忍者ブログ
日常&思考、いろんなこと。 (写真でよく登場する3にゃんは 妹さんのところのにゃんさんです。 つまり、わたくしの姪っこさんです)
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひとりの時間というもの
もっと増やしたい。

北海道の冬の昼間は天気がよいことが多い。
そんな時間にひとり歩けるということは休日しか出来ないから
今日はあたたかいうちに(10時から2時くらいまで、あたたかい時間はほんとに短い)少し歩こう。

何か変わるかもしれない。
変えなければならない。
不のオーラを断ち切って
明日からまた、いっぽいっぽあるいてゆくために。

ちょっと遠いけれど、ミスドの100yenセール、今日までだから、
珈琲のみに、いこうかな。



PR
040e1c19.jpg
わたしが住むマンションの廊下の窓・・・
02bafbbd.jpg

廊下の、壁・・・。
きらきらしてるの、凍ってるんです。

階段も凍って滑ります。


どうなんだろう、函館あたりだと、こうまでならずに冬をこせるのだろうか。





よくいらっしゃるのは、sunhelp322さんの名前でぐぐってこられるかたがた。同一なのか、たぶん毎日違うかたがたが、来られる。文面で一度でも使うとヒットされてしまうから。

やっぱり、大人気なんですね。


実況者としてはnekokoGTさんも大好き。
今やってる、懐かしのファミコンのホラゲー、中古やでゲットしたいと本気で思っています(わたしは持ってないけれど、実家に本体があるんで)。デメントもよかった。



なんだかんだで平日も休日も休みなくココロ乱される日々です。
たくさんたくさんのことを我慢して。
あきらめ続けないとならない毎日は
ただただ必死で働いて過ぎるのを待つのみです。





来週から本格的に残業の日々になる。昨日もかえったら22時過ぎ。
せっかく天気がよいから休みの日しか明るい中歩けないから外出したい。
オフモードの服でメイクで外出したい。
疲れきってる身体と交戦中。
どうしよか・・。
43e701a0.jpg
ねむい・・・


どうやら夜中2時くらいから、寒くて寒くて咳き込んで
やっと、ストーブつけにゃ、・・・ってベッドから降りて起床したら、朝3時台・・・。
これじゃあ手洗いうがいしても風邪ひくやん。いやだー。

洗濯機のそばの500mlのお茶が最強に冷たく冷えております。とりあえず、水分補給。
冷蔵庫に入れとくよりより、つめたいよ・・・。

この冬、厳しいな。




理由、・・・さ、寒いからじゃねえ?

今日は最低が-18.9℃だったらしい。
寒さに慣れたといえばなれたけれど、身体に悪いのは、きっとのびのびできないからだ。
今日は会社でおしるこをいただいた。鏡開きなんだね。
久しぶりで甘くてあったかくて、ほっこりした。
かぼちゃだんご入れて、食べたいなあ、と、冬越ようの南瓜に手をつけようと思ったさっき。

ビジョンに至るためのハードワーク。

考えさせられた。
私には、ビジョンがねえよ。
ただただ働くだけ。

いっきにむなしくなった。


5b132df7.jpg

正月休みは風邪をひき続けていました・・・。
実家と自分ちと妹の家の往復くらいす。
なんとしても休み中になおさにゃあ~ってかんじで5日仕事はじめ。
上司の2名が撃沈している・・。正月休みもなく、頑張りすぎなんだよ・・・。
そんな2人をみて、がんばらにゃあーって思った。
昨日新年会、初めて会社のひとたちと飲みました。
最悪3月で終わることを考えると、あまり仲良くならないほうがよい。その思いが強い。
あまり目立つこと無く3月をむかえられたら。

明日は残業だろう。昼・軽めの夕と2食をたずさえて出勤です!
今日1食めは現在昨日の残りでいただいたビールをいただいてます(*^^)v
すきっぱらは美味しいね。長ネギと鶏肉のおそばがのびちゃうよ。

