忍者ブログ
日常&思考、いろんなこと。 (写真でよく登場する3にゃんは 妹さんのところのにゃんさんです。 つまり、わたくしの姪っこさんです)
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふりしきる霙の中仕事からかえって来た。
びしょびしょで、寒い。
あすにはうっスら積もっているのでしょうか。
PR
ただ、それだけ。
ちょっといっぱいいっぱい過ぎつ日常で、
相談にのってもらおうとかそんなんじゃなく、ただ、きみの声が聴きたかった。

呑みに行こうね、って言ってくれるのは嬉しい。
でも、それすらも、したくない自分になってることは言えなかった。

クリスマス交換会のお相手が決まりました。創ってるあいだだけでも、日常を忘れることが出来ることでしょう。

感謝。


ぼくの傘は青色・・・。


堕ちて行くばかりだ。
明日がまた来る。
苦しむばかりの愚か過ぎる自分を捨てたい感情で

それを誤魔化しては、また、深みへと、あさはかな考えを持つ人間だ。


もうちょいクスリないとだめだ。
明日は仕事前に病院行きだ・・・。
外に出たくないな、出来ることなら。

In fact, I have thought  "killing myself".
 i was searching the time,the places for doing so .

like these days make me hopeless more and more.
my  brain can't understand "happy" and "glad","interesting" and so on ...
and can't find all of my life
what shoud i do?
our blue sky makes me empty.

only i know i must be kind to my parents,and i know the gentle words to say  them.

though i know i know, my mouth don't say these words,
can't smile with them.

useless my life, useless my blain
can't  find lyrics, and melody no longer....

until when can i stand?
where does the river run up to?


i'll try as hard as i can
and hold on.




♪ flumpool 【フレイム】 ♪
www.youtube.com/watch


楽しそうな嬉しそうな、やつの声を久しぶりに聴いて、
笑顔がうかんだ。

もっともっとわらって、生きてくれ。
bcf8c8ae.jpg
気付く事ができなかった。


今日も眠りにつけたのが、朝5時くらいでしょうか・・・。
考えることが多すぎる。薬も役にたたないここ1週間ほどです。
で、過食。


ありきたりな日常など、いちにちたりともありはしない。

昨日は
美しいココロをもつひと。あまりにも眩しすぎて
わたしが生きてることって、わたしの生きかたが、あまりにも愚かで醜いものだということを
再認識しました。

あなたは海のように深く、空のように全てを包み込む。
どうすればあなたのように生きることができるのだろう。

美しきひと、Miho
おめでとう。そして、ありがとう。
バンドB練習終了後帰宅は25時。
眠ろうとしたが、今日の新曲のプレッシャーと
明日(つまりもう今日)のバンドA練習の為に覚えてく内容、と
授業内容とが
絡まってしまって。とうとう朝です・・・。

仕事して寝ての生活でもうね、曲に対するイメージとか、歌詞(言葉)がでてこないの。
出てくるのは歴史用語地理用語年号ばかりで。

なんだ、いまいる「わたし」って。
どこにいるの?

もうこのバンドにわたしは必要ないのかもしれない。
そう感じた昨夜のバンドB練習でした。

たまっていた郵送を三件かけて、カレーを作りました。
もうそろそろ眠れるでしょうか。

もうすっかり北海道は秋です。4℃の秋の朝です。

最近ブログをかいていない理由です。
つまり、脳の調子が悪いだけです。

また、そのうちざくざくと書いていくと思うので
心配なさらず(*^^)/
です。
意味など、ない。

あのときの言葉が胸にささる。
いくら100%全力で仕事をしても、結果が生まれない。
音楽をやっても結果が生まれないならば、

それは無駄な生命で、毎日 な、だけ。

毎日が虚しいだけ。

今日もまた美しい秋晴れに
夜空に

そしてまた悲しいくらい眩しい朝日がのぼるのだろう。


最近お気に入りは
雨音薫の「タイヨウのうた」。PVも曲も表現方法も美しすぎる
www.youtube.com/watch

やっと、帰宅して痛み止めを飲んだ(倍量)
こんなまさに割れるような頭痛は、初めてでやんすねー。
地獄のいちにちでしたが、よいこともありました。

私がどうしても歌いきれない曲のメロディを変えようとしていたら、(←創った本人なんですが・・)

このメロディ好きだから、変えないで


それだけで
がんばれる気がした。
言葉


おやすみなさい。
先ほど週に1日のお休みの買いだしに、久しぶりにおしゃれして出かけてきた。
途中で手をつないであるくふたりをみた。
話している様子でもなく、ただ、手をつないで歩くふたりに
「ほうっ・・・」と溜息がでた。
こころがあたたかくなって、そしてきゅうって切なくなった。

