忍者ブログ
日常&思考、いろんなこと。 (写真でよく登場する3にゃんは 妹さんのところのにゃんさんです。 つまり、わたくしの姪っこさんです)
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

彼女がいない世界が、
嘘のように
流れていく。

あたまをよぎっては、ふりほどく日常。
またしまいこんで、
奥のおくのほうへ
ふかくウズメテ。

あるいていくの?


うそだよ、きっと。
この世界じたいが、きっと。

PR
dff2466d.jpgから仕事に行くということを、ほぼいちねんぶりくらいに体験して、
みんなえらい。。。って思ってしまいました。Reoです。
冬期講習が本格化!頑張って生きて行きましょう。のなか、年末の在庫管理に向けても余念がない。
ポストカードは総入れ替えかなあ・・・なんて思いながら、生徒の通知表や賞状をパソコンで作る。

さといもと蓮根と白かぶと鶏肉の煮物を作る。
けっこうほくほくです。

妹から頂いたもも酒をいただく。
おいしいです。ネクター好きの方々はお試しあれ!




140aeab4.jpg












メリークリスマス!!

みなさんにとってシアワセが
たくさん舞い降りますように!!

やっと明日いちにちの休み。寝坊しないように、しなきゃ。
洗濯も掃除も買いだしも風呂も、明日しかないぞ。
日曜日はいろいろと大変だ。
熔変に魅せられる。売れる予定も無いものを作って創って
何をしたいのかわからないけれど、そんな日常。

日記のように、書き留めるように。溶かしてる。
生きてるしるしを。
仕事の毎日の中を縫うようにして。


仕事の夢、最近どんどんうまく行かなくなってきた経営者と、とうとう確実に喧嘩をしてしまう、夢だ。
怒りにふるえ泣きながらも訴える。伝わるはずはない。他人なのだから。いくら言葉を使ったところで、
彼にはつたわる由もないのだ。
ってあさからローテーション・・・。仕事行く前に冬期講習のテスト作り終えなくちゃ・・。

年末逃亡計画は実行されそうです。
それまでかなり節約生活だな。
いろいろ考えてしまう。自分の才能の無さ、とか。他人と比較しては落ち込む日常。
愚かだ。
しかし、甘く美しいものは、精神を安定させてくれる。宝石みたいな、タルトフリュイ。300yenなり。


c7d4f20c.jpg

ありがとう。

e46cad48.jpg

パティスリー・ノブヤ ケーキ / 西北見駅

とりあえず、休日を満喫してやった。
朝は、am12時台に起きてしまい、いやいやどうしよう。。と仕事をして、朝がたまた就寝、2時間ほどで起きて、隣町の在庫管理へ。いつも心配してくれるそのお店のオーナーに涙がでてしまいそうになりながら帰宅。
その時点で、お昼。あと半分。2時間ほど仮眠をして、出かける。
メンバーと買い物(創作関係+お気に入りのケーキやさんのけーき!!)とライヴへ(氷結×2缶)。そのあと夕食とゲームセンターで楽しんで帰宅。
今日はもう仕事しない。明日起きたらやるぞ!!
凹んだ、考えた、楽しかった。

お休みなさい!
するべきことが多すぎて日常が廻らない。つまり、眠りがうまくとれなくなりました。
今日中に全てのことが終わるわけもないので、ベッドの中で明日起きてから、することのノルマやらを考えてると、
眠れなくなる・・。起きてしまう。連続睡眠が2時間とか。ちょっとナチュラルハイを超えて、ぐったりです。でも、終わらない♪
今日のスケジュールも殆どこなせてない状態。
欲張りすぎは身を滅ぼします。わかっていながら完璧主義者。

