忍者ブログ
日常&思考、いろんなこと。 (写真でよく登場する3にゃんは 妹さんのところのにゃんさんです。 つまり、わたくしの姪っこさんです)
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

具合が悪い・・最悪。体温おかしいって。
昨晩眠りに入れなかった=今日の体調悪
この方程式は決まってるから仕方ないと言えばそうだけれど、嫌なもんす。ほんと、寝汗やら、あちーっておもったら悪寒やし。でも、レッスン行って良かったよ。1回30分っていう短い時間やけれど、ちゃんと不安を解消してくれるから。
安いキーボードじゃあちゃんと音出えへんなあ。仕事後さっき、練習できてよかった。有り難いわ。いろいろと。酒呑んでるですよ。早く豚肉使わないと、腐る!!
イマから、『野菜たっぷり豚キム』作ろ。あ、じゃあご飯炊かないと・・・。
ふわあーーーーー。
あと、仕事2日!!


PR
明日あれしよ、これしよ。とか考えてベッドに入ること一時間。
だめや、今日は眠れん日なんや・・。と溜息まじりにベッドからでる。
クスリ効いてる感覚もないし。
明日はコロッケ作る予定なんすー。昔からコロッケ作りは大好き!そのときどきで好きな具材と組み合わせて何種類か大量生産する→冷凍庫へ。
あまりにもスケに終われすぎたので、ギブ。分散させて、明日がレッスン明後日が病院、となりました。仕事忙しいよ。ガリレオとヘアスプレーは諦めんとあかんやろうか。
酒抜き生活2日目です。

寒いなー。

今日は3年生が2コマある、それだけで気が重い。宿題はだしてもやってこないので、出しません。なので、ほぼ授業。疲れる。話しきけよ。うるさくてきれそうになった昨夜でした。
やりたくねえのはわかるけど、来てるんだったら、ちゃんとうけたら伸びるのに・・・。いといろと楽しい時期なんでしょうね。でも未来、どうなんのかなあ。
1.2年の学力も近いから教材作りが忙しい。昼間仮眠とっても、夢は仕事のことばかり・・・。ああ、午前中まで仕事しちゃった感じで気分悪い。
今週もあと、4日。がんばろう。

呑んできました。何年ぶりだろう。2~3年ぶりくらい?
昔の相方と。サシで。楽しいお酒でした。変わらず相変わらず素敵な(?)かたです。一度好きになったひとを嫌いになれるほど器用じゃないですわたしは。
いつでも、いつまでも、好きです。いままで好きになったかた全部。
キスすらしなかったのは、
ちゃんと、理性がきいていたのか、それとも、誰かがココロにいたから??
正直わかんねえっす。ただ、しちゃいけないって思ったんです。うん。
楽しい夜でした。また遊ぼうね。Kさん!よい夜を!!

おあよおおございます。週に1日の休日でございます。こちらは秋晴れ。
昨日、久々に体重量ったら、太ってたああああああぁぁぁぁ・・・(T口T)/~~~うう。
そりゃそうだわ。自分でもおかしいってなくらいの所謂「飲む」食事をしてたから。たくさん食べるにはリズムが肝心。食べるんじゃなくてほぼ、呑むんです。
って、太りたいかたはお試しあれ。美味しくないです、あしからず。
さてー、引っ越して半年くらいたったんでしょうか、なんとなく片付いてまいりました。
あとはテーブルだなあ。今日、市内いろいろ観に行こうかなあ。晴れやしね。ほんとはどっかドライブに行ける予定やったんです。母の仕事も偶然休みだったので、しかーし、親戚が来ることになったらしく、こちらでは「菊まつり」が始まったので。秋の風物詩ですな。地元の人間は何人行くんやろ。衝動的にどっかの街行きのJRやBUSに乗ってしまわないようにしよ。本当に交通費が必要になってくるのはこれからの冬です。お金ためなきゃ>_<!!
今日の内容は徒然だな。

