかすことがうまくなっただけなんじゃないかと、ふと、思うんだ。1曲に対する情熱というか、ドキドキ感が、最近昔ほど感じてないのは、自分でもわかってることだから、なおさら。


マフラーと手袋が必要です今日は。
昨夜も雨降ってたんだけど、どしゃぶりの雨ん中傘もささずに手をつないであるいた。ばかみたいで楽しかった。冷たくなかった。

いちねんぶりに会うのは、正直こわかったよ。そうですそのとおりです。逃げたのはわたくしのほうです。これ以上傷つくのことから未来から現状から逃げたんだよ。傷ついてんのはわたしだけじゃなかったはずなのにね。

ばかだ、ほんと。
まあ、また一緒に飲もうや。
仕事、スタート!!
fimg_1213313588.png今日で私がもっている生徒の中間テストが終了します。
ってことで、直前講習で日曜出勤や時間外労働。その振り替えが、今日。
長かった・・・。もう、なんか、人間がこわくなっちゃったよ。どう接していいのですかね、年頃の男の子には。
ってなことで、3泊4日の半分仕事に旅立ちます。
最終日の夜くらいやろか、ゆっくりできんのは。でも、次の日バスに5時間揺られてから直で職場だ。ふおー。
例の結婚式です(ここ数日憂鬱MAX)。旧友にも逢うことでしょうね。札幌在住の友人にはどうにか時間をつくれと脅されてるし(ありがとう)、どうしたもんか。
毎日飲んでたら、次の日にひびくことを考えて行動しないとならない3日間でございます。ペース配分を考えつつ、でも、どうせなら楽しみたいので、なんとかやってみますわ。土曜を抜かして、毎日都市間の移動がある。出張なみです。いちばんの楽しみは個展会場にいけることです。行ってまいりますー。
いきなり、夏になりましたね。蝉がなく。
初夏ただよう北海道です。
ただいま仕事から帰宅ですReoです。
あと、3日ハードスケジュールをこなせば、少し、休める。
気持ち的には、休みはないけれど、次の次の日曜まで。
それでも生きてる。すごいな、人間って。
人間は進化しすぎたと思うことが多々ある。不安とか、言葉にできないぐらいのなんか、感情とか、
わたしは、そこまで進化したくなかった。
酒でごまかすことしか、できないもの。

殺してくれ・・。を何度も何度も繰り返すときは、追い詰められてる証拠。
自分でわかってるだけよい。
緩和させるために、明日の準備も残ってる。週あけの予習が残ってる。こっちがもう受験ノイローゼだ。いまは。空の胃にアルコールを流しこめば、そこは雲のうえだから。
大丈夫。いろいろ全て、大丈夫なんだよ。

ミスドにて仕事。頭をなやませてた。ある生徒(達?)のことで。
だから、教科の予習は進まないまま、どうやったら、伸ばすことができるのか。とても素直ないい生徒なのです。うーん、うーん。って、考えても、いまだ答えは出ないまま、次の職場へ。の途中、
逢ったのです。うわあああああ、こっちがびっくりしちゃったよ。
一緒に、伸びていきたい。よけい強く、思ったのでした。

080520tyuu2.jpgお、お疲れです。がんばれー。春だ春だ。今日は風に雨になんとも、・・春でした。仕事内容増えます(;_;)ふあ~。休みないよ。仕事家にお持ち帰りUP!!
夏ぐらいになればだいぶ慣れるだろうか・・・。過労死しそうだ。
体力だ、体力!!精神力だ精神力!!
やってやるう~(って強気で言っておかないと)。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[09/20 namiさん]
[09/15 nami]
[07/07 Reo]
[07/05 ハチミツねこ]
[06/24 Reo]
[06/23 ハチミツねこ]
[06/20 Reo]
[06/20 ハチミツねこ]
プロフィール
HN:
Reo
性別:
女性
自己紹介:
北海道在住。にゃん好き。
日々考えたり創ったり詩ったり日常。


バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]