忍者ブログ
日常&思考、いろんなこと。 (写真でよく登場する3にゃんは 妹さんのところのにゃんさんです。 つまり、わたくしの姪っこさんです)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事前のスタジオインはまずドラムでカラダをほぐして、からの練習。
流石、昨夜の今日。声はよくでるが、続かない。
つまり疲れがとれてないってことで、むりして歌い続けるよか、はからだほぐしとこう、で、ドラムをやって
あっという間の2時間でした。今日はイメージをあたまでふくらませる日。夜のバンド練習がなくなったので(前回の練習でみんな納得したから)カラダを休めたいですな。
よかったな、練習なくて、なんて思っていたら仕事のミーティングがプラスされてしまいました。
こ、このタイミングで!!??
帰宅は明日になるかもしれない・・・。
ちょっとでも仕事行く前休んでおこう。

明日、スタジオ個人で入ってからのリハ&本番に向けて。


PR
に、納得のいく声を出すことが出来た、先ほど。
納得のいく声=Vo.〇〇〇としての自分の声

久々にカラダに響いたこの

このカンカクを忘れたくないから、

明日は仕事前にスタジオ個人!!
8月22日(土曜日)
場所 北海道
スタート 18:30

2af2a081.jpg

ただいま!!

仕事&バンド練習から帰宅

リンクに「らるをの日記」by らるをさん
を追加いたしました。きっかけとなった出来事は、明日夜書きます!

おやすみなさい・・・。
bd572489.jpg

ほんとうにそうだった?

もっと 
大きく大きく
みわたしたら

何かを知ること
できるかも。
昨夜はバンド練習でした。ほぼ1年ぶりの音合わせは、合わないしミスるし。
でも、みんなの真剣さが伝わる。

それぞれの音に耳を傾けながら、リズムをとりながら

自分も自分たちも、まだカンを取り戻していないのが、みんなが解っているから、
あっという間の2時間。

汗だくになって歌うなんてどれくらいぶりだろう。

わたしはまず体作りからはじめないとな。腹筋がなくなった分、背筋に負担がかかってしまう。
0e445890.jpg





ダメだ、ストレスが溜まりすぎて、昨夜はフリーズ状態だった・・。
ミーティングって、さあ・・・なんで、カネのかかるところでする必要があるのだろう。

バンドメンバーは友人というカテゴリーに属していない=必要以上にプライベートには存在しない。
今までもそうだったし、これからもそれは変わらない。

疲れてるからかな・・・。
がんばれー。

98addc39.jpg

なんだか、忙しく毎日が過ぎ行きます。

そんな中、実は昨夜久しぶりのメンツで集まりました。音をだしました。
f5e393aa.jpg



忙しい。
よろこびが、生活に、無いな。

ってか+の感情が、生活にないな。

たくさんの、すべき、ことで。

d177bc49.jpg

CMで流れている音楽なんですが・・・・・・。
知り合い(?)の声に似てるんですよね。知ってるって言っても、すごく遠い知り合い、いや一方的か。
昔彼女とバンドをくんでいたギタリスト兄弟のお父様と、わたくしが知り合いで(飲み友達?)よく、彼女の声は聴いてるから、間違いないと思うんだけれど、お父様のメアドを紛失しまして、確認がとれない・・・。あのライブハウスのマスターならわかるかな?
気になってしゃあないから確認したいな。
ほぼベッドが3日続いたので、だいぶ回復、しかし、体が重いね。
がんばろう。がんばろう。

7月2日~の

「雑貨屋 あんぽんたん」(1週間のイベント 帯広市 FLOW MOTION)
用の作品もできあがってきたことだし。

☆焼きねこ
☆夜の粒子

TAKUI、同い年の音楽家よ。ライヴハウスできみを見たのはもう何年前になるだろう。

www.youtube.com/watch
  ←Stay together

www.youtube.com/watch ←さらば摩天楼のFairy tail
しかも、粉ミルク入り。久しぶりだ、なんかまったりうまい。

理由は、不本意ながら、寒くて5時起きなんですもの(ToT)/~
今日の帯広も鉛色の天気らしい、どうか明日は雨は降らないでーと、切に願う。
荷物いっこ増えるだけで大変なので。

☆マメ知識☆
わが町⇔帯広は、直でバスもJRも飛行機もつながっていないため、行く方法は、バス。しかも都市間バスではなく停留所をいっこいっこ停まるもの、を、乗り継いで、やく5時間かかるのである。何回乗っても、この疲労感に慣れない。なんかひとつでもいいから繋がってくれないかなー。
あ、ちなみにわが街には空港はありません。ペコリ。
乗ったこともありません・・・・。
39834588.jpg

スタジオの写真、また撮り忘れたよ・・・。昨日の3時間個人練習は、あっという間だった。
発声1時間→ドラム1時間→ギターボカール1時間
仕事まえ、ってのがキツかっただけです。流石に仕事後夜飯喰ったもん(苦笑)
で、疲労感たっぷりの朝。おあよおおございます。
昨日はなんかがわかった気がした。音楽のなんかはわからんけど、気持ちよかった。

今度はできれば休日に4時間こもりたいな。
わたくしの休日=その店の休日だから、ムズカシイのかな(-_-;)

