忍者ブログ
日常&思考、いろんなこと。 (写真でよく登場する3にゃんは 妹さんのところのにゃんさんです。 つまり、わたくしの姪っこさんです)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっぱ遠い、とおいわ(>_<)
スタジオ入ってきました。久々に1.5時間
ギターかついで歩いて歩いて、往復1時間はキツイねえ。仕事あがりやしね。
近くに欲しい練習場。
まだ、ギター見ながら歌うから、ダンサーがつけてるようなマイクが欲しいな・・・。あれば便利やなあ・・・。
って感じた。まだダメダメやね。弾き歌いたい曲も脳ン中、増えてるよ。

あるいてあるいているあいだ、鍵盤もまた触りたいと思った。先生に申し訳ないし、中途半端は嫌やし。


とりあえず、疲れたけれど、プラス思考で終われた夜。

おやすみなさい。
PR
コンビニで弁当を3つ買って食べる。
苦しくても満たされない。脳が虚しいと言っている。

がんばれ。

English words I have have decreased. But  if I'll see you again some day, I'd like to talk with you in English.
Because I wanna know you more, and understand you more and more...
Last night I thought these things.

444bc631.jpg
仕事が早く終わったので、昔のカナダの友人のことを考えながら、今の仕事について考えたりしてた。

そして外面をいいだけ飾ってライヴを観に。外面を飾るのは内面に自信がない象徴。
異性と愛を深めることが出来ないわたしは、アルペジオで生きるしか方法がないのだろうか。
もうあれから3年がたちました。相も変わらず魅かれ続けています。でも、もとに戻れないこともお互い解ってしまっています。人間って頭よくなりすぎたんじゃね?ほんとばかだな。

今日は持ち帰った仕事をこなして洗濯、調理。あと、アルペジオ(ギター)弾こう。


☆ ↑ のにゃんさん、わかるかな。アクセス解析しても「不詳(ブックマークなど)」になっているので、ご主人さま、もしいらして、画像消してくださいの要請があればすぐ消しますので(>_<)、それまでどうか置かせてくださいませ。

ひとり、みっちり楽器と向き合う。
アポ無しで突然おしかけてスミマセン!!
こうしないと、これ以上壊れていくのは耐え切れることではなかったから。090311.jpg
胃がイタイ。気付けば朝食だけだ。
今週中にお世話になったカフェにパスタを喰いに行こう。胃をなおそうよ。
むむむ・・・・。半分はダウン(午後2時過ぎくらいまで)。この時点で、もうあと半分なんだよね。休日が・・。
虚しい、もったいない、などと言ってられないので。でも、思いながら。
今日は友人とゲームセンターに行く約束をしてましたので、それと、買い物(買出しか??)に。
家のことは、なにひとつせず、ゲームに没頭した。その前に個展会場に寄ってもらって、管理・追加、他。
8277ae4e.jpgもうすぐ今年の地元の展示は終了します。最後まで手を気を抜かず最終日をむかえたくおもっています。
最終日が近づくにつれて、ふつふつと強くなる思いが。
それは、ひとりででもやはり、自分の歌をうたっていきたいと言うこと。
積み重ねられた曲達、明日わたしが死んだらそれも伝えられることなく死んでしまう。
それは悔しすぎるのね。もう、仲間で音楽ができないのなら、嫌いなギターさんともお友達になるために努力しなくちゃあ・・。キーボードも再開しなくては・・・・。
と、いろいろと考えては眠れなくなる最近の夜です。
「あれもこれもって、邪道じゃねえ?」って
いいたい人には言わせておけば、いい。
音楽も創作も、写真も絵画も詩(コトバ)も、何が違うというの?
ひとつに絞らないと、認めないと言うのなら、わたしはあなたの仲間に入れなくても、いいよ。
と、ひとり強がってみる。