いやあ、やっと行ける。クスリの変更に。テシははっきり言ってカラダに合わん。
病院側の連休と重なって、服用してて。これはやばいと、長年のカンです。
もとにもどしてもらお。行くだけで疲れるんだけれどね、ああいう病院は。「はあ。」なんてため息ついてらんないからね。仕事前に行ってきまーす。昨夜は残っていたサイをテシの変わりに飲んだら、5時前起床。いや、こっちのほうがぜんぜん、いい。
一日中覚醒しない脳(あたま)で、悩みも行動も焦燥感もぼんやりして、やりたいこと・やるべきこともできんのなら、眠れんほうがまだいいわ。
昔カラダに合わないくすり飲んで5キロ太って、結局、数ヵ月後そのクスリは新聞ざたになって、いまはもう存在いたしません。
なんか、おかしいくらいの「喰いたい」だし。やめやめ。

しかし・・・・、寒い。冬だ。つまりもう冬なんだあっ!!
なんてRADWIMPS聴きながらの珈琲の、朝です。


fimg_1210515972.pngうん。こわいから、テシさんは飲みませんでした。週明け元に戻してもらお。なんも出来ない日々は自分を追い詰めてしまうから。
さて、いーい秋晴れ!!お出かけ日よりじゃないですか。でも、先程調べたら、これから行く街は降水確率70%・・・・(T口T)うおうっ。ありえねえ展開。

いつもより少し早い朝は、また一段と珈琲が美味しいです。
体力と金がもてば、実はもう1箇所寄りたい街があるんだよね・・・。あのパンが無性に喰いたい。・・・だめだ。太るって。痩せたい、あと2㎏。
それは明日、起きてから考えよ。さて、寒いんでシャワー浴びて、目ぇ覚ますか。
胃の調子が悪いとか言ってらんない。今夜は緊張感はりつめるんだろうし。
メンツにもよるだろうけれど。
行ってまいります。

963eb4e4.jpgおあよおございます。
最近は曲も創作も写真も出来ないようなので、
思ったこと感じたことを
書きとめてる。
詩とまではいかないだろうけれど。
いま感じて考えて生きてることを筆におとしてるだけのこと。


★あさめし・・・ビッグししとう&ウインナーの炒飯+珈琲500cc


やっぱりあなたが好きです。結婚してしまったけれど。
あなたの言葉の生きかたのひとつひとつがわたしを救ってくれる。
いつまでも苦しいけれど、どうやらわたしの人生はあなたなしではまわらないようです。あなたにとって唯一の人はわたしではないけれど、わたしにとってあなたは唯一です。
いつまでも『友人』として、手をつないで生きていけたら。

たいして、たいした日常でもないのに、仕事の時間が近づくにつれて、堕ちていった。
ああぁぁ・・・・。
仕事が終わってからはそっこー酒。
体重が増えてきてるわさ。
食べ過ぎちゃだめって思えば思うほど夢遊時間に食べ物をあさってる、
朝、へこむよ。
ちゃんと、すとんと眠りにおちてくれりゃあいいんだけれど。どうやら、今の組み合わせは、夢遊時間を作り出してしまう。危ねえって。脳んなかコントロールされてんだもん。仕方ねえか。
よい日常を送ってるつもり。納得して、がんばって。
むずかしいね・・・。

『20世紀少年』観てきたー。土曜日、ラストの仕事が別の日に移動になりそうなので、レイト行けるかな?観たいのたくさんだよ!!こっちにきてないのも、たくさん、だよ?(苦笑)

080915_0737~01.jpg寒いさむうい旭川市の朝は、20分も歩いていると、眩しいひかりがぽかぽかと背中をあたためてくれた。
何も買えなかったけれど、行きたいところも殆ど行けなったけれど、
今回はこれで、いい。これで。
昨日は、よい月夜でしたよ。
さ、今日もお仕事がんばろ。

757649e7.jpg最近、サラダをいちにち一度は喰っている。
理由は、所謂農家の方々がやっておられる『野菜直売所』で、安く新鮮な野菜を買ったためである。+母の家庭菜園でとれた野菜。

冷蔵庫は私の身長の3分の2ほどの、つまり、『ひとり暮らしで料理はしません。入っているのはビールぐらいですよ』的冷蔵庫であるので、腐るのが怖いのだ・・・。腐臭ほど私のテンションを下げるものはない。根菜ものは冷蔵庫の外にてお待ち頂いております。