仕事~♪ ライヴ~♪ 創作~♪ 料理~♪ 買い物~♪ 洗濯~♪
起床が4:20でした。昨日が2時間しか眠れず仕事だったんで、大丈夫か?倒れないか?と気合いをいれて仕事して夜8:00帰宅。実は前の日の夜も何も食べてなかかったから、つまりまるまる24時間、殆ど固形を口にしてなかったこともあり、多少ナチュラルハイ状態だったのでしょう。結果オーライだから、いい。
洗濯した、英語プリント作成した、地元の店に『商品や作品そろそろ返してください』の手紙も書いた(←アクセサリーの9割がたがそこにしまわれちゃってるんで)。試作用のライトも買った。
よし、今日はこころおきなく休日できる!いろいろやらなあかんことあるでー。
日々、難しいっす。
むむ・・・。

d09b73af.jpg

やばいよ・・・・。これは。
眠れなくて、ちょっと小物を作った。チョカーorペンダントのトップにしようかな、マグネットにしようかな・・・。
ペンの色がもうちょっと欲しくて、あとはまたいつか・・。
疲れたあ・・・。

ベッドに入って2時間30分が経過し、もういやや。なんかしよ。
って起きてきた。クスリは頭でたぶん効いてるから、ふらふらやけれど、脳ん中が活発に活動してる。
来年の個展のテーマ決まったもん。早速これから試作とかオーナーにアポとか、していこうと思う。
地元で出来ないぶん、交通費と宿泊費がかかります・・・。お金溜めなくてはね・・・。来場していただいた方に
なにかシアワセな気持ちになって帰ってもらえたら、と思うReoです。

やっと、眠りにつけたのが朝4:00頃。なんで?なんでや。
で、8:30起床です。仕事の夢見たなあ・・。今日のクラスのやつや。雨止まないのか・・・とカーテンを開けると
雪景色!!??
うおうっ!?とう、とうとうやって来たか、この季節が。活動範囲が狭められる恐怖のこの季節が・・。
頼むから溶けて!!
生活習慣をどうにかしたくて、今朝は久々に朝食をいただきました。
【粉吹きいも+がんもとネギのあつあつお味噌汁】

さて、珈琲いれよう。

やっと、欲しかった曲が手に入りました。この場を借りてありがとう。
生活は濁って淀んでおりますね・・・。どうにか四苦八苦してるつもりが、どうにもならない日常なのでしょう。
あまり、今の自分は好きではないよ?

明日は仕事前に髪を切って参ります。こんな時の、とりあえずのクスリだね、きっと。外見の変化なんて、
きっとほんととりあえずでしかないんだろうけれど。それでも。何もしないよりは、自分を動かしてくれる起爆剤
ちっちゃな起爆剤になってくれれば、と願う、願い、今日の雨に祈るんだろう。
ねこみたいなりーだーに久々に逢った。ああ、わたしはもっとちゃんとしなくちゃあ。って思った。
今の自分で久々に逢うのが、恥ずかしかった。りーだーは何も言わなかったけれど。太って醜い自分が恥ずかしくて、日常が恥ずかしくて、目合わせられなくて。
このままじゃ
愛想つかされるわ、ほんと。しっかりしなくちゃね。


12月が誕生日の妹のために、『たとえ世界が終わっても』のDVDを購入!!
ま、Reo自身
の為でもあるんですが・・・。
12月かあ・・あっという間だぜ?嬉しかったよ.
ライヴしない?って誘ってくれて。
ありがとう。おやすみ。

すごいココロにきた。こっちに来なかったんだねこの映画。ヤスケン主演なのに?
ってか、大森南朋さん、いい役者だね!舞台観たいって何度も思った。魅きつけられる、すごい役者さんですね。
鉄コン筋クリートの『チョコラ』の声だしてたんだ(笑)びっくり。寝るまえに久々に観ようかな。
でね、芦名星さん・・・・・・。あの、笑顔が素敵過ぎます。長い髪が揺れるたびにドキドキして、キレイ・・・
って。ああ・・・・ちきしょう。髪伸ばそうかなあ。黒髪がこんなにも緑に美しいなんて、素敵ですね。ほんと。
ヤスケン、。。。素敵でした。

よかった。

とにかく日常が仕事で溢れる。とにかく精神がうまくいかない、ので。ピアノ追い詰めるのやめました。
先生にどう思われてもよいよ。結果がついてくるまでレッスンは受けない。
少し横になろう、そしてシャワー浴びて仕事へ出かけよう。
『手羽先とビーンズのデミグラス』煮込み2日目です。明日、最終段階かな?