作ってみたよ!
芽キャベツのカルボナーラ!!
キャベツが甘いー
札幌で過ごした時間。それはあたたかいあたたかい雪で、コートもマフラーも手袋もいらなかった。
長めのグレーのパーカーと手はポッケに入れてさ。
待ちの列に並んだら、雪、ゆき、ユキ。
でもさあ、あったけえーの。
ソラ見上げた。
せっかくキメた髪にも雪がつもって(笑)でもまあ汗だくになるんだろうし、って笑った。
ジントニックを1杯呑みほしたら、さあ準備はオッケーだよ。
ーーー!!雷が鳴る!あの曲!!
こんなにも近くから登場!!??あ。あ。あ。 どふっ
あと2歩近づいて手を伸ばせば触れられたのに、やっぱり案の定凍ってしまって
私はわたしの手を握りしめていたよ。

あとはもう一夜の夢。最高の夜、あっというまの。

出待ちと言うのを生まれて初めてした。
汗でぐしょぐしょになったカラダが冷えていく。
見えなくなるまでずっとずっと目で追っていたよ。

ありがとう。

冷え切ったカラダで呑める場所を探す。札幌はわからん・・・。
そして先程までを思い出しつつKozy's CLUB で呑んだ。
静かでよいところですね。

また、来よう。

必ず、また。
どの言葉でこの感情を表現してよいのか、言葉が見つけられない。
わたしは
夢をみたのかもしれない。

カラダココロ全身全霊で音楽にトキメイた。
祈った。願った。切なくて。泣きたいくらい。

あいしてる。
午前中は、ダウンしておりました・・・。土曜日からの記憶が曖昧だ。
仕事行くまで殆どベッドでした。過労でしょうね。明らかに。
でも、そのおかげか、仕事して、帰ってきて洗濯掃除、料理(ラムのカレー←美味っ)。そして明日の仕事の予習と、なんとか終えることが出来ました。
明日仕事終えれば、森重に会いに行きます。彼の音楽を生で。怖い。本当にね。本音。
わたしは出来れば一生生で聴く気はなかった。ZIGGYが解散するまではずっと。でも、永遠ではないのだと、
解散で知った。だから。行くんだ。逃げ出したいぐらいに怖いけれど。行くんだ。


持ち帰りの仕事がひと段落して眠りにつく。
雪明りの中、重低音がやさしく私をつつむとき。
やっぱり音楽は素晴らしいと思える瞬間。体に脳にわきあがってくる何かが熱いよ。
ああ、愛してる。あいして、いる。

なんて、思いながら眠ったら。昨日よりも早い起床・・。つまり仕事しろってことですな。
はい、頑張りますよー。
こっちに上陸してくれないかな、TAKUI
最初ライヴ観たときはたちつくしてしまった、すげえって(笑)ライヴ慣れしてんのにね。今度上陸したときはひとりで行きたいな。カラダ全部で自由に音を感じて。
ダスボンは観たら、たちつくしてしまいそう。凍り付いて動けなくなりそう。だから、ZIGGYのころから、ライヴには行かなかった。でも、イマ、この今の時期、何かが私の背中を押したんだ。
むむ。眼力が、あります。魅きつけられる、魅きつけ、られる。
先程やっと持ち帰りの仕事が終わり(?)今日はもう寝ましょう、とうい傍から心地よい重低音。
久しぶりに今日は6時台に起きることができたんす。昼間仮眠とっちゃいましたけれどね。頑張っても頑張っても給与に反映しない職ってのは本当に虚しくなる、頑張ったぶんだけこう、そらを眺めて、思う。溜息。
現実逃避したい。逃げたい、けれど。たくさんの足枷。たくさんの。
うまく行かないのも人生。ずっとずっとの、人生。
大丈夫。「素晴らしい」って思えるココロが、私にはまだある。
終わらない感がありますね。いつまでもいつまでも。
音楽には聴くほうでしか加われていない昨今が、結構なストレスになりますが、
そろそろ親を安心させてあげたいと、来年こそ車の免許の取得をココロに誓う。
心配だもん、やっぱ。
年老いてゆくことをこう目の当たりにすると、生きることとか生かされてることとか
考えすぎる。
ありがとう。ごめんなさい。

創作活動のほうは意欲的に展開しています。
アートではないと言われようが言われまいが、来年も早いうちに皆さんに見ていただけたらと、
思っております。
今週はお休みなし・・・4日まで、働き続けます。