昨日は歩いて歩いて久々の休日を満喫した気分。ミスドのシューも美味かった。
家では、NACS三昧。DVDやビデオなど。
今朝は【蟹頭十郎太】、久々。昨日は【LOOSER】&【ハナタレナックス1時間スペシャル】
昨日気になったバッグ、欲しいなあと思ったけれど、値段が2300円と、迷って結局買わずに帰った。今日、もしイベントが入らなかったら、買いに行こう。
靴は高くてムリムリ。気に入った冬靴が約9000円と約23000円。うー・・・・。
臨時収入、無いかな。となり街の在庫管理に近日向かう予定だが、アクセサリーやポストカードが何枚売れたとて、交通費ぐらいにしかならないだろう。
朝飯も喰ったし、仮眠でもしようかな。

おはようございます。Reoです。もう北海道はすっかり秋。夜と朝が寒過ぎです・・。
この仕事に就く前は、結構なミスドフリークで、行ってました。特にam11:00までのドリンク+ドーナツ=300yenに。生まれてからこのかたお金持ちになったことがないので(この年齢のたいていのお方よりかなり低い所得で生きているので)、やっぱり、チラシが入ると嬉しかったりする。最近は、あまり行かなくなった。気持ち的にも体力的にも余裕が、なく。
ショコラシューフェアやっとりますなあ。80yenだよ?80yen
今日は休日です(連休)ひさしぶりだな、しかも土日なんて。これから母のお手伝い称して畑(小さいやつ)に行く予定です。
サプライズでおにぎり作って行ったら喜ぶかな。もう母も60歳です。早く免許とって、あといろいろと安心させてあげたい。自身、年齢の節目を迎えてから、責任感とかその他もろもろ変わってきたように思う。あと、ひとりで生きて行く準備も本格化。おせー。

ゆっくり過ごせたら、今日はいろいろ予定をたてないでゆっくり過ごせたら、何よりです。欲を言うなら、河原で『エイプリル』なぞ読みながら、物思いにふけったりできたらサイコーですね。



a1c10fc4.jpg8142f5e7.jpg
秋です。
そらが高く、お店にはたくさんの旬の食材。


魔王、つらすぎる。

いつまでも、あなたがいるから。私は生きていられる。
ありがとう。ありがとう。あなたが存在してくれて。
おやすみなさい。
ゆっくりカラダ休めて地元に帰ってください。
わたはしは夢を見たのかもしれない。
明日起きたらそれは夢だったりしてね。
触れられない。友情としてのhugでおやすみ。また、逢おう。
昨夜は仕事→スタジオ→次の日帰宅、ということなのに、5:20に起床ってなによ。たぶんあれだ、頭のワックスをとらずに寝たから「はやくシャワー浴びてくれよ。」って脳が言ってたんでしょうね。起きてソッコーシャワー浴びた自分の行動を分析すると。
いやでも、寒いってのもあったなあ。最近ほんっと寒い。北海道の夏はもう終わりました。昨日からマフラー着用です。はあ(タメイキ)。
忙しくって夏らしいイベント、なく、通り過ぎた2008夏。花火・夜店・外で焼肉エトセトラエトセトラ・・・。なんか、それどころじゃなかったもんね。
寒い朝は珈琲が美味いんです。あーうまうま(まったり)。昨日は久々のスタジオで、しかも胃カメラの翌日ということもあり、声がちゃんとでるか不安でしたので、仕事前にオケに2時間行って発声した。・・・・喉ひらいてないよ?
夜のスタ練ではひらいていい声だせたので、とりあえずおっけい。
固形物をもっと摂らないと、そのうち倒れます。喰え。喰うんだ。仕事がキツイこの状態が続いてるもうずっと。診断書とかがない限り(いや、あってもギリ)1日だって休めない、現職場。小さなところですから。自分の担当の生徒がいますから。ちょっと忙しい時期がつづいておりまして(夏期講習→期末→学力)、1ヶ月で2日しか休みが、ない。
あ”あ”~、愚痴ってるなんかグチってる。やめとこう。
何とか元気をもらってんのは、TAKUIって人物が存在ることと、
嵐の『サクラ咲ケ』←すげーテンション
うん。聴こう聴こう。

