忍者ブログ
日常&思考、いろんなこと。 (写真でよく登場する3にゃんは 妹さんのところのにゃんさんです。 つまり、わたくしの姪っこさんです)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二週間で、どこまでベースが弾けるようになるか、という(ーー;)

STAND BY ME
Mr.Postman
はじめてのちゅう(英語)

この3曲を演るわけですよ。

・・・・正直、おもしろい。
ビギナーですからぁ(へらへら)、なんて逃げみちつくらねえぞ! 31日は!!
PR
20100116.jpg《ビギナーズ》と銘打ったアコースティックイベントが月末にある。
3曲演奏する。ベーシストとしてステージに上がるのは初。
今日は初音あわせ。演るからにはみっともないものは見せられない。
私は全力で行くよ。

今できる限りの私で。

すげ。勇気持って電話したのに、(いちにち食事もせんと夜飯アルコール)

それは、
ずるいよ。

シアワセなんだろう、今、彼は。
他人を思える言葉を言うから。


それを、私も 望めば、いいだけ。

126759b9.jpgどうしても失いたくない音楽家が、いる。

いままでの、現在の、わたしがとってきた行動があるから、

言えない。
言う権利すらない。


彼と音楽を演りつづけることができたら、他に何もいらないのに。
という言葉自体がたぶん相手には重すぎる、そしてあまりにも自己本位な本音。

彼との別れはきっとそう遠くない未来だろう。


ありがとう。

あなたがいてくれたから、わたしが生かされていたんだ。

ごめんなさい。たくさんたくさんごめんなさい。

20100105.jpgこんにちは。朝です。
今年も宜しくReoを愛してもらえたら嬉しいです。


今日も仕事頑張りましょう(^^)






★写真は妹のにゃんです。自らあんな不安定なとこにのぼって。
どうやら蛍光灯の紐にじゃれたいようです。

今年最後のライヴも終了。
10バンドの長丁場・・・観てるほうは辛かったでしょうね。
ありがとうございました。
その画像をドラマーから届くのを待つばかりです。届いた瞬間から自己反省会の始まりっす。いちにちに何回も観て観て観て、ライヴ後の習慣。
あと、10分ほどで仕事に行かなくては。今年の冬期講習会は受験生のクラスを全て持たされてるので、&新しい先生への引継ぎミーティングなど、けっこう盛りだくさんで、ごめんなさい、みなさま、コミュニケートがとれない。仕事でいっぱい過ぎるこの脳・・・。
今日は音楽仲間の忘年会、誘われてるのですが、行ったところで無言になってしまいそう(/_;)
美味い酒呑みてえんだがなあ。

なにを持ってして生きることなのか、オリジナルな表現。音楽であれソーイングであれ、料理であれ、
オリジナルならば、全てのかたはアーティストやとわたしは思っています。

わたしは、今生きてんのかなあ・・・。
心ない言葉ばかりを発して空回りしてるように感じる。
全てを信用できる人間なんてどこにいるのだろう。
(←こういう言葉を発した時点でアウトでしょう)

仕事行こ。

20091226.jpg

有給のはずが、出勤・・・。
帰宅。

森重もダスボンもTAKUIも

海を渡って来てくれよ。

来てくれ。


昨夜はライブ前最後の練習でした。
リハ込みで3時間。帰ってきたのは夜1時過ぎです。
-7度の中、歩いて歩いて帰ってきましたよ。

これ以上体調を悪くしないこと。それが成功の秘訣でしょうか。


最近レジンとコサージュ創りに興味があるReoですが、ネットで見ると・・・
高い。1月で職を辞め、精神的ダメージが思いのほか大きく、すぐ職に付けないと思われるので、ちょいと我慢のしどころなんでしょ。

ゆっくり、ゆったり、っていう感情、もうわからねえもん。


いろんなことに、負けてしまいそうに、なる。
毎日、毎秒。

虚し過ぎるんだよ。

地元で音楽をやって行く上での年齢、という壁。
なんでしょうね、男性はアリだけれど、女性は、まったくいつまでやってんだよ、っていう視線を感じてしまう。
ローカルですが、沢山の若手が、キラキラしてみえる。
輝いてる。

そんな悩みなぞ微塵も出さずにすステージに立ち続けられんのは、いつまでだ?
いつまでも、だ。

だって、音楽とったら、いらない私になる。から。

足掻いてあがいて生きていく。
生きることは苦しみなり。

b2c29eaa.jpg




バンドAとバンドBのライヴです。年内最後であろうライヴ。

ここ2ヶ月練習やってもやっても


声がでないんです。


長年やってて、こんなの初めて。
どこの医者に行けばいいんだ?