1月にDUST'N'BONZEのライヴに行きます。遠いなー。北海道は札幌ベッシーホールへ。
んー。一世一代の勇気振り絞ったかも。

ストレスだらけの現在を未来を、忘れてしまいたい。
音楽は素晴らしい。
いろんな発想が頭の中で展開して行く日常の非日常
創作費に金だけが消えてゆく きれいなきれいな秋の夕ぐれに。
思いは 広がってゆくんだろう 果てなく
受けとめてもらえるはずのない、思い 果てなく

だから創り続けるんだろう
わたしはここに存在るよって叫んでいるのだろうか
そらに。


BGM アルバム『 I have a dream 』The checkers

80g160円です。所謂バナナチップス。うまそうやなあ、と思い買ったら、期待を裏切らないさりげない美味しさに、小さなhappycacc2d1d.jpg
起床10:40休日なのにもったいないよね。クスリもう少しあまくなってくれないかな。
もう半分休日ないじゃん。くやしー。でも計画通り、練習Dayにする!頭とか指とかつってきたら、外出して気分転換してまた夜弾く!食品も買いに行かなくては。どこ行くかなあ。
今日は雪とかカンベンしてください。これ以上寒いと冬眠しますよ?
もうすぐごはん炊けるなあ。弾きたい曲あふれすぎだよ。きれいだ!きれいだ!
まず聴こう。カラダで感情で音楽は覚えるんだ。

081107_1215~01.jpgさてー、秋らしい一皿です。たぶん喰うのは夜仕事あがりでしょうが・・・。
昨日は、なんやら空回りのいちにちでございました。欲しい曲はどうやら次の休みまで手に入りそうにない。4件だよ?4件・・。流石につかれた。
脳がオブラートで包まれてるときってのは、なんも入ってこないのね。うまく弾けないし。
撃沈。沈没。
年末のホームパーティまで間に合うかな。ピアノすらっすら弾ける子どもとかいるから、出たくないほんとでたくないよ。大人から子どもまで??知らねー。んなのありえねえって。
わたくしの目標は今年中に今の『Be with you』とTAKUIの『さようなら』の2曲のピアノ弾き語りだよ?中途半端なまま人前にでたくないんだよ。
それにいくらネットで探しても『さようなら』の譜面ないし・・。ギターすら弾けないわたしにとっては譜面があるかないかこれは死活問題ですよ。仕事前にキーボード用のイヤホン買おう。今までびくびくしながら練習してたもん。ビルやからね・・。お隣さん。誰か知らんけど。なーんか落ち込んできちゃったなあ。がんばろがんばろ。もうひとりなのだから。

とうとう雪かあ。そとごーごー言ってるけれど、風だけにしておいてもらいたいものです。今日は1・2年学力前対策で授業数がハンパなくありました。しかし、明日は思ってもみなかったお休みをいただき嬉しいです。久々に嬉しいです。でも、明日はピアノのレッスンが昼間に入ってるから、オフの感覚は半減しましたが、よいよい。
今日はほんまもんのピアノで2時間練習してきました。鬼のような仕事の前に。
キーボードやと重さがね、ないから。2時間やったら、太ももがピキーンってなった。へんなとこに力入ってんだろな(苦笑)。下手や下手や。んでも、なかなかいい音、重低音。最近、音楽が受動的になってて、聴く側です。
もう抜け出せないかもしれん。これからずっと、聴く側でしかないかもしれん。それでも必死に足掻いて生きてゆくさ。
折角の臨時のお休み、明日は中古CDを探しに行くのです!欲しい曲が、あるのです!!

日常がうまくまわっておらん。081031_0814~02.jpg生徒が人肉のひき肉を混ぜてる夢を見たり・・・。正直しんどい。
ぐろい、ぐろすぎる夢。『夢は逆夢』っていうけれど、こんな夢ばかりじゃあ、日常うまくいかんやろ。原点の原点、歌うことや詞に興味をもったのは、生まれて初めてはZIGGYではありませんでした。そのバンドももう解散していないんですが。サックスの入ったバンドでした。動画とかで昔のもいろいろ観れるんやね・・・。わたしの人生で通ってきた路を再確認している今日この頃です。
やっと洗濯と茶碗洗い終わった。何日遅れだよ?
最近よく曲を聴くと、考えることがある。不安定さにひきつけられる。これって人間の心理をついてんのかな?三角形と四角形ならば三点で支えている三角形のほうが不安定で。
韻を踏むにしても3つでつくってんのがキレイで仕方がない。言葉の流れに風景が見える。静寂もイタミも。秋だからか?わかんねえけど、どうやったらリタイヤせずに仕事できんやろって考え考える日々。疲れる。