今の夢は、眠り続けることです。

Reoの住む街からバッティングセンターまでは車で1時間以上必要・・。
市町村合併とかいうやつで、たぶん、同じ市内なんやろうけれど、と、遠い。
いや、遠すぎやろっ!って思ってもう何年でしょうか。
しかも、北海道の野外ということもあってか、営業期間5月~10月いっぱい(T-T)ぐっすん。
先日の墓参りの帰りに母上さまが寄ってくれました。Reo感激。2年ぶりぐらいだよ!
今期中にもいちどいけたらいいのに、遠い遠いそして古いバッティングセンターへ。
冬に雪でつぶされないでね(本気)あなたがいなくなると、それこそ片路3時間コースへ突入してしまうから。
で、筋肉痛がとれないライヴ当日です。

まず、墓参り+親戚家→5年ぶりに逢うねえちゃん(おば?)の相変わらずの若々しく美しい姿にココロにほれぼれ・・・。年が3つしかちがわないから「ねえちゃん」ってむかしから。
美しい腹筋。胃の調子が悪く親戚の家の2階で横になってる私に、なつかしくもたくさん話をしてくれました。私には姉が、いないから、魅かれます、考え方も、自分よりもはるかに上をいっていて、なのに、言葉をちゃんと返してくれてことが、わかる。
あなたのように歳をかさねて行きたい。

あと、うちのベーシストと3時間あまり遠い街までお買い物。
いやー、がんばった自分(カラダ)。喰ったら具合わるうなるからほぼ喰わないで行動してたから、後半ナチュラルハイいってたね、たぶん。
行けてよかった。ありがとう。

今日、はい。朝からお仕事ですよー。いたいいたい。でも食べないとダイブよい。
だから、1日の8割りは飲みもの(or溶けるもの)的毎日を送っております。
慣れればそれほどつらくも、ない、と思う。
食べたあとを考えたら恐ろしいもの。比較的甘い物は大丈夫。
あ、違うのか。いてえいてえ言いながら喰ってるってことは、
『 痛み < 甘いもん欲 』ってことなんだね。ははは・・・・(ーー;)
今日、早くも譜面が届きそうです。はやくはやく調子をもどして、ピアノあるスタジオこもりたいよー!!ってか明日ライヴ。5曲しかやらないから、あっという間でしょうね。明日こそは飲むぞ、ライヴハウスん中で飲む酒のほうが、胃より、大事!!!
『 胃 < ライヴの酒 』

昨日【奈良】からワゴンでゴールデンレトリーバー2頭と北海道にいらしてる車に偶然出逢ったので、我慢できずにたわむれに走っていっちゃいました。
今年の夏は湿度が異常に高く、呼吸するのがとてもつらいのに、飼い主様(♂)「過ごしやすいですねぇー。」って。えー(@_@。

Reoは北海道を出ては生きていけないのだ、と、確信したお言葉でした。


8月のあたまから具合が悪かった胃。尋常じゃないほどの悲鳴をあげてきたので緊急事態っす。
「まだわかいんだから癌の可能性は低いからクスリで様子をみましょう。」
て。いやいや癌どうこうじゃなく日常生活に支障をきたしてるからそうきゅうになんとかしたいんです。
とくに寝るときもだえくるしんで寝れませんし、朝は激痛により起こされますよ。朝3時にね・・。
テンションがMAXに下がってるもんだから何もできない。
せっかく少しずつ覚えてきた嵐の曲を練習しに歌いに行きたいとか。気晴らしにショッピング♪♪とか、ムリ。
頼むよ4種類いちにち9回の胃クスリさん。もう3日目だぞ?
そろそろ効いてきてくれ。頼むよ。
痛いって顔して歌うわけにはいかねえんだよ、今日はライヴ前ラスト練習!

気合い。気合い。
それしか、ないでしょう!!
今日、これから家をでたらおそらく22時まで帰ってこられません。
がんばれ、自分。胃痛で固形物昨日摂取してねえから、まず医者だ医者。
そのあと、道内学力コンクールの解説をするための予習。15→22授業(休憩なし)
こ、殺す気かあっ!!!

でもネットで虹の譜面をゲットしたので、ちょっと満足なのです。来るのは来週やろうけれど、どっかピアノ安く練習させてもらえるスタジオねえかなあ・・。


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[09/20 namiさん]
[09/15 nami]
[07/07 Reo]
[07/05 ハチミツねこ]
[06/24 Reo]
[06/23 ハチミツねこ]
[06/20 Reo]
[06/20 ハチミツねこ]
プロフィール
HN:
Reo
性別:
女性
自己紹介:
北海道在住。にゃん好き。
日々考えたり創ったり詩ったり日常。


バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]