忍者ブログ
日常&思考、いろんなこと。 (写真でよく登場する3にゃんは 妹さんのところのにゃんさんです。 つまり、わたくしの姪っこさんです)
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

16日のお墓参りの途中。
昔ものがたくさんの、自然美術ゾーンでした。
つりばしとか、懐かしいカンカクでした・・。

123f46c5.jpg
PR
16日 墓参り
17日 疲→仕事→バンドA練習
18日 疲→病院2件→仕事
水 仕事→バンドB練習
木 個人スタジオ練習2時間→仕事
金 仕事→バンドB練習
土 個人発声練習→リハ→本番

多分日曜は在庫管理に行く。
月曜 個人練習3時間→仕事→バンドAミーティング

仕事も音楽も一生懸命やってるのに、
うまく行かなくて迷いは増すばかり・・・。
7cdcc457.jpg


元気ですか?
遠い街にいる大切なあなたよ。
私は今胸を張って堂々とあなたに逢えるだけの人生を生きていません。
もう少し自信が戻ってきたら、またあいたいです。


今日は少し遅くから仕事なので、今日行っておかないと病院も休みにはいっちまうぜ!
限界まで無理して生きてるから、今日は2件びょういんをハシゴしますよー!!

とりあえず、食事をとれない、それが
いちばんの原因なのでしょうな・・・。

カラダをつくるのは食事なのでね・・・。

うらー!
病院→病院2→仕事(必ず菓子とドリンク以外の食物を摂取すること)

↑今日のスケジュール!!
あと、3日頑張れば、休める!!
がんばる。

86c1a6f7.jpg

5a16047e.jpg

これからバンド練習!!



今日は朝9時~帰ってくるのは夜の9時近くになるだろう・・・。多分夏休みMAXで死ぬ日決定です。
コマ数が半端ないのです。
クラスの移動時間で休み時間はないようなもの。昼休みくらいです、休めるとしたら。
仮眠をとるか、飯を喰うかで、悩み中・・。仮眠、とりたいなあ。

今日の授業時間がのびました(=帰宅は10時に!?)ってな夢で起きたのがam3:10・・・
うおーい。
いろいろとしなければならないことも考えなければならないこともたまってたし、それもあったのかなあ・・。

声が出ない。1年のブランクは思っていた以上。
発声の時間を持ちたいね。安い時間で。ちょこちょこ入れたい、仕事のない日しかないけれど。
がんばろう。只今生徒へのクッキー生地を寝かしています。今日が誕生日の子がいるので、あと、8月が誕生月の子も2人いるし。
起きちゃったんだから、作りましょう(*^^)v
イチゴクランチとココアクランチのクッキーです。
上手くできたら、いいな(^ー^)v♪


詳しくは後日
今日も明日もお疲れ様!
e0ee97d9.jpg

明日はMAXで忙しい日です。
がんばるのです。
久々に吐くまで呑んだ・・・。
つきあってくれて、ありがとう。
e96f3678.jpg
盆まで休みなんてないようなもんだから
がんばろう。
足も回復してきたし。

夢をみて、起きた。
流れていたのはレディースルームの『 Wonderful Tonight 』
不安定ながらも恋をしたふたりの夢でした。
最近この曲聴いてなかったのにね・・・。ベースを耳コピしたっけ。
朝起きてソッコー歌ったね(苦笑)
f73a5c0f.jpg

そうなるかもなあ・・・と、それっぽいなあ、とおもっていた

確実だ。

食料はあるの。
ただ、何を食べても満足しないから、解らずに
お菓子とかパンをつまむ程度の生活が2日めに突入いたしました。

ブラック珈琲はかかさず。

作りたいなあって思っても、じゃあそれを喰う力はあるのか?と自分に問うと

・・・ありません。



29b78ebd.jpg

きみにはどううつっているの?
このソラは。
それが とても知りたいんだ。

さ、寒いよー。相変わらず。
今日から3日間、こちらでは小さな夏祭りです。
雨が降らなければいいですね。

29b21a08.jpg

そっちは、寒くない?むっく。
毎日思います。
納豆があるときは、コレ!
5分でできる手軽さが好き
なんでも乗っけてそうめん
847d2913.jpg

☆今日のそうめん☆
納豆、わかめ、きむち、みょうが、梅(チューブの)、しろごま

あ、少し青空見えてきた。

なんだよなんだよ、昨日までの夏~ってな猛暑は終わりかよ。

いや、いいんです。ほんと、夏生まれなんですが、病的なまでに苦手なんです。太陽があがったら保冷剤をかかえてベッドでうなってる昨今でしたので。

ただ、雨、ってのが活動範囲を狭めるわけです。ええ、徒歩人間ですから!!(苦笑)


みなさまのお褒めの言葉になんとか助けられている現状です。事情はもしかしたら述べられないかもしれません・・・。ちょっと言葉に文字にしてしまいたくないのです。まだ、無理です。ごめんなさい。6月8日の日記で察していただけるとありがたいです・・。

な・の・で、行きますよー!!!!!

re-START!!
yesterday   morning,  I  got  an  e-mail  from ☆.