081031_0814~01.jpg長年生きてきて、こんな夢は、初めて。彼を汚すなんてあり得ないこと。わたしの中ではいちばんあってはならない人なのに・・・・。朝からありえないくらい撃沈してる。
最近聴いてないのになんで?
たぶん、アイなんていらないのに容赦なくこのカラダが女だと言っている時期だからでしょう、月いっかい訪れる。
あと、国語を教えるにあたって昨日は辞典を読みあさった、
『慣用句辞典』『類語辞典』『ことわざ辞典』『四字熟語辞典』その時に深く深く胸に刺さる言葉を見つけたからたくさん、森重を思いださざるをえなかったのは確かだろう。
森重、悩み深き人よ。深く深くそれに底なんてゲンカイなんて無いほどに。
つらく、なる。彼の声で彼の曲を言葉を聴くと。
ただ哀しくて、ムラサキノチョウタチヨ、INNOCENCE OF BLUE
言葉を自分のものにして、そうしてあまりにも皮肉な歌を、書く。
きれいなうたを、かく。
081027_0936~01.jpgいま、日々新しい感動を得ている。何も知らないものだからこそ、だと、思う。なかなかうまくいかないからこそ、だと、思う。
音楽科でてるかたなら、一瞬で譜面を見ただけで弾けてしまう程度のピアノ。
音と音がキレイに重なる瞬間、溜息がでる。素晴らしいって思って。そもそもドラム(単音)→ベース(単音)→ギターの順番できて、ギターはきれいに弾けたためしがない。
こういうことを知ってギター弾いてたんだね。みんな凄いや。
ピアノも弦楽器です。
わたしはこの弦楽器が嫌いにならずにすみそうです。がんばろう。

んー今日もよく眠れてないす。仕事のことと次の日すべきことが頭ん中でぐるぐるまわって、4時間かあ、これが続くと、慣れると、疲れがとれなくなる未来が見えてる。
これ以上クスリは増やしたくないのは絶対。浅い眠りだったなあ・・・。夢見夢見。
今日のスケジュールも頭にびっしりつまってる。学力テストが近いっす。1・2・3年全部ね。その後は中間です。脳ん中が休めない。ゆっくり温泉行きたいなあ。夢です。夢。連休がないから。朝から疲労感たっぷりのReoです。飯喰ったらベッドにもぐり込みそうな予感大。とりあえず、そうなる前に飯が炊ける前に練習しちゃいますわー。
まずは、ピアノだけは自分を追い詰めないのが大切。その曲や歌うの、嫌になるもん(苦笑)。今日はWAONのポイント2倍Day。こちらの街でもやっと使えるようになりましたよー!!仕事前にねらってたケトルを買おうかな。引っ越して半年も経つのに、未だ鍋でお湯を沸かしてるから、そろそろ・・・。毎朝珈琲飲むしね。

色みがあまりよくなかったので、写真はとらず、むくむくいただきます。
今日はじめての食事らしい食事。
スケジュールに追われる。
明日の仕事までに
ピアノ練習・皮膚科受診・ピアノレッスン・総合学力C対策地理予習・・・・
どうか明日にならんでもらいたい。今日できることは、突然の気まぐれ(音源焼くついでにメンバー用の歌詞を打ってた・・パチパチパチパチ・・・結構時間かかるんだね。)によりたくさんの時間をついやし、あっというまに仕事の時間。
あ、あすがレッドウィンプスの返却日だ。歌詞カードコピーしてないよー。これは、仕事終わってからでもギリで間に合うな。よし。

カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
[09/20 namiさん]
[09/15 nami]
[07/07 Reo]
[07/05 ハチミツねこ]
[06/24 Reo]
[06/23 ハチミツねこ]
[06/20 Reo]
[06/20 ハチミツねこ]
プロフィール
HN:
Reo
性別:
女性
自己紹介:
北海道在住。にゃん好き。
日々考えたり創ったり詩ったり日常。


バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]