手をつないであるいた恋愛は生きてきていちどだけ。
それも2年くらいまえに終わってしまいました。

友人ってかたちで引きずっているから、次の恋愛が生まれないんだろうな・・・。
手がつなぎたくなって思い出した、秋の空でした。



仕事を辞める計画、今までは寝る前は毎日

仕事を増やすy計画
実行中

仕事をかえる計画

探しはじめた

でも、難しいんだろうなあ。

疲れて疲れて
なにをしてもわたしは、そこにいないの。

ミニトマト
かぼちゃ
じゃがいも

今年は高い!冷夏でしたからね・・・。
ホクホクのかぼちゃ食べてえー。

20090908.jpg




なにもなく日々が暮れてゆく
仕事して、寝て
仕事して、寝て
金銭的余裕なんてひとつもなくて

こんなかんじで40歳をむかえてくんだろうか

虚しくなる
深夜。

考えないで考えないで
酒と眠れば考えないですむ。

仕事をなんとかこなし、体力・気力的にゲンカイ。もはや職場から帰る元気すらもてないなか、のバンド練習の日。
一度家に戻るともうでられなくなることをさとって、職場からスタジオまで自転車で直行しました。
記憶が曖昧だ。スタジオインしたものの脳も体も動かなくて、立っていることもできなくて、頭を下げて帰らせてもらいました。ここから自転車で帰るっていうのも、本当に苦しい。置いていきたい、でも、絶対盗られちゃう・・・。

視界もさだまらずふらふっらになりながら帰って、
何か食べないと・・・。これから作る気にはなれない。t各のコンビニに行った。
お弁当がおいしそう。でもこんな状態のとき食べたら気分が悪くなることは経験上知ってる。
アイスとパンを買って、煮干
食べ終えてソッコー寝ました。テレビもパソコンもつけることなく、マンガも音楽も聴くことなく。

ゆっくり、したいなあ・・・・。


期末テストと音楽の練習のオンパレード

日々はどうしてこんなにも余裕がないのでしょう。

ゆっくり
ゆっくり

したい。
何も考えないどこかへ行きたい。

ff029ef6.jpg

1bc44eab.jpg


寒い。もう起きたと同時にお湯を沸かすのは秋です。秋を感じる瞬間です。
マフラー巻いて、キーボードうってるし、現在。

昨日は父が関わっている病院の健康まつりなるもののご奉仕活動、
ヨーヨーつりの番人をやっていました。
1回50円で釣れなくても、好きなのをひとつあげる良心的なおまつり。
004558c1.jpg
作るのも久しぶりだったし、思いのほかいい空間でした。ちいさなおまつりってな空気も含めて。
野菜とか手作りのお菓子とか、おでんとかうどんとか売ってたり。
絵手紙をつくろうコーナーがあったり、健康体操のコーナーや体脂肪・血圧無料診断コーナーとか、
ちいさなステージでは地元の中学校の吹奏楽部が演奏したり、着物をきたおばさまたちが演歌にあわせて踊っていたり、迫力ある和太鼓があったり・・・(ナックスの芝居HONERを観てから太鼓に興味があってしゃあない)。

0764fbc7.jpg
グッドモーニングでございます。
午前2時。寝たのが12時。
なので、粉ミルク入りの珈琲で体を温めてる最中です。
もう一回寝ないと、今日のスケジュールが大幅に狂う。
寒いっす。マジで寒いです。
明日も休みだが、休めない日。沢山のすることで。スケジュールを狂わせるわけにはならないのだよ。

あー。阿寒湖行きてー。
まったりしてえー。


おお。何かと充実した日常を送っているではないですか?
とお思いになるかたも多いと思います。ブログを見るかぎり。
しかし、いちにちに沢山のすべきことを詰め込んでるので、ゆったり自由な時間というものは
本当に少ない。
脳の余裕がない日々です。
あやうく実家でゴミに出されそうになっていたレトロな自転車を頂いてきた。
8年ぶりの自転車ー♪♪
活動範囲も広がるぞ。今日はMAXに仕事が忙しい土曜日でございます。
終わったら、たりら~♪ってメンバーに自転車で前回のライヴのDVDを届けに夜を走りましょう。

バスがないと行けなかったミスドさんも行けてしまうんだね(*^ー^)

嬉しい。

はい、内容はドライブの続きです。
ドライブ②です。
それは、釧路へのドライブの途中、阿寒湖
アイヌアイヌのなじみ深い温泉街でございます。
車で1時間30分くらい

いつも気になっていたお店にようやく入ることができました。
それが、タイトルのお店。

アイヌ関係のお店が立ち並ぶなか、おお!!外見からしてかわいいパンやさんが、あるではないですか!!
入ってみると赤と白で統一されたキュートなイーとインスペースがあるケーキとパンのお店でした。

ケーキが本当に芸術的!!
イートインしていきたかったのですが、いつものように、そこは釧路へのドライブの途中、しかも帰ってきたら在庫管理も待っているというハードスケジュールの中、なくなく、今度はここをゴールで来よう!と妹と話して、パンを買って釧路へ向かったのです。

あまりにも近いところで幼いころから親に連れてきてもらってた街
なので、数少ない家族と休みが合った日はどうしても遠出してしまうんですよね。旭川とか、帯広とか
片路3時間コース。

北海道産100%の小麦と阿寒百年水が作り出すパンは
もちろん美味しかった。

次はケーキ食べに阿寒へ行くぞ!!
誰かに車を出してもらって(←免許がないのが私の弱み・・・・・)


突っ込みどころ満載の阿寒
いつ来ても、好き!!
48c2bc41.jpg

e0e19798.jpg

163c927b.jpg

北海道をむりやり詰め込んだ感じのこれ↑
口がぱくぱく動くんです。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[09/20 namiさん]
[09/15 nami]
[07/07 Reo]
[07/05 ハチミツねこ]
[06/24 Reo]
[06/23 ハチミツねこ]
[06/20 Reo]
[06/20 ハチミツねこ]
プロフィール
HN:
Reo
性別:
女性
自己紹介:
北海道在住。にゃん好き。
日々考えたり創ったり詩ったり日常。


バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]