ずっとね、心にひっかかって、心配してたかたからでした。ブログで知り合い、会ったこともないけれど。
なので、お手紙をだしたんです。昔から、手紙を書くのは好きだから。押し付けもないし、返事もメールやブログと違って、相手に急がせることも、ないし。

書きたいなあーって思ったときに、感情を言葉に文字に乗せて、物理的距離をゆっくり通過してくれる。
それって、すてきだなあ、と思うのです。
わたしがmixiをやめたやめ方と全く同じだったので、理由とか心情とか、なんとなくですが、こうなんじゃないかなあ、って思ってました。

せっかく出逢えたのだから、

そういう感情を私に生まれさせる人間は少ない。
表面上うまくやっていかなければ・・・と思う相手が大半を占める日常。

生き難いと思っても生きていく。
毎日が苦しくても生きている。

たくさんの葛藤のなかで。ひとは。


いろいろとやめようかと、思います。

ほんと、ただでさえ月に4日の休みが、すでにもう数ヶ月、休みというカテゴリーではない。

どこでリセットすればいいのか、区切りが、ない。

時間が、ない。

カネがあるわけでもない(むしろナイ)。

ココロの余裕が、ない。

つまり、

生きてても、
虚しさだけがつのる日々なんで。


あのさあ、
「楽しい」っていう感情が理解できないんだけれど?成人してから、ずっと。
何をしても。

他人が会話の中で「楽しい」っていう単語使うたび、
それって何?
ってききたくなる思いを我慢してる。昔はきいていたけれど、やっぱ理解できなかったもん。


仕事は辞めません。収入がなくなると生活できないので。



・・・・ではないのです。
はい。眠れてないのです。もうすぐa.m.5:00です。

すべきことが立て込んでいると、ここまで、なってしまうか・・・。
・授業準備
・隣町への℡&事情説明
・歌詞暗記
・交換会の作品
・7月に1週間行われるイベントへの作品
・ドラム、ギター、発声

どうも、夜寝ようとベッドに入ると、これらが邪魔をして、日に日に時間が、生活リズムが崩れてきておるのう。

本屋に行きたい。ゆっくり隅から隅まで眺めたい。
それが、最近の望みだろうか。

今日は栄養ドリンクさんに何本お世話になることやら。どうせなら気分よく、今日を過ごしたいからね。
c4596742.jpg

photo  by  Risa

楽浪郡とは現在のどこか、という問題に対し、朝鮮半島です。が〇
漢が朝鮮半島を攻めて、つくった地域。

663白村江の戦いにおいて百済を助けに行った倭は新羅と唐の連合軍に惨敗。
自国に責めてくることを恐れた倭がとった対策は水城(ミズキ)をつくることである。

1920世界平和を願って国際連盟発足
1931満州事変→日本は国際連盟を脱退

f3e88190.jpg

今日も相変わらず寒く、鉛色のそらです。
マフラーないと外歩けないよ。

明日は3年学力テスト。3年社会の授業方針が決まったので、これで、行く。
そうじゃないとこっちがやられてしまうから。

photo  by  Risa


1㎏ 480円 インド産のひよこ豆が芽(根)を出した。水栽培して2日目。
うーん、すばらしい生命力。本当はこれらは茹でてカレーとかスープとかサラダにするつもりで購入したのですが、母が家庭菜園を市から借りているので、そこで育ててやりましょう(^^ゞ
と始めた水栽培。どうしたレッドロビア!!スタートで負けているぞ!
秋が楽しみな昨今でございます。
37fb5793.jpg

photo  by  Risa
モデル: ミニラ(左)&もん(右)
いなくなってしまう。
先に向こうへいってしまう。
昨日実家に寄ったら、そう感じてしまうくらいの、・・・。
いかないで。わたしより先に逝かないでよ、むっく。
がりがりに痩せて、何も食べない。






18年生きてくれた。
できれば、おだやかに残りの時間を過ごしてくれたら。
チェッカーズに出逢って、音楽をうたうということを始めた。そして歌詞を書き始めた中学生。
森重に出会って、バンドを組んで、歌いたいと思った高校時代。ドラムも触れ始めた。歌詞の奥深さを知った。
バンドメンバーに出逢って、活動の中で沢山の感情が生まれた。曲をつくって、ボーカルとして発信した。
プラ、TAKUIに出逢って、さらに歌詞に魅了された。表現力に魅きつけられた。
そして、今でもなお永遠に音楽と言うものに魅かれるのだろう。
391fea6b.jpg
文章上はかっこよく聞こえるかもしれないけれど、実際は何も上手くない(苦笑)歌もギターもドラムもね。
でも、伝えたい。表現したい。その思いだけは、自信がある。

変だと言われる。俺たちとは違うといわれる。わたしは傷つく。
あなたの生きかたには浸かることはできないと言われる。
孤独を感じる。それでも、どこまでいけるかわからんけれど。
わたしはわたしで、生きていきたい。それしか、できない。


私に音楽の魅力に気づかせてくれたいちばん最初の曲
素直に I'm sorry
www.youtube.com/watch


今日も仕事がんばるぞ!!

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[09/20 namiさん]
[09/15 nami]
[07/07 Reo]
[07/05 ハチミツねこ]
[06/24 Reo]
[06/23 ハチミツねこ]
[06/20 Reo]
[06/20 ハチミツねこ]
プロフィール
HN:
Reo
性別:
女性
自己紹介:
北海道在住。にゃん好き。
日々考えたり創ったり詩ったり日常。


バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]