洒落になってねえほんとなってねえ。
カラダにも眠りにもきてるし。仕事、きっつい。どういう方向で進めればよいのかな・・・。塾長も機嫌悪かったし。私が悪いのだろう。生徒をどういう方向に進めればよいのか、わからぬ。ここは、塾であって、ある意味自営業。つまり、指導の相談や方向性なんかは、自分ひとりで受け持つのだから。
わたしの教え方。授業の仕方、があっているのか。自信がない。ガチガチの勉強ばかりの授業の方が得意。
でもそれをしないのは、生徒にあわせているから。縛られるのがいやなら、ある程度の自由を自己意思をもってやってほしいと思っているから。
伝わってねえのかなあ・・・。


ギリだ、ほんと精神的にギブ。

仕事あがり、夜飯を食べる暇なく、LIVEへ。胃に入ってんのは朝飯だけだったので、今日は呑まないでおこう・・・。と思ったのもつかの間、音楽仲間にビールをいただき、先輩であるし、好意なので美味しくいただくことに。
うーん。これで4バンド観て帰れるやろか・・・。と、空腹の胃に不安になり、ブラック珈琲。
先程走って走って帰ってきました。風強いわ。多少風に流されながらも、飛ばされながらも、無事帰宅。
いい星空でしたよ。いい音楽でしたよ。切なくなるくらい。

藤井 フミヤの『映画みたいに』という曲は、どのアルバムに入っているの??
ネットいろいろ調べてる1週間ですが、見つからない・・・。動画で出逢いまして、毎日観てんですけれど。
むむ。欲しい。弾きたい。歌いたい。

風強~、睡眠妨害するくらいの音ってなんだ??昼から歩いて仕事なのに、これは寒いぞ!!
ってか飛ばされるぞ。「ありえねえ。ありえねえ!!」ってキレながら走るんだろうなあ。
今夜のLIVEは天候次第か・・・。また雪らしいから・・・。最低-2℃ってなんだよ。走るぜ!走って職場まで行ってやるぜ!!

TEAM NACSの 『LOVER』を観て涙がぽろぽろ零れ落ちました。素晴らしい演出・効果。あの曲選が素晴らしいですね・・・。いろんなココロのかたちが、ありますね。
帽子も調達したし、雪も降って秋風がツメタイ。
わたしは愛の歌詞が描けないから、たくさんの愛にココロうばわれます。
がんばろー。年末のステージへむけて!

081025_0613~02.jpgうーん。睡眠時間、足りてない。ちょっとやだな。
まあ、1時~5時の睡眠もアリか・・。なんで効かないんやろ?あれか?ホルモンバランス崩れとんのか?
そのうち、また戻ってくれりゃあいいっす。ということで朝っぱらからコロッケ作ってしまいました。チーズ入りコロッケとメジャーなひき肉入りコロッケ。ポイントはパン粉に白ゴマを混ぜて衣にすることっすかね。香ばしいのが好きなんで。
今日は土曜日ですねー。一般社会人の皆様は所謂週末でうきうきな日なのかな。実は私は土曜日がいちばん忙しいです、授業詰まりすぎです。でも、なんか店とか行くと週末ですーって雰囲気だから、忙しいけれど週末気分なような・・?WAONは今日でした^_^;2倍Day。
それよりも、今日・明日の2日間お気に入りのケーキ屋が5周年記念で安いんす。ま、迷うぞ。職場の近くで買うなら仕事前、終わるのは8時間後・・・。保冷剤付けてもらっても、もつのか・・・。仕事終わってから、テーブル見に行くけれど、開いているのか・・・。んー免許ないと、結構いろいろと大変かも、この街は。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[09/20 namiさん]
[09/15 nami]
[07/07 Reo]
[07/05 ハチミツねこ]
[06/24 Reo]
[06/23 ハチミツねこ]
[06/20 Reo]
[06/20 ハチミツねこ]
プロフィール
HN:
Reo
性別:
女性
自己紹介:
北海道在住。にゃん好き。
日々考えたり創ったり詩ったり日常。


バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]