忍者ブログ
日常&思考、いろんなこと。 (写真でよく登場する3にゃんは 妹さんのところのにゃんさんです。 つまり、わたくしの姪っこさんです)
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また、なにも出来ない期間突入しておりますReoです。
んー。気分がどうしようもなく堕ちている。
「今夜仕事後ミーティングですから。」という夢をみたぞ。
今日はちょっと早めに職場行って、授業準備自分が納得するとこまで、つめよう。
つまり、地理歴史公民やね・・・・。

明日、仕事前4時間のスタジオイン決定。スタジオレンタル料金が発生してしまうため、やらざるをえない状況に自分を追い込めば、出来る!!練習不足やもんね。次のバンド練は11日です。そのために今日は多めに仕事仕事。

6月1日 満寿屋の「麦音」(←パン屋さんです)がオープンしたばかりときいて、帰りによることにした。
2cb4eedf.jpg
テラスとかもあって、天気のいい日には、こんなにくつろげる。いいですなあ。
↓↑ my sister
45c8ef04.jpg
そとのイスに座っての眺め↓
ba9823f8.jpg
ソフトクリームも100円 オールドリンク50円
くーっ、「ゆっくりしていってください」って伝わりますよ。伝わりますよ。
今回ばたばたしてて、ゆっくりできなかったので、今度暖かくなったらゆっくりしに行きたいです。


ますやパン 麦音<MUGIOTO>パン / 帯広駅

PR
熱のある証拠。
なんとかこなしてますよ。中間テストが近いから授業準備が半端ないけれども、あと、受験生をもっているので、
だいじょおぶかああああ?きみら、私の方がすげー勉強してるけれども?

そんなこんなで眠れません。だから初マカロン焼いてやった。「うまー!!」
材料を見ると納得。ナッツ大好きReoですから。
アーモンドなのねー。ふわー。あの、ねちねちした甘さがたまらん。
なんもはさまないでも充分おっけいですわ。
あえてはさむなら、マーマレードあたりをはさみたいですなあ。
いいですなあ。

さて、ちょっと、おおもとから作ってみたくなり、多分作ると思います。土曜あたりに・・・。

金曜は仕事後ミーティングやし、木曜は仕事後スタジオやしね。

相変わらずのプレッシャーの嵐やから眠れんのやろ?スタジオ(苦笑)
体調が戻らず、ブログ放置ぎみ・・・。どうすりゃ治るのか・・。仕事以外の時間って殆ど寝てます。
これが悪いのかな、発声すら出来なくて、他人にも会いたくなくて、仕事場の往復のみの昨今、のような気がする。
そんななか、日曜は白ネコ6匹作った。まだ未完成なので、もうちょいヤスリかけてからアップしますね。
何になるわけでもなく、ほんとは違う物になるはずが、もりもり作って、乾燥中でござい。
只今音楽の中で迷いが生じ。動けぬ。歌えぬ。
こんなんじゃサポート失格だから、頑張るんだけれどさ、久々にGu.に触った。今回、初のギターボーカルを求められてるから。コピーバンドってのも初なの。今まで自分のオリジナルの曲しかやってこなかったから。
他人の歌詞は覚えるのが大変だ。・・・ジャンルも大変だ。所謂60'sの音楽。

わたしの人生には
中学→チェッカーズ
高校~現在→森重
成人~現在→プラ、ラファエル、TAKUI
一昨年~→ARASHI

今のバンドには共通点がない。新境地なのだ。歌詞覚えるのにも時間がかかる。木曜まで、スキルアップ目指したい。
それには唇ヘルペス治したい。もうちょいなんだけどなあ・・・。
感情がオブラートなんだよ。

090517_1312~01.jpg
☆個展☆
あと1週間を切りました。あと、10枚ほど写真を追加したいが、仕事で最終日しか、行けぬのがもどかしい。
こちらをご覧になってる、一度フロモにご来場していたたいたかた、最終日に内容の変更ありです。もう一度来ていただけると嬉しいです。最終日は午後1時頃から営業時間終わるまで会場にいるつもりなので、いろんな方々とお話できると嬉しいです。090517_1311~01.jpg
最終日は5月31日!!お待ちしておりますよ!!           photo by hiro☆