☆写真は妹と妹のにゃん末っ子

f85ad8cb.jpg

逢えないことでツライと思うのではなく、自分を制する期間としよう。
あつくなるのは簡単で
それを、冷やし押さえ沈静させることがどれだけ困難なことか。

がんばろう。

やさしく穏やかに、そんな人間に
はやく
なりたい。

いちにちいちにちを精一杯だな、相変わらず。

どう生きて行けば、辿り着ける?
迷いのない、あなたまで。

今朝実家にてくちとりを2種つくり、ゆっくり湯につかり、

またもどってきた。
今年最後の洗濯中である。
バチスタを観ている・・・。
一度観て内容を知っているものは安心して観られるから、よい。
平和主義者だから、ばくばく不安にかられたくはないのだ。
b909bb0f.jpg


今日は残業も早めに帰れたのだけれど、寒くて夜中に起きて、暫くストーブであたたまっている現在です。
鼻がツメタイ。
そういや、眠る前に思った。

・・・。


今日、誰とも目をあわせていないんじゃね??
必要会話はしたが、一日中PCに向かい合わせの仕事、今日は工場の流れ作業だと割り切って仕事してた。
でも、目をあわせることは大事だね、きっと。

e0579efc.jpg

明日は仕事納め、昼まで。名残惜しいやい!!

5f750a60.jpg

仕事が忙しくてくたくたになって帰る。帰宅22:30.
今日はお弁当を作れなかったので、明日こそは作るぞ!とベッドにもぐって考えてたら眠れなくなって起きた。
茶碗を洗って、掃除をした。クスリがきいて明日起きたら覚えてないことが沢山あるのだろう。
あとは、炊飯器のタイマーをセットして、忘れずに明日は鰤を焼かなくては。厚焼き玉子とおにぎりと。
多分明日も残業だから。

・・・。

歌いたい。練習したい。

創りたい、曲を。時間が欲しい。
親にお年玉をあげたい、金がない。

ゆっくり温泉につかりにドライブしたい。

欲し過ぎなのだ。全てにおいて。

少なくとも10人のサンタになることはできて、あとは家族へだけである。
働いても働いてもたいして給与がでなかったので、厳しい年越しになりそうだ、と溜息をつく12月の暮れ。
経済的理由で断った忘年会、2本。
給与が出てから買おう、と思っていて買えなかった物、→全部。

2101225.jpg

・・・。

あーっ、暗くなる。誰かと飲みてえな。今夜は。
ふらあ~っと出てしまおうかな。


栄養とらないと、今日も残業だ。春までの短期。仕事もらえるだけありがたいと思わないと。

b5ad428c.jpg

行ってくる!!


d8b818eb.jpg
美味しかった。105円。甘味処さそや
20101205-3.jpg

釧路和商市場 寿司 / 釧路駅

3c0ddcc3.jpg
甘味処さそや 白あんがやさしい。
105円
丹頂鶴の焼印がかわいいです。


まったくもって、中途半端な作業でノルマもなにも達成しないまま昨日はダウンしてしまったので、今日は朝4時起きです。おはよおございます。
d1239687.jpg

起きたら、霙が降っている模様。ほんの少し雪が積もっています。
それより、昨日すべきだったこと、今日の朝すべきことをやってしまいましょう!!
1.茶碗洗い(大量)
2.明日の家族のお弁当の下準備
3.今日の自分の弁当作り
4.プレゼント作り

あと仕事行く前にすべき事はは、5.楽器の練習
これを残すのみとなりました。

実は、今日は滅多に外に飲みに行けない母が、会社の飲み会で街へ繰り出すのです。
本当はクリスマスプレゼントに・・・と考えていたペンダントをなんとか今日に間に合わせました。
自分の好き勝手に作れば、簡単にできるのだけれど、母が身につけることを、考えながらの作業・・・
これが半端で昨日が終わったので、
起きたのです。
なんとか無事に(?)できてよかったです。仕事後渡そう。

よし、あとは練習だー!!

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[09/20 namiさん]
[09/15 nami]
[07/07 Reo]
[07/05 ハチミツねこ]
[06/24 Reo]
[06/23 ハチミツねこ]
[06/20 Reo]
[06/20 ハチミツねこ]
プロフィール
HN:
Reo
性別:
女性
自己紹介:
北海道在住。にゃん好き。
日々考えたり創ったり詩ったり日常。


バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]