忍者ブログ
日常&思考、いろんなこと。 (写真でよく登場する3にゃんは 妹さんのところのにゃんさんです。 つまり、わたくしの姪っこさんです)
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんですが、北海道ではおそらくレンコンはあまりつくられていないようで、いつもどの店でみるのも【茨城産】

行ってみたいな、茨城県!!レンコンの食べ放題・・・。いいなあ。

長芋は北海道で作られているのですが、ちょっと時期的にまだ少々高い。
自家直売所に行かないと、なあ。

今日の朝飯も昨日と同じ今日はオクラもトッピングで、つるっと。
いただきもののうどんがこしがあって、素敵です。ありがとう。



長芋のフライ、塩で食べたいなあ。

PR
んー。24時~26時の2時間しか眠られないまま、朝です。
カラスも鳴き止んで晴天、秋晴れです。

だるい、なあ。
クスリは完全に脳にいってるはずなのに眠れないときってほうんとうにやりきれなくなるんですが、
それもなれようなれようと心に言い聞かせて、日々。

中札内産、もとい音更産のとろろ(←2週間くらい前に音更に行ったときに購入)と卵でつるっと!うまっ!!
d2ab7d77.jpg


旬ですね。
ちいさいのいっこから思いのほか大量にできてしまうのではんぶんは浅漬けに半分はフレンチドレッシング漬けに。

↓昨日作って親にあげた一品です。
05a7e7d9.jpg

一昨日、ちょっと手間をかけて作った、鶏・舞茸入り五目ごはん4合を、炊きたて、釜ごと倒して、いっきにモチベーションがダウンして、もちろん食べず・・・。
やっと今日、別にキンピラを作って、こぼれていない3合ほどに混ぜ合わせて、保存。

うなぎ太巻きを2本つくった。親に持って行こうかと思って、
ながいこと冷凍していたうなぎさんが、冷凍くさくてさしあげられるものではなくなっていたので、なくなく破棄。
モチベーションダウン。

なんか、手間をかける料理は基本自分のためには作らないので、こういうことは、結構凹む。

明日は
鮭が旬なので、鮭と白菜とブロッコリのシチュー&鮭とレンコンのほっこりみそ煮を作ろうかと思考中。
明後日は簡単ガトーケーキの予定。頑張ろう。ってか寝よう。寝たいな。

非常に具合のわるい日々が続いておりました。
のなか、面接あり、新(?)もうないと思っていた(?)バンドの練習がいきなり始まり、わたわたしたり・・。
バドミントンが数週できなかったり、

bcbd64fd.jpg

今日はどうしても朝早くから病院にいかなくてはならないので頑張ろう。

面接うかったらいいなあ。一日中PC込み打ち込んでる仕事。非常にハードやけれど、人間につかれてる人間にはあっている仕事やと思うのだけれど、いかんせん就職難の現状、沢山の方々が応募している模様。
受かったら欲しい帽子が、ある♪

いいなあ。
もいっかい勉強したい。
学びたい。

字が、下手だ、
とロクに面接をしてもらえなかった。
面接ではなく説教だった・・。

そんなにダメ人間かな。

大きなライヴのお誘いをうけ、メンバーとのかねあいもあり、
なんとか、おーけーの返事をだせたのに、

君はそれだけの客を入れる自信があるのか??
と、逆切れされる、夢

日常とリンクしてるなあ・・・
気分がよくない目覚め

7ba55412.jpg

いつもバドミントンに行くときにいるにゃんにも逢いに行きました。

おはよー。
47ac9852.jpg
・・・。

相変わらず近寄ってきてはくれないのだね・・・。


仮眠とります。ゲンカイす。
おやすみなさい。

とうとう来週から新しい仕事です。6ヶ月も社会にでていなかったブランクと、そして前職が子ども相手だったという、大人と付き合うブランクも考えれば、3年近いブランク・・・。

結果をだせなければ終わりというキビシイ職に、野心家の社長に、自分のスキルに
不安はつきぬ日々です・・・。
とりあえず、HPに記載されてることは全部暗記して初日に臨む。
それ以上を考えると、フリーズしたままなので。
うん。
2時間ほどしか眠れず2時30分に起床して今日が始まってしまったので、今日は朝5時30分に家をでて日曜しかやってない朝市にいって来ようとおもいます。ぽてぽて歩いて。

もう既に今日に疲れている4時35分です。

逃げることなどできないから、プレッシャーとすべきことの多さで不安ばかりがつのるよ。
c56193f3.jpg

今日の父と母のお弁当予定図。
救われる、料理してるときって。食欲はないです。

を考え出すとキリが無くて、どうしても眠りにつくことが難しい・・・。昨夜も朝4時かな・・・。
寝たの。ちゃんと8時起床。
たくさんあるから箇条書きにするんだけれど、それだけで押しつぶされて、しまう。

動き出せなく、なってしまう。

んー・・・。

今日はがんばろう。

昨日、にゃんが2こ写った夏のおたよりが届きました。
2にゃんのうしろ姿がいいなあ・・・。

d76f29e4.jpg

今日、新しい職場に勤めるにあたり、会社に呼ばれたので、昼間12時ころ、徒歩+バスでぽてぽて・・・。
家をでてすぐの温度計、・・・36.2℃
うんうん。まあ、ここまでは心の準備をして家を出たので、ふりゃ~っとしながらも、ぽてぽて。

街中に下りて行くと、なにやら高校生らしき男子が温度計を写メってる。んー?

39.6度

ひー、考えたくなーい(>_<)これからまだまだ歩くんだよ?
先ほど社長に送っていただいて帰宅。
カラダから熱が抜けません・・・。

6a8a9ad9.jpg

おそらく、いまだかつてないくらいの勉強量ならびに結果が要求される会社に入ったと実感しています。
がんばる。
c4020435.jpg

母の畑仕事を手伝ったあと、ちょっと遠出のお買い物。
たくさんたくさんの野菜
ダイヤモンドプラント?プラウト?も100円で自家直売所で購入。
生で食べられるんだよって妹から聞いて、車の中で食すと、おー。グズベリのようなあおあおしいみずみずしい食感。

後は冷やして食べよう。

はじめての食材や旬の食材にホクホクです。

5e1007e3.jpg

おちこんでおります。ここ数日。・・・・。
落ち込んでばかりもいられないので、今日はバドミントン行こうかな。

いなりずしを作りたくてつくりました・・・。
れんこん、ゴマ、生姜、きぬさや、椎茸、裏ごしした卵、

つくってるときって、無心になれる(作ってる内容しか考えない)から、いいいやね。
&lt;&lt; 前のページ 次のページ &gt;&gt;
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[09/20 namiさん]
[09/15 nami]
[07/07 Reo]
[07/05 ハチミツねこ]
[06/24 Reo]
[06/23 ハチミツねこ]
[06/20 Reo]
[06/20 ハチミツねこ]
プロフィール
HN:
Reo
性別:
女性
自己紹介:
北海道在住。にゃん好き。
日々考えたり創ったり詩ったり日常。


バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]