ねえ。
まあ、北海道人なら誰でも知っていると思いますが、
シゲの理想像だね、わかちゃんは。

ナックスの面々を見守ってきた者としては、いつものようにフクザツな心境だが、

がんばれよ!シゲ!
おあよおおございます。うー・・・ん。am2:36起床。寝たのは1時過ぎてたと記憶している。
記憶が曖昧だ・・。うまく廻ればいいんだけれどね、生活が。なかなかうまく廻ってはくれぬ。
こん時間に洗濯しても迷惑やろうから、我慢している。また、チーズを作った。今度はブラックペッパー+バジル。一昨日作ったの、まだ食べてないけど・・・。
a9285836.jpg
何故、ロックバンドが好きだというと、認められて、ARASHIがいい、というと偏見の目で見られるんだろう。彼女にとってそれはアキバのアイドルを追っかけてる人たちとイコールらしい。

なんか、生きてることが虚しくなるね。もう、彼女のまえで、彼らの話もしないし、カラオケに行くこともないだろう。
何が、違うの?
そりゃあわたしが森重を好きだと言う感情とは全く違うけれどさ、それを言ったら洋ちゃんを好きだと言う感情もまた別もので、いろんな「好き」があってもいいんじゃないの?

・・・・・ダメなんだって。


本音とか感情、とか、やっぱ他人に話すもんではないのだな。

ぜんぜん発声できてない日々が、ぜんぜんギターにドラムに触れられぬ日々が、
ぜんぜん私らしく生きられぬ日々が、
死ねば?って言ってくる。

いくらでもかわりはいる。

疲れているだけだ。いつまでもね。
ただ、それだけの、こと。

やることがあり過ぎて、11時にはベッドに入ったのに・・。
ハルさん0.25を×4錠呑んでも、わたくしの脳のほうが活発過ぎるのだろう。強いね。
いろいろ作業してしまったよ。作品を創る、とかは出来ないんだけどね。脳がやはり半分寝てる感じだから。
でも、ほんとありすぎなの。間に合うの?ってな不安が大きいんだろう。とりあえずヒト段落ついた。
明日の日中の予定は、これにより狂うな・・・。
後悔したくねえからなあ。
081213_1133~03.JPG
連休あけのテストの採点で頭を悩ます。溜息。これは明日職場に行ってから考えよう。
日曜は母の日ですね。
買ってあげたいものがあるんだー。買いに行く時間、是が非でも欲しいっす。
歌とGu.練習できていない。焦ってる。時間ないぞー。
肉焼いてから寝よう。

↑ 写真は実家のむっくと妹

って、朝2時だいだよ・・。調度眠りがあさーい時だったのね。なったメールで起きた。
奴は寝たな・・・。
寒い。即効珈琲をおとす。ストーブ、ストーブ。昨日はあの後も片付け片付けして、なんとか溜まっていた資源ごみをまとめた。
待ってろよ、金曜日!捨ててやる!

明日(今日だね)は仕事前に病院と図書館と郵便局に行かにゃあならぬから、シャワー浴びて温まってから寝よう。
仕事後はスタジオに向けて歌とGu.の練習を。初顔合わせで、なんだ?こいつ何もできねえの?って思われたくないから。
c1772f47.jpg
お。すずめが鳴いておる。
寝よ。朝起きてからシャワーの方が目が覚めるやろ。
Good night☆


昨日から降り続いている雪がやまない。今日は最高気温3℃だそうだ。
87452006.jpg

昨日使うべく素材の洗浄で、先行きの不安を感じる・・・・。ミシンを使おうと決意。
休日は洗浄と買出しで一日が終わった。何も進めなかった。
今日は仕事前に来月用のポストカード作りをせねば。これも昨日のノルマやったのにね。
1ヶ月に1度やってくる避けようのの無い苦しみがつづいている。いらないな。あと数日の我慢だ。
c4c1df56.jpg
↑妹のもん。
 

ここ数日、目覚まし無しで毎日一分もずれず起きているReoです。5:55起床。おはようございます。
ああ、人間らしい。でも、そのぶん、仕事後外出しない、という生活リズムが大事(楽器は必然的に不可能)
Gu.Dr.各々週2、1回2~3時間は欲しい。そうすると、週に1度の休日が「疲れをとろうよday」になってしまって、

むむ・・・お、オフが無し。

春だからなんでしょうか、かわいい服を買ったのです、仕事用じゃないので、健康なオフ日が大事なんです!!

