忍者ブログ
日常&思考、いろんなこと。 (写真でよく登場する3にゃんは 妹さんのところのにゃんさんです。 つまり、わたくしの姪っこさんです)
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

多くを望まなければ、きっと穏やかに
シアワセに生きることが出来る。
欲してばかりだから、生きることが困難なのだ。
bb453252.jpg
さあ、どう生き変えていこうか!

・・・・。
わからん。

少なくとも10人のサンタになることはできて、あとは家族へだけである。
働いても働いてもたいして給与がでなかったので、厳しい年越しになりそうだ、と溜息をつく12月の暮れ。
経済的理由で断った忘年会、2本。
給与が出てから買おう、と思っていて買えなかった物、→全部。

2101225.jpg

・・・。

あーっ、暗くなる。誰かと飲みてえな。今夜は。
ふらあ~っと出てしまおうかな。


栄養とらないと、今日も残業だ。春までの短期。仕事もらえるだけありがたいと思わないと。

b5ad428c.jpg

行ってくる!!


af9e6063.jpg

失敗もあったけれど、新しいことに挑戦。
新しい感覚でした。ひとりひとりの顔がみえました。
ありがとう。

8a478938.jpg

☆クリスマスが近いライブだったので、フライヤーのうらに《あたり》のついてた方々に、レジンアートやワイヤーアートをプレゼントしました。
喜んでくれて、笑ってくれて、ありがとうって言ってくれて、
実は救われてるのはこちらだったり、するものなのです。

2e36a7b8.jpg

ここも、アップできるときにできる限りを。見に来てくださる希少で貴重なかたがたがゼロになってしまわないように。

そう・・。オリジナルの絵なんです。もちろん原画ではなく複写機を一度通します。
1 トップコートやマニキュアを使って保護する
2 透明シールを貼る

↑試みたこと

2は、ちょっとはましになるけれど、さしあげられるものにはならない。

ダメでした・・・。
でも、時間も気持ちもこもっているので、捨てられない・・・。
ピンクのねこさんは自分用につかいます。

アートとまではいきませんが現在試行錯誤中。。
昨日は残業で帰ったら23時だよ・・・。たぶん今日もかなあ・・・。出来るときにできる限りのことを!!

年末に遠くの旧友が飲みに来ます。
7d1819e0.jpg

おお、朝3:20です。起床は2:00です。
前の土曜の出来事です。アップが遅い・・・。
茨城県!!ほんと、コチラには欠かせない。 最高です。 今年のサツマイモ、例年になく非常に美味しい!! 普通にもくもく食べてますが、今年はサツマイモを使っていろいろなスイーツを作っています。

和菓子も洋菓子も好きなんで、こうなりました。
もう、既に疲れた脳の栄養になってしまいました。

さつまいもブラウニーも2回作って、また来週の脳のためにブラウニーは作ります。
小麦粉バター卵オーブンいらないので非常に簡単でおいしいのです。

・・・つかれた。眠い。
頑張れ。今日は仕事→残業→そのままスタジオライヴ前最後の詰め



☆材料☆
サツマイモ
くり
板チョコ
あればクランチ



87bbfa23.jpg



おまけ
4b2516b4.jpg



難しい、難しすぎる。
奏でること、新しいかたちでの、表現方法。
それでも、みんなが一生懸命。
音楽に対しては、

誠実なメンツであると、もうずっと思っている。

明日、仕事半ばで魂抜けないように、朝・昼・明日は喰うぞ。

それじゃないと持たねえ、真剣勝負の3時間にも及ぶ練習の次の日は
ほんと。

それだけ、必要なんだろ、私には音楽が、理由はわかんないけれど。


dc85c12d.jpg

実は、このレジンの中には・・・・

9679ec38.jpg

4b29b6ab.jpg
ピンクのねこさん、が入っています。

12月だし、少し派手でも大丈夫だろうか、とか、めちゃくちゃ悩んで考えて作りました。


d8b818eb.jpg
美味しかった。105円。甘味処さそや
20101205-3.jpg

釧路和商市場 寿司 / 釧路駅

3c0ddcc3.jpg
甘味処さそや 白あんがやさしい。
105円
丹頂鶴の焼印がかわいいです。


まったくもって、中途半端な作業でノルマもなにも達成しないまま昨日はダウンしてしまったので、今日は朝4時起きです。おはよおございます。
d1239687.jpg

起きたら、霙が降っている模様。ほんの少し雪が積もっています。
それより、昨日すべきだったこと、今日の朝すべきことをやってしまいましょう!!
1.茶碗洗い(大量)
2.明日の家族のお弁当の下準備
3.今日の自分の弁当作り
4.プレゼント作り

あと仕事行く前にすべき事はは、5.楽器の練習
これを残すのみとなりました。

実は、今日は滅多に外に飲みに行けない母が、会社の飲み会で街へ繰り出すのです。
本当はクリスマスプレゼントに・・・と考えていたペンダントをなんとか今日に間に合わせました。
自分の好き勝手に作れば、簡単にできるのだけれど、母が身につけることを、考えながらの作業・・・
これが半端で昨日が終わったので、
起きたのです。
なんとか無事に(?)できてよかったです。仕事後渡そう。

よし、あとは練習だー!!

じつは、ちびちびと創作したりもしてます。
時間の都合と脳の疲労があって、時間をかけることも根を詰めることもできないのですが。

だからこそ、なおさら、沢山のことをものを感じたいし、みつけたいと、思う。
いちまいのチラシ、捨ててしまうだけの台紙、、ダンボール、視線をむければ、こんなにもアートがあふれているのに。

クリスマスものだと季節が限定されてしまうし、ストラップって、ケイタイがだいたいのひとは一台、だから
作りやすいけれど、個人的にそれも使用が限定されてしまうので、やっぱ、ペンダントとかアクセ関係になるんかなあ・・。

2e84db52.jpg
う~ん


考え方を変えれば、堕落した日々ではないので、よいことなのだけれど。
仕事にほんと全力を注いであっという間に一週間なんて過ぎてしまう。そんな毎日。実況を観ることも少なくなって、みられるときにチェックしてますが、平日は難しい。
1facb526.jpg

・・・。ライブがあります。12月19日。おそらく今年最後。
ドラマーがこのライブまでいてくれる予定が、諸事情でそれができなくなり、アコースティック(?)バージョンに変更。もうわたしの精神がどたばたしてます。非常に難しい。

バンド→ギター×2、ベース、ボーカル、ドラム
↓今回
ギター、ベース、ボーカル、カホン

しかも、楽器(?)を3種類練習中。個人練習時間なんてほんと時間がとれない中、いちにち10分とかを大事にしてます。
今回いっこは採用されるでしょう。バンドバージョンなら(爆音で消されて)いらない楽器になりそうなので。

脳をフルで使う日々には甘いもんが不可欠!!がんばって動いてくれよ!
20101205-4.jpg

この和菓子についてはまた後日。

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[09/20 namiさん]
[09/15 nami]
[07/07 Reo]
[07/05 ハチミツねこ]
[06/24 Reo]
[06/23 ハチミツねこ]
[06/20 Reo]
[06/20 ハチミツねこ]
プロフィール
HN:
Reo
性別:
女性
自己紹介:
北海道在住。にゃん好き。
日々考えたり創ったり詩ったり日常。


バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]