あ、花火なった。今日は近くの小学校で運動会です。天気がもってよかったね!
寒いけどがんばって!
つめたい、自分の音学力を。もっと、もっと。


さて、?がクリアしたものから、どんどんつきつめていきたいReoです。おはようございます。
昨夜はスタジオ。北海道は雨続き。寒いよー(>_<)
自分がこうありたい、こうしたいという意思が、決定したら体調や健康に関係なく、ほんと貪欲に、なる。
もう、6月入るまで熱をはかるのをやめる!昨夜の刺激をうけて、とめられずに今日、仕事前3時間スタジオインであります。
今夜こそは死ぬかも・・・・。と毎日思いながら5月を駆け抜けることでしょう。
その路を選択してんのも自分なのだから、これはこういうReoという人間の生きかたで。

「もっと、Reoさんどうにかしたいな、ラクに生きられないかなあ。生きにくいでしょ?」って、友(女性)とかに会うと言われます。

うん。生きにくい。負けてしまいそうになる。
でも、ラクな生きかたがわからんから、これでいいのだ。

でも、ありがたい言葉です。心配してくれてるんだもの。
そう想ってくれているなら、たまに助けてくださいましねー。っと言ってます(笑)

さて、今日もいちにち駆け抜けよう!(Dr. Gu. Vo.仕事+ちゃんと食べる!!)
明日は仕事前にマカロン作りたいぞ!
7e80ed4d.jpg
↑ かたち的に失敗やけど、コツがわかった先日のマカロン
「小麦粉つかわないのね、アーモンドプードル(←この存在自体知らなかったぞ)なのね」
で、久々にびっくりした。
んなら、いままでもらってたコード付き歌詞&CD訳にたちませんやん。
もっとはようおしえてくりゃああああぁぁー・・・。
スタジオ入って「ん?」ってな感覚の原因はこれだったのね。
聴いている音楽と実際歌わねばならぬキーが違う、と。
ふわーっ(焦)確認・確認!!急ぐべし!
さて、先日から発熱しておりますReoですが、もちろんお仕事休めないね。なんとか今週も持ってくれればうれしいこのカラダ、実は生きてくクスリがもうそこをついてる状態。先週行かねばならなかったのさ。でも、体調悪・・。
図書館にも本を返しに行かないと・・・スミマセンっ!!図書館のみなさん、そして市民の皆さん。返却期限過ぎました。
今週はスタジオに個展最終日に来週は撤収作業+中学中間テスト大作期間本格化!!(もちろん休日出勤アリアリ)ということで、わたくしのオフはいずこへ???
なんとかあと一晩眠れば唇ヘルペスは治りそう。個人練習だ!仕事だ!


ああ・・・ぼーっとする。affb2089.jpg
何を言っても言い訳にしかならぬ。
自分が悪い。
もっともっと自己練習を。

悔しい。自分にね。ベースのかたが親切で泣きそうでした。
18日まで自分のものにして、いく。
「また、遊びに来てください。」ってな、言葉は傷つくぞ!!
4曲歌いきってやる!!


・・・・


でも、これで、個展一本だー。と言うわけには行かなくなってきた。
でも悔しいもんね。

ギターと、ドラムと、鍵盤の練習はちょっと、待って!

-16日 作品仕上げ、個展準備仕上げ、曲ものにする
16日-17日 展示搬入
18日 スタジオ

よし!死にませんように!!

ダスボン
TAKUI
プロディカル


今朝は夢見が悪い。4月に入ってから、体調がわるすぎだろ。精神的にも。
夢に現れてる。朝からユウウツだねえ。
何故なのか、こんなにも走ってる。頼らず、ひとりで。
↑だからだろ?と苦笑。
爆音で 7th direction を聴きながら珈琲を飲む。
空に広がってくようなギターソロが開放してくれるようで素敵だ。王道だよ。それでも、いい。

ひとりでやってんのは、理解してくれるわかってくれる人間は、この世でリーダーしかいないとわかりすぎるほどわかっているからなんだ。バンドのHPでは書けないこともかけるかららくだな。〇〇という人間を理解し高め合える、1つの曲を作りゆけるのは、リーダーがいてこそ出来るもの。そのリーダーが今やる気ではないのなら、ひとりで動くしかない。いや、今まで頼り過ぎてたんだって、絶対。わかってた。でも、わかってくれる人間はりーだーしかいなかったから。知らず知らず頼り過ぎてしまっていたんだ。
まー、重くなっていったのではないかと、思います、音楽を共に奏でることが。人間とうまくやっていくことに欠けてる人間でしたので、メンバーとも多々誤解を生み、理解し合えず激突もしてたもんな・・。「ああ、今〇〇に何を言ってもダメ。」「いま、どこかに飛んでる。」「いま、ぐるぐるしちゃってるのね。」って、さらっとかわせるのはリーダーぐらいだった。

活休の原因はわたしだ・・・・・。

空回りしているようにみえるかもしれない、周りからみれば。それでも、わたしの中から音楽を消すことはできないから、空回りでも、それでも、何かしら音楽を奏でていたい、それがオリジナルでなくとも。オリジナルがいちばんなんだけれど、ひとりでは道程は長い。
たくさんのことをひとりで背負い込むことはカラダに悪い、ことも、わかっていて、

それでもその道を生きている。

そこから生まれるものもある。他人に頼らないと生まれないものも、ある。

沢山の葛藤のなか、日々が、ある。

とりあえず、現在の仕事が1年続いてる、ことが頑張ってる証しだろう?
(苦笑)
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新CM
[09/20 namiさん]
[09/15 nami]
[07/07 Reo]
[07/05 ハチミツねこ]
[06/24 Reo]
[06/23 ハチミツねこ]
[06/20 Reo]
[06/20 ハチミツねこ]
プロフィール
HN:
Reo
性別:
女性
自己紹介:
北海道在住。にゃん好き。
日々考えたり創ったり詩ったり日常。


バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]