今日、明日、明後日と、すこし無理をして仕事後奏でるか
それとも、カジュアルバッグを帯広個展に間に合わせるべくざくざくやるか、

他人との断絶をしてると病むからなあ。スパイラルで堕ちていくからなあ。
嫌でも知り合いに会った方がいいかも・・・・。ということで多分土曜日はブルースセッション参加決定でしょう。
と、いうことは、その前にドラムでスタジオイン、少なくとも2~3時間決定と言うことになる。

スケジュールを組まねばな・・。

今日は昨日よりも寒いけど、ライブラリーには絶対行くのだ!バッグは作ったことがないので、カンでやると失敗するから(基本的な知識すらない)借りてやるぜー。まってろよー。

いつもどおりの珈琲の朝、ホットがすぐコールドになってしまう・・・。
でもアスファルトを蹴って走れる(^^♪ うれしい!!春を感じる瞬間だよ!



昨日、家庭教師先のお母さんが、焼きたてのクッキーを少しおすそ分けしてくれた。
なんか、とても嬉しかった。ふわあってココロが鳴った。
今日、個展会場にちょいと変化をつけるべく、いつもよりも長い管理調整。そんな中で、「包装がうまくできなかったの」と、少しお菓子を頂いた。嬉しかった。ふわあってなった。
特別に気合を入れた贈り物もいいけれど、こういう「心遣い」って、ほんとうに「ありがたい」
アリガタイ、暖かい。
本当に。ありがとうございます。いつもの笑顔で職場に送り出してくれるお店の方も
すべてが、あたたかい。

明日は最高気温6℃ですか?
こころの中はぽかぽかのままであれたら、と 思うのです。
さむーってベッドから出てストーブつけて即効珈琲をおとして。
ふう~あったかあ。ってのは冬の朝の趣き。です。

ひさびさだ、この冬ヴァージョンの朝は。ホット700cc決定だろう。
最近なんとか昼間起きている時間を増やして、人間の体内リズムを回復しようとしている。
逆に仕事から帰ってきた22時からは疲れがどどーっと。昨日なんてドラムを打つ夢をみた、くらい打ちたいんだね(苦笑)
今回の個展終了が近いということは次回の個展がせまってきていることを実感させる。少しでも次回の資金になればいいなあ、と思っていたけれど、現実は甘くありません。1月の個展より売れない。ゼロに近いね(正確にはいちまいやっと売れました)まだまだ実力がともなっておらん、そういうことで、節約生活か?GWは。

今日は仕事前に
〇支払い
〇昨日作った次回個展のフライヤーを帯広に送る
〇個展会場に行き、管理(売れた作品をおろし、交換)
〇額の発注、次回個展思考

とりあえず、雨やんでくれねえかなあ・・。体力残っていたら仕事後スタジオでドラム2時間やりてえなあ。
いろんなブログお邪魔させていただいてたら、カジュアルなバッグを作りたくなった。

イメージや、やりたいことばかり膨らむ日々。脳にカラダがついてけてねえぞ!!
がんばらねば。

今日の目標:ちゃんと喰うこと!!




今日がhard day でなかったならば、乗り切れます!起床午前3:00!
しかし、今日はhard day なんす。仮眠を多分とる時間すら無く、日をまたぐであろう・・。
でも、気分はすこし満足(*^^)v なぜなら、起きてそっこー部屋の掃除をしたからです。
ひどい部屋なので、毎日コツコツやっていこうかなあ、と。昨晩あれをこうして、あの机をこうして・・・とか考えながら眠りについたから脳が覚醒してしまったのでしょう。

ed51d9af.jpg

5月の連休も、もう少しなんですね。先日帯広の友人から花見するから来ないか?のメールをもらって、ああ、って実感しました。休日は日曜だけでふつーに祝日とかも仕事してるので、気づきませんでした。
今日は、ミーティングです。連休明けのテストとか、作んなきゃならねーんだろうな。
お持ち帰りの仕事で、日曜がつぶれるな・・・・・休日なし、か(溜息) がんばろう。うん。がんばろう☆

とりあえず、今日のミーティングで連休休みになりますように(祈り)
塾長・・・・お願いします!