わかってる。日常のストレスからのもの。

でもそれが声に出てはいけないでしょう(怒)!!ヴォーカルとしてなしやわ・・・。
どうがんばればいいのか、わからん。がんばりすぎるほど日々を頑張ってるもの。

d837c075.JPG
乗り切ろう。がんばろう。
明日はきっと輝いてるよ。
・・・・。

バンドB
12月6日(日)ライヴ決定
今回は事情があって、ギターはひとり、練習もあととれても2回(ToT)/~

でも、長くやってるこのバンドなら、不安は、ナシ!!

あるならば自分のスキルのみ。
個人練習発声練習あるのみです。

がんばらなければならないことは、沢山、ある。
このバンドで。

786ab117.jpg

★写真は数年前に創ったアートピアス、結局売れなくて、どっか行っちゃったなあ・・・。
フォルムが気に入ってたのだけれど。


ありえない。

音楽人として。


真実が少し見えてきた。
でも、どうにもならないのかもしれない。
どうにもできないかもしれない。

ひとりじゃないものね・・・。


ライヴ決定
バンドA

実は、曲にメロと詞と、何よりもイメージをつけなければならない重要な作業をしております。
明日はそのバンドBの練習日でごじゃいます。
最近、バンドAでの初ライヴやら役作りやら+バンドBの新曲

この同時進行はすげー大変だということを実感しております。
バンドのアプローチから色から全部違うから、切り替えが・・・・

先日のライヴ映像など、いちにちに何回も観て復習するんで
もうわけがわかんない自分です。

どれよ??

食欲がない日々です。
野菜が腐っちまうよー。
昨夜のスタジオでも実感した。わたしはこのバンドにもう必要ない。役にたたない存在だと。
詞(コトバ)が、生まれない。
即興で、このコードとリズムで詞を、と言われても。そんな簡単に大切な言葉とイメージは私にはでてこない。
でも、このバンドはそれを望む。いちにちじゅう、それも次の練習まで毎日聴きに聴き続けてイメージと言葉を生んで来た。
それじゃあもうだめなのか。
ハイスキルの歌い手でもいれろよ。
また、自分と言う存在の必要性のなさが、あきらかになる、日々。
かわりが、いる。

探さないように、ふかくふかくに堕ちないように。
わたしはわたしを押しとどめて。疲れきって日々がくれる。

欲しいものもない。
食べたいものも、ない。
歌うことも、欲していない。

誰もわたしを欲していない。

それは青い傘の下にいるからだと、自分に言い聞かせて、眠ろう。
明日はその傘から顔を出して、本当の空のあおをみることが出来る自分であれ。

バンドAで初ライヴ

一生懸命頑張る。
それしか言えない。


がんばる。

新曲ですが、どうも音楽用語に疎い自分。検索しましたが、いまいちぱっとしない。
今、自分が手がけているものがこれにあたるのか・・・。
前回の練習でもっていったものの主要メンバーが仕事で来れなくて、次回にまわそうということになりました。
ちゃんと日本語で伝えられるかなあ・・。
同じ場所で、違うメロディと歌詞が同時に歌われます。
ほぼツインなんだろう。
いい曲に仕上げるのは、もうひとりのギタリストのちからが必要です。
ちょっと、さきにつめたいくらいです。

具合わる過ぎです。
仕事がんばろ。

ライヴ
b1df7b51.jpg

c2d9c7a3.jpg

課題は山積み。

661c8e8f.jpg





だけれど
感謝の気持ちでいっぱいです。
いろんな意味で。

703859e3.jpg

カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新CM
[09/20 namiさん]
[09/15 nami]
[07/07 Reo]
[07/05 ハチミツねこ]
[06/24 Reo]
[06/23 ハチミツねこ]
[06/20 Reo]
[06/20 ハチミツねこ]
プロフィール
HN:
Reo
性別:
女性
自己紹介:
北海道在住。にゃん好き。
日々考えたり創ったり詩ったり日常。


バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]