夜中の12時過ぎくらいにまた降り出した、雨。
今朝起きても降っていて、傘、かあ。って思っていた。

コンクリートが乾いてきている。やんだ!
どうしても別件で仕事まえ外に出なければならないので心配してましたのです。

日曜・・・ドラム
月曜・・・ギター
水曜・・・ドラム
と、帰宅が日をまたいでしまうのが続いているので、今日は、部屋掃除しようよ(:ω;)ヒドイよ。

ワンルームは収納との戦いです。


うーん。雪でした。春の雪。→のち青空晴れ。
北海道の春らしい寒いいちにちでした。
やっとオフっぽい朝。
(仕事+練習はあるよ。)
やさいが食べたい。菜物が。
もうすぐお店があく。
d1d74275.jpg
買いに、行こうかなあ。

とりあえず、出来てることを書いて行こう。こんな時は。

ギター・・・ほぼ毎日触っている。そろそろスタジオで練習したい
絵本・・・来月のコンテストに向けて再着手
個展・・・会場には毎日入っている
仕事・・・ぐるぐると大変だが頑張っている

家でグレコさんってのが限界があるので、もうちょいデカイアンプ通して、ボーカルマイクで練習したいな。

実家で寝込みました。
理由はわかからないな。ふらふらして今にも倒れそうな勢いの脳だったので、
授業だったので、これ以上は生徒にも迷惑がかかる・・・・。

今日は洗濯せねば。

今回の個展で、石を気に入ってくださるかたがいて、オーダーで描きました。
d6a5acdc.jpg

うれしかったなあ。

なかなか、食べたい!美味しい!って思える脳に戻れず、前回作ったパンもまだ残っている状態。
ブラックの珈琲くらいだ。いちにちに必ずないと不安になるものって。
野菜も腐っていくのでザクザク捨てました。

何を食べても刺激されない脳。ほんとどうにかしてくれよ。
んな中、少しでも弾けるときに2曲仕上げにかかっている昨今。だって、前座でいいから歌いてーもん。
また、うたいたいもん。その気持ちは一生消えることはないから。


いまの自分は嫌いだ。
今日も、3時30分起床。キツイな。でも、今日こそは病院に行かないととうとうクスリが底をつきます。
今の仕事をするようになって1年たちました。昼間に外に出るのができなくなりました。(気持ち的にね)
なので、生活習慣もなんもなってないよ。あほー。
眠気に負けず、あと30分後に出かける。
起きてから、録画していたdoor to door を観た。
重い内容なのかなあ(溜息)と思っていたの、すげー。救いようもないくらい。

あたたかいドラマでした・・。

すべての障害者の方々がこんなふうには生きられない社会体質だとは思うけれど、
私にもっとの気持ちをくれたことは確かです。7c6f4ec6.jpg
この季節がいちばん私に大きなダメージを与える。
大好きだよ。この出会える確率の少ない日常で、出会って、好きになって。
でも、もう2度と会えない。それがわかってるから、出会いは嫌なんだよ。必ず別れが来る。
わたしの中で大きい、でも。彼らの中ではわたしの存在なんかちっぽけで。

すぐ、忘れ去られてしまう。

彼らの人生においてわたしは6ヶ月の人間でしかないから。
ほんと、いなかったかのようにね。

ちょっと(以上に)堕ちますが。毎度のことなので・・・。はは。

忘れたくないです。短い期間ですが、とても素敵な時間をありがとうございました。
出会わせてくれて感謝しています(←誰に?)

後悔はしませんが、少しだけ悲しませてください。すこしだけ。20090318.jpg


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[09/20 namiさん]
[09/15 nami]
[07/07 Reo]
[07/05 ハチミツねこ]
[06/24 Reo]
[06/23 ハチミツねこ]
[06/20 Reo]
[06/20 ハチミツねこ]
プロフィール
HN:
Reo
性別:
女性
自己紹介:
北海道在住。にゃん好き。
日々考えたり創ったり詩ったり